--年--月--日 --:--


妄想が暴走

2010年05月17日 22:49

こんばんは、最近妄想ばかりしているモンギーです。
妄想の記録ですから、文章ばかりの記事ですm(_ _)m

その理由の発端はこれ↓です。

シルバルさんのブログで、ちょっとしたクイズでニアピン当選したんです。
シルバルさん記事
今回の画像はちょっと工夫しました。
画像をクリックすると、その記事(ブログ)に飛びます。
ですので、内容をもうちょっと詳しく…という方は画像をクリックして下さい。
そうすることによってシルバルさんと繋がれます。

さて、この当選で何をいただけるか…というとフレームモスというモスだそうです。
フレームモスとは…、実は小生はあまり知りません(のでググって見て下さいw

続いての理由はこれ↓です。

だーさんさんのブログで、いつの間にか夢のような話が上がっているんです。
だーさん記事
画像をクリックすると、その記事(ブログ)に飛びます。
だーさんさんとも繋がって下さい。

バンド君ってレッドビー!?
しかも100尾!?\(゜o゜;)/ウヒャー

シルバルさんの記事が5月10日、だーさんさんの記事が5月12日。
以降、小生はいろいろと考え始めてしまいました。
何故か?

一つは、小生はネット社会を通して知り合った方と物品のやりとりをしたことがありません。
シルバルさん、だーさんさんには失礼ですが、本音を言うとちょっと恐いんです。
ごめんなさいm(_ _)m
お二人を疑っているというわけではありません!
でも、ただ…、その…、勇気…というか、いろいろと恐い噂も聞いたり…と。
分かっていただけますか。
そんな不安との闘いで毎日毎日日が暮れていきます。

もう一つは、まったく逆の考えでワクワクです。
シルバルさんは大阪在住です。
だーさんさんは北海道在住です。
お二人が小生を通して繋がることができれば、こんな嬉しいことはありません。
ブログやってて良かった瞬間がまた一つ増えます(*^ー゜)v
そして、一つの水槽の中にシルバルさんのモスとだーさんさんのレッドビーがいるんです!!
ワクワクしないわけがありません!!

この二つの理由から、小生は不安とワクワクの狭間を行ったり来たり闘ってます。

更にもう一つの闘いは、妻の許しをいただくという闘いです。
この闘いは、「綺麗な水槽を見せてその気にさせる大作戦」しかありません。
そこで先日、ペットバルーンというアクアショップに行って来ました。
育成困難なキューバパールグラスの草原を見せて、ちょっとだけその気にさせました。
*ちなみに毎度登場のえーさんは「赤いの欲しい」と楽勝でしたw

ペットバルーンには、これまたリンク先のなにわエビさんのレッドービーが売られてました。
また、なにわエビさんらが開発されたという餌も売られてました。
なにわエビさんのブログを見ていて、今回はソイルも開発されたそうです。
その記事はコチラです。
ここまで妄想を書くとお分かりかと思いますが、「このソイルを使えんやろか?」というワクワクです。
これが達成されれば、小生の家の一つの水槽の中にシルバルさん、だーさんさん、なにわエビさんの物が同居します。

ここまで来たら、他にもいろんな方におねだりしたり、買い取ったりしてみようか?とまで妄想してます。

妄想は無料(ただ)だからいいですねぇw


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    怖い・・・わかります 良く分かります
    うちのBEEもだーさんとこから来ましたから
    でも だーさんは、ブログのだーさんのままの方です
    安心してもらって下さい

    その代わり親戚にずんだがもれなく付いてきますが・・・こっちのが怖い!!

  2. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    思いきって暴走しちゃってくださいませぇ♪
    繋がりいいですよねぇ。今から、自分も繋がり求めてお二方訪問しちゃいます!
    つながり水槽立ち上げの際には、ウチからも何か出させてください♪
    欲しい物が何かあればですけども・・・

  3. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    おはようございますぅ
    やっぱりネットで知り合ったってので多少の不安はありますよね

    でも大丈夫!
    シルバルさんは本当にイイお方ですよぉ
    しかもおんなじ大阪だし、行くショップ的にも何処かで会ってるかもですよぉ

    もしかしたら兄貴も何処かでモンギーさんにお会いしてるかもですね

    目印としてはワンコを抱きながら水槽を眺めてるのが兄貴の可能性高いですよ(笑)

  4. omike | URL | -

    自分も、ブログ等そこそこ長くやっているので、もらいものがたくさんあります(^0^)

  5. なにわエビ | URL | -

    お邪魔します!

