--年--月--日 --:--


人と人との間を考える

2010年06月05日 23:11

皆さん、こんばんは。
最近ずっと全くブログの更新ができませんでした。
怒濤と言いますか、てんやわんやのと言いますか、そんな一週間でした。
久しぶりにPCを見てみるとずんださん、ほんだしさんがコメを入れてくれてました。

ずんださんは、更新(交信?w)の途絶えた小生への温かい応援メッセージでした。
ずんださん、ありがとうございましたm(_ _)m

ほんだしさんは、twitterで知り合った方です。
ほんだしさん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさんはtwitterやってますか?
今週のようなゆっくりとブログを書けない時なんかとっても便利でした。
もしよろしければ小生の拙つぶやき部屋を見てやって下さい。
興味を持っていただけましたら、是非ともフォローしあいましょう!

そして、コメを頂いていたchromさんとはブロともになれました。
ドンドンと繋がりが広がっていきます。
嬉しいですね。



でも、そんな嬉しい話ばかりではありませんでした。

「えーさんは赤いのが好きだよ」作戦を共に進めている戦友だーさんさんを落ち込ませてしまう下品な行為をとってしまいました。
「罪を憎んで、人を憎まず」ではありませんが「人を信じて、ネットを信じこまず」という思いに行き着きました。
どの媒体を通じて相手を知るか?ということがポイントですが、ネットの最大の弱点は「文字のみ」による所が大きいような気がします。
これは一つの言い訳になりますが、今回のやりとりが電話や直接会うなど「口語」も使っていれば、相手を傷つけずにおれたかもしれません。
未熟な小生は相手の声を聞くだけでホッとしていたかもしれません。
そう思うと、「文字のみ」で「相手を信頼することができる」人の寛大さを改めて思い知りました。
その人がだーさんさんなんですね。
小生の拙ブログの「文字のみ」で小生を信頼していただき、今回の作戦を提案して下さいました。
かなり生活感があふれているブログですが、それだけで信じれる余裕って凄いと思いました。
北には足を向けて寝られません。

まだまだ未熟者な自分自身です。
これからも、再び誰かを傷つけてしまうかもしれません。
それでも一歩一歩、確実に人間関係を広げていきたいと思いました。
だーさんさん、すみませんでしたm(_ _)m

皆さん、こんな小生ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/258-00096be0
    この記事へのトラックバック


    更新情報


