--年--月--日 --:--


水槽を置いてみました

2010年05月20日 21:01

さて、昨日スチール台を置いてみました。
↓昨日の状態
設置場所

ジャジャーン!
そして、今日はいよいよ水槽を置いてみました。
↓今日の状態
100520-
水槽はB-tankで使っていたニッソーのスティングレーです。
水槽の中には濾過器で使用予定のエーハイムのエココンフォートSが見えます。
ワクワクが止まりませんねぇ(^・^)
よく見ていただくと水槽のガラスに、A-tankが写っています。
距離はありますが、とにかく、A-tankとは向き合って設置しているのですね。



A-tankより、ちょっと角度を変えて上から覗き込んでみました。
100520-02
パンタナル・レッドモザイク・ロータスが綺麗です。

拡散筒の掃除って、つい最近のような気がするのは小生だけでしょうか。
今、自分で紐解いてみると、4月30日のようです(記事はコチラ
それがこの現状ですか…。
100520-03
(# ゚Д゚) ムッキー
「1ヶ月、保たん!!」
皆さん、こんなもんですか?

追記:ご心配おかけしました、えーさんですが、今日にはピンピンと元気に回復しておりました。
子どもの回復力って素敵ですね!
良かったね、えーさん


コメント

  1. おっ 新規水槽進んで来てますねー。
    だーさん家も最初はL水槽1つからでした。
    今3つ。

    えーさん良かったね。どういう訳か子供は
    こんな感じで熱出しながら大きく育って行きます。
    しばらくこんな感じかもね。
    とーさん、かーさん バンバ!

  2. 信長 | URL | -

    おっいいですね~^^新水槽楽しみにしています!

    拡散器、私も使っていた時は結構すぐこけました;;
    思い切って直添にしたわけですが、やっぱり油膜が…もし気になさらないのであればCo2マスターを使ってみては?

  3. ド素人 | URL | -

    拡散筒・・・

    私も2週間たつとこんな感じになってしまいますね・・・

    最初の気泡の細かさを維持するのは4日ぐらいでしょうかね・・・(´・ω・`)

  4. 訂正

    バンバ! は ガンバ!の誤りです。


    目薬カウンターが宜しいかと・・・。

  5. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    頑張りますッ!
    でも、新規水槽以上は無理です…orz
    新規も実はスッキリと妻の確認はとれてませんw
    第二弾として「既成事実を作ってしまおう」作戦に出てますw

    /_______________________

    信長さんへ

    来ましたよ、新規水槽。
    どんな感じになるんでしょうね…w
    CO2マスターですね、要チェックですね!

    /_______________________

    ド素人さんへ

    なるほど!
    小生の所だけじゃなかったんですね。
    良かった、ちょっと安心しました。

  6. あちぇ | URL | -

    おー。着々と進んでいますねぇ。
    それにしても・・・拡散筒やっぱ汚れるの早いですねぇ。
    これがあるから、なかなか使おうという気になれないんですよねぇ。
    えーさん、元気になったようで良かったです!

  7. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんばんわぁ~(o^▽^)o)ペコッ

    おぉーっと!Σ(・ω・ノ)ノ!w
    新水槽の立上げですかぁ(〃▽〃)
    ここの水槽はどんな風になるんでしょうかねぇ~♪
    立上げって聞いただけで、見ている方もワクワクするもんです(人´㉨`)♡

    ちなみに右下の方のモザイク( ̄ー ̄?).....
    何か気になります。
    ボンベ??^^ヾ

  8. mongy | URL | -

    あちぇさんへ

    えーさん、元気になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m


    /_________________________

    兄貴さんへ

    どんな風にしましょうか…。
    まだまだこれからなんです…。
    モザイクは…見なかったことにしといてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/243-817d00c4
この記事へのトラックバック


更新情報


