--年--月--日 --:--


メタハラやめました

2010年06月07日 23:35

メタハラをやめて、A-tankで使っているAXYのNEXUS604を持ってきました。
100607-R0010306
メタハラはやっぱりレッドビーらに不評です。
メタハラ点灯時、わずかな狭い流木の下にぎゅうぎゅう詰めで入っていきます。
メタハラ消灯すると、ワラワラと出てきます。
眩しいんでしょうかねぇ。
NEXUS604は、ほどよい明るさで普通に皆さん生活されてます。
写真は今日の帰宅後、餌を入れた時の様子です。
これ見ながら晩ご飯をいただきました。

「これが見たかった!」の図、です。
100607-R0010300
水槽全景(1枚目)でも右下に団子ができているのが確認できますね。
うれしい限りです。
ありがとうございます!

メタハラを装着したA-tankの方を見てみると、こちらは嬉しいランナーです。
100607-R0010291
右下の方からピンクの矢印方向へランナーが伸びて、新芽も出てきています。
パンタナル・レッドモザイク・ロータスです。


コメント

  1. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    mongyサンこんばんわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
    ご無沙汰しておりました^^ヾ

    あらっ!?
    メタハラ辞めはったんですか@@;
    まぁそこまでエビさん達が隠れるぐらいだから、やっぱり眩しかったんでしょうかね^^;

    でも別水槽との入れ替えのお陰でAタンクの水草の調子も良さそうですネ(〃▽〃)
    Aタンクがエエタンクぅ~・・・(o ̄∇ ̄o)♪

  2. 信長 | URL | -

    EVIさんは高光量嫌うんですか!?初耳でしたw
    あえて高価なものを嫌うとは…できる!!

    団子いいですね~うちのヤマトも団子にしてみようかなw

  3. 菜都 | URL | K0otWPfA

    メタハラが眩しすぎるというより、水草が無いので隠れる場所が少なかったのかも(笑)
    これからここにどんどん水草が植えられたり、巻き巻きされたのが入れられたりするんですよね、きっと!
    そうなると益々Beeとのコラボでキレイでしょうね。
    うん、楽しみ、楽しみ♪

  4. omike | URL | -

    すぐに稚エビがワラワラしそうですね♪
    メタハラは熱もすごいから、これからの季節、蛍光灯の方が少しは良いのではないでしょうか(^^)

  5. じょえ | URL | -

    メタハラにする必要ない出すもんね。
    エビたち、快適になったんじゃないでしょうか。
    グロッソは喜んでるでしょうね。

  6. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    兄貴さんはええタンクトップですね!
    水草を植えすぎてて、メタハラに合ってないような気もします。
    ちょっとレイアウトとかも…と考え始めてます。
    しかし、金がありません。
    il||li_| ̄|○il||li

    /_____________________________

    信長さんへ

    高光量の事はわかんないです。
    けど、なんか流木の下に隠れているように見えます。
    本とかに載ってるBeeと水草の組み合わせでメタハラ使ってるのも見た覚えがありますし…。
    ほんと、わかりません、すみません。

    /_____________________________

    菜都さんへ

    >水草が無いので隠れる場所が少なかったのかも(笑)
    これは言えてます。
    D-tankは簡素そのものですからねぇ。
    >これからