リフィッシュによる薬浴

2010年05月26日 23:19

ペットショップに行って、インパイクティス・ケリーの症状を尋ねました。
しかし、やはり、店員さんも分からないとのことでした。
寄生虫的な症状ではなく、イカリムシとよく似た症状なのでリフィッシュを購入しました。
水槽は5月24日の記事をupした後、やはり気になってチャームで30キューブをポチしました。
100526-R0010014
娘らを風呂から上げた後、水槽を掃除しA-tankから水を30㍑弱いただき注水しました。
気になる生体を2尾すくいました。
エアレーションをかけて、リフィッシュを規定量よりも少なく(およそ0.2㌘)入れておきました。
とりあえず、インパイちゃんに関しては、口の周りの腫れもひどく、餌の競争で負け始めているのか痩せてきてます。
とにかく、隔離し餌が行き渡るようにしようと思います。
元気だし、食欲もあるので、なんとかしたいです。


コメント

  1. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    本当は昨日の記事にコメントしたかったのですが
    こっちに失礼します。
    自分の場合だと、家族1.25 仕事0.75 趣味0.5 でしょうか。

    仕事関係の人や友人も大切ですし、やっぱ家族がいてこその自分なんですよねぇ。
    家族がいるから仕事頑張れるし、趣味も出来るって思っています。
    まぁ、余力の部分でいえば、基本的に「仕事を家庭に持ち込まない」
    というより、「職場以外で仕事のこと考えない」って生き方してるので、
    結構余力あるかもしれません。

    隔離したお魚が元気になること祈っています。まずは餌を食べてもらって体力付けてもらわないとですね。

  2. mongy | URL | -

    あちぇさんへ

    コメントありがとうございます。
    余力を生み出す能力がやっぱりキーになってきますかね。
    小生も、改めて家族のバックアップに感謝です。

  3. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    おはようございます

    インパイちゃん達の薬浴開始ですね
    痩せてきてるのもあるって事で心配です

    早く元気になって、元の水槽に戻れる様に願っておりますね。

  4. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    痩せているのが本当に気になります。
    インパイの持っている紫色が小生、大好きです。
    あの発色をもう一度、見たいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/253-c37382d6
この記事へのトラックバック


更新情報