--年--月--日 --:--


フレームモスを巻き巻きと

2010年06月05日 23:44

おっと、いきなりえーさんが金魚にをやってます。
R0010227
ちょっとした金魚すくいで手に入れた金魚をバケツで飼ってます。

それはさておき、ようやくフレームモスを巻き巻きしました。
R0010228
全然見えませんが、流木の右側にはプレモスが乗ってるので、左側に巻き巻きしたいと思います。

R0010229
おわ~っと、シルバルさん、多すぎました!!
余ってしまいました…(^^ゞ
どうしましょう(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

R0010244
とりあえずパイロット黒Beeが1尾いる水槽にドボンと投下です。
外が明るく写り込みがひどすぎるので斜めからの図です。

R0010251
同じく左側からの図です。
プレモスも確認できます。

R0010263
ようやく夜になって外が暗くなってきたので、正面から撮っておきました。
「ソイル、でこぼこで汚ねぇなぁ…」


【追記】
100605-R0010236
30Cでもう1尾の抱卵個体が出ました。
現在、抱卵ママは2尾です。


コメント

  1. ほんだし | URL | -

    フレームモスって面白い伸び方しますよね~。
    モス版のEch.ヴェスビウスというか、スクリューバリスネリアというか。
    実は手触りも好きだったりしますw

    淡路島の記事も拝見しましたが、ミニチュアみたいな写真おもしろいですね!
    あれって、カメラの設定でできるんですか?
    それとも編集ソフトかなんかですか?

  2. 準備OK?

    の、様ですね。
    今ドキドキ! そっちの気温はどうなの?
    いや~着くまで心配で。
    菜都姐さんのコメには「この時期はまだ大丈夫」って
    有りましたが・・・

    それから金魚つりの金魚、でかく成るからねー。
    うちの子が小さい頃お祭りで釣ってきた金魚は10年以上
    生きていて全長で25cm位の大きさに成ってね、60cm
    水槽にぎゅうぎゅう詰めでした。
    その残党は、裏の実家にまだ生きていますが・・・
    要注意です!!。

  3. あちぇ | URL | -

    おはようございます!!
    何かいよいよって感じですねぇ!!
    ウチからも、ウォーターフェザーあたり爆撃しなくていいですか?
    30Cの抱卵個体も殖えたようで、いい時期なのかもしれないっすねぇ。

  4. 庵 | URL | -

    こんにちは_φ(・ω・`)

    やっぱりここでしたかw
    当たった!!
    水槽もいい感じで立ち上がってるじゃないですか~~

    今頃は派兵部隊の多さにびっくりしてるころかなw

  5. mongy | URL | -

    ほんだしさんへ

    コメントありがとうございます。
    フレームモス、どんな風に生長するのか楽しみです。

    /_______________________

    だーさんさんへ

    だーさん、庵さんにup前にばれてしまいましたよw
    和金って大きくなりますよねぇ。
    小生も自分が小学生時代に飼っていたのを思い出します。

    /_______________________

    あちぇさんへ

    ウ…ウォーターフェザー!
    爆撃、来ますか?
    大阪、集中砲火ですねw

    /_______________________

    庵さんへ

    やっぱりここですw
    派兵部隊、多すぎます\(゜o゜;)/ウヒャー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/261-cc199d37
この記事へのトラックバック


更新情報


