--年--月--日 --:--


淡路島!

2010年06月05日 23:34

さて、溜まっていた記事を今夜は更に2つupしておきます。

6月2~3日と淡路島へ行ってきました。
出張のような、そうでないような、そんな訳で RICOH CX3 をフル活用し写真をパチパチと撮ってきました。

前半はミニチュアライズ撮影です。

100603淡路島01
淡路サービスエリアにて撮影しました。
SA内にある観覧車と明石海峡大橋が見えますが、やはり大空が上に広がるとミニチュアライズ撮影での効果は減っています。

100603淡路島02
大鳴門橋です。
ここは高速道路をまたげるポイントがあって、そこから撮影してみました。

100603淡路島03
大鳴門橋(四国側)の下です。
渦の道というスポットの入口付近から撮影しました。
写真の上に空があっても半分ほどだとミニチュア感が感じられます。

100603淡路島05
これも大鳴門橋です。
四国側からの撮影です。
比較的おもしろい写真だと思います。



ここからはハイコントラスト白黒撮影モードです。

100603淡路島04
一つ前と同じ付近からの大鳴門橋です。
空を広く撮ることを意識して撮影してみました。

100603淡路島06
しつこいですが、同じく大鳴門橋です。
こういう鉄骨撮影も面白いかと思って撮ってみました。
まぁまぁ「ふ~ん」ってところでしょうかw

100603淡路島10
これは大鳴門橋付近のトンネルです。
手すりが無ければ雰囲気のあるいい写真になったかもしれませんね。

100603淡路島14
淡路島牧場という所にも行きました。

100603淡路島15
淡路島牧場の案内所事務室です。
見た目が古そうだったのでハイコントラスト白黒で撮影すると面白いかなと思って撮ってみました。

100603淡路島11
同じく案内所事務室です。
これは「文字撮影モード」で撮ってみました。
コントラストが更に激しくなって・・・と言うよりも、もはや漫画の一コマみたいになってます。
これはこれで面白いです。

ハイコントラスト白黒撮影モードを続けます。
100603淡路島16
一番最初の淡路サービスエリアにある観覧車です。
いい雰囲気が出ました。

100603淡路島17
観覧車を別角度から撮影してみました。
真っ昼間なのに、どす黒い雰囲気が出ました。
昭和50年代の暗いドラマみたいで好きです。

ハイコントラスト白黒撮影モードは、鉄骨や住宅など無機質な物を撮影すると面白いようです。
そんな印象を受けました。


コメント

  1. おー久しぶりの画像! 待ってたぞー!

    やっぱCX-3 綺麗だわ。

  2. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    お待たせしました…。
    ようやくupです。
    お褒めのお言葉ありがとうございます。
    カメラって面白いですね。
    次はオリンパスのペンが気になりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/260-9fcd1b46
この記事へのトラックバック


更新情報


