「えーさんは赤いのが好きだよ」作戦成功!?

2010年06月06日 16:21

今朝9時半すぎでしょうか。
チャイムが鳴ります。

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
クロネコ01
クロネコです。

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
クロネコ02
い…活エビ!!
食べられませんw

キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!
到着
活エビが、なんと2袋も来てしまいました!

その通りです。
北の大地、北海道より菜都組の血を引いた赤Beeが到着です。
その送り主さんは、何を隠そうえーさんの嫁入りまでも見届けると仰ってくださっただーさんです!

えーさん、お前、嫁、行くか?」w

いよいよD-tankの始動です!
5月17日からカテゴリーだけは作っていましたw
カテゴリ
一番下ですね。
一応記憶の為に書いておきましょう。
A-tankは熱帯魚を飼育しているメインtankです。
B-tankは瀕死状態のBee-tankです。
30Cは30cmキューブのCとC-tankのCをかけた黒Bee×ブラックシャドーのF1水槽です。
そして、D-tankです。
もうお分かりですね!
勿論、A、B、C、Dの順番もそうですが、D-tankのDとはだーさんのイニシャルDです!
だーさん印のD-tankは、シルバルさんのモス、なにわエビさんのソイル…とつながり水槽でもあります。
ん?
西の方から何か声が聞こえたような…。

さて、赤Beeの生存状況を確認しましょう。
だーさん所のA水槽からの派兵部隊です。
a死着無し02
「死着無し、クリアーーーーーーッ!」

続いてB水槽からのtheバンドです。
b死着無し01
「こちらも死着無し、クリアーーーーーーッ!」

だーさんが、箱に穴が開くほど心配してくださった大阪の気温には耐えれたようです。
梱包
使用された梱包材です。
----使用された新聞紙、北海道新聞(6月3日、4日)15枚前後。
----使用された保冷剤、美味しそうなお店のとかmix12個。
----使用されたエアーマット、1枚。

えーさん、赤いエビが届いたどぉ!だーさんからやぞ~」
えーさんご対面
「わー、チレィねぇ」

えーさんそっと?
「おい、そっちかよw」(゜゜;)\(--;)ナンデヤネン
だーさん、作戦は失敗でしょうか!?
えーさんはエアマットが好きだよ」作戦になってしまっていますww

だーさんから依頼された仕事は一つだけです。
水温チェックです。
R0010272

R0010273
ご覧のとおりです。

水合わせをしっかりやった方が良いとのことでしたから、久しぶりに点滴方式を採用しました。
水合わせ

いよいよ解き放つ時が来ます。
投下
す…すげー数です。
だーさん、これいったい何尾ほど入ってるんですか?

こんな立派なお腹したママやらいます。
抱卵とか

こんなハイカラなバンド君(さん)もいます。
綺麗なバンドとか

水槽に投下してから3時間ほど経った今、水槽にも慣れてきたのかのんびり過ごされています。
ちなみに、妻含めた女性軍3名ものんびりと昼寝されていますw

【追記】
もう1個の記事づくり、してきます。


コメント

  1. 良かったー とにかく良かったー

    菜都ねえさん、ずんださん、庵さん、無事到着です。
    そして、仲間のえび彦さんも 無事到着です。
    これも皆さんの応援玉のおかげです。
    感謝します。

    mongy さんそしてご家族の皆さん、ヨロシクー!!

  2. 菜都 | URL | -

    わぁ~、一気に水槽が賑やかになったのではないでしょうか!?
    今月中はまだ保冷剤は無くても大丈夫じゃないか・・・と密かに思っているのですが、どうでしょうか?

    え~さんったら、プチプチの無限ループにはまっちゃったみたいですね(笑)
    きゃわいいですぅ~♪

    mongyさんもこれで立派なBeeNuts組の構成員ですね!
    むふふ・・・楽しみじゃ(笑)

  3. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    無事に届いたんですねぇ!
    それにしても・・・半端ない量っすね!それに綺麗な個体だことで
    抱卵個体もいるなら、もう一気に爆殖モードですねぇ♪
    勿論西からも爆撃させて頂きます!!
    ウチのブログにこっそり連絡先を書きこんでくださいなぁ。

  4. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    これから仕事上がりがめちゃくちゃ楽しみになります。
    もう今も、早く帰宅してBeeちゃん見たいです!

    /____________________________



    菜都さんへ

    いきなり悩み爆発です。
    大阪、水温が26℃に到達してます。
    まだ6月入ったばかりです。
    やはりBee飼育は北の方がいいそうです。

    /____________________________

    あちぇさんへ

    ば…爆撃、来ますか!!!
    何が来るんでしょうかww
    水槽の中には流木しかありませんw(キッパリ!

  5. 庵 | URL | -

    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

    遂に派兵部隊が到着しましたね。
    モンギーさんとも親戚だわぁ~~
    ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    えーさんにプチプチも喜んでもらえたみたいだし、
    だーさん、無事到着してよかったね^^

  6. mongy | URL | -

    庵さんへ

    ふつつか者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
    二日酔いは絶対にしません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/262-4b1e15f8
この記事へのトラックバック


更新情報