     
    ネットの方が慣れれば楽に感じますけどね

    日本全国が狭く感じれると申しますか・・

    またアクアなどの共通の趣味を持つ方との

    やりとりは比較的トラブルは少ない様な気が・・

    まぁ一概に言えない部分もあるとも思いますが

  6. おみ | URL | -

    お久しぶりです。。

    だいぶ、お悩みの様ですね~
    私は人見知りなもので、あまりお付き合いがないですが、
    この手の話で「恐さ」は感じません。
    なぜかと言いますと・・・
    1.住所・氏名・電話番号は電話帳レベルの個人情報である。(調べる気になれば簡単に調べられる。)
    2.趣味の知人は仕事の知人より信頼できる。
    と思っているからです。
    あくまで個人的な見解で責任は持てませんが、背中を押しちゃいます。(笑)

  7. 庵 | URL | -

    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

    長年ネットを楽しんでると何となくその人が見えてきたりするから不思議!
    だーさんはブログのまんまの方だよ^^
    安心して大丈夫です。
    それにだーさんとこの派兵部隊はとっても元気!
    ほらほら妄想してみてちょ^^

  8. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    私もブログを通じて知り合った方と色んな交流をしてますが、ナゼか怖さを感じませんwww

    確かにこんな世の中ですから気をつけなければいけないんでしょうけど・・・・・・


    でも、でもっ!
    相手の事を知って、自分の事を知ってもらうともっと深い仲間意識が生まれてますます仲良くなれてる気がします(^^)d

  9. おはよう!
    そーだよね、私も硝子の心臓で小心者代表見たいな物でして
    ネットでお買い物自体この歳になるまでやって折りませんでした。
    この手段は、「騙される」しか 世の中の情報が頭に有りませんで
    したから。
    実際オークションの画面には、それに関する注意事項がハッキリ
    記載されていますもね。
    やっぱ心配ですよー。

  10. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    そうですよね!
    不安:ワク=6:4 くらいになりました!

    /____________________________

    あちぇさんへ

    あちぇさん所のブログは「繋がり」が濃いですものねw
    何か出てきたら「繋がり」求めてしまうかもしれません。

    /____________________________

    兄貴さんへ

    やっぱ誰しも最初は多少の不安はあるものなんでしょうか?
    兄貴さんはシルバルさんの家まで行ってるぐらいですから、これで「不安:ワク=7:3」くらいになれそうです。

    /____________________________

    omikeさんへ

    >自分も、ブログ等そこそこ長くやっているので、もらいものがたくさんあります(^0^)
    え?何かくれるってことですか?
    それとも、安心して大丈夫ってことですか?

    /____________________________

    なにわエビさんへ

    >お邪魔します!
    いえいえ、全然お邪魔じゃないです。
    しょっちゅう来てほしいくらいです。
    全国が狭く感じるってのはネットの醍醐味かもしれませんね。

    /____________________________

    おみさんへ

    なるほどぉ!と思いました。
    不安:ワク=8:2 まで来ました!!

    /____________________________

    庵さんへ

    妄想が止まりません(T0T)
    なんやかんや言って、水槽の準備にとりかかってはいます…ww

    /____________________________

    t-t-cさんへ

    「相手のことを知り、自分のことを知ってもらう」。
    そうですね、人と人との繋がりの基本ですね!
    嬉しい一言です!

    /____________________________

    だーさんさんへ

    すっごく気分を害してしまったと思います。
    すみません。
    そんな方から直接メッセいただけるなんて…。
    ありがとうございます。
    だーさんさん自身のお気持ちもわかり、とっても嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/240-08bba5d6
この記事へのトラックバック


更新情報


