--年--月--日 --:--


小松菜を与えました

2010年05月16日 23:48

日曜午後は、お出掛けしてきました。

お出掛け前に、30Cに自家製小松菜(冷凍)を与えました。
30C小松菜02
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/64秒 絞り:F4.5 ISO感度:1083
 モード:マクロ撮影

ケンカみたいなのを展開してました。
30C小松菜04
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/52秒 絞り:F4.3 ISO感度:591
 モード:マクロ撮影

どこにでもいますね、登りたがり屋さん。
炭火焼?
30C小松菜03
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/52秒 絞り:F4.3 ISO感度:238
 モード:マクロ撮影

そうです、焼き鳥の串を使っています。
可愛いでしょ?
30C小松菜01
 Canon EOS Kiss X3
 レンズ:EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS シャッター速度:1/83秒 絞り:F6.4 ISO感度:1600

RICOHCX3では1:1という画像サイズがあります。
このスクエアタイプのカットはキューブ水槽を写すにはちょうど良いかもしれません。
早速、設定して撮ってみました。
100516-RIMG0016
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/32秒 絞り:F3.5 ISO感度:141

さすが1:1、すっぽり収まってますね。
これで風景とか撮るのは、どこで切ればいいのか、なかなか難しそうです!


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    炭火焼は、いいねぇ~
    これって みなさん色々使ってて面白いよね
    個性があって

    焼きとりは、塩がいいなぁ
    七味ふったりして
    美味い焼きとりが食いたい

    水槽の水しかし綺麗だよね
    もしかしてアクアの申し子?

  2. あちぇ | URL | -

    小松菜食いっぷりがいいっすねぇ。
    「なぜ炭火焼」って思っちゃいました。
    自分も塩焼き派ですが・・・宮崎は地鶏の炭火焼を食すことが多いので
    焼き鳥自体に、あんまお目にかかりませんです。
    串焼き盛り合わせとかありますけど、タレ物を始めあんま種類はないです。

  3. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    焼き鳥の串をじーっと眺めて、ビーと菜ーのmongyバージョン作れないかなぁ?と考えてましたw
    「アクアの申し子」は完全に言いすぎです。
    何ですか、これはwww
    誉め殺しってヤツですかw

    /________________________________

    あちぇさんへ

    この「炭火焼」の文字だけ見ると、Beeの炭火焼を想像してしまうのは小生だけでしょうか。
    「お前ら、焼かれたいんか?」と水槽に向かって突っ込み入れてしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/238-0631c0f8
この記事へのトラックバック


更新情報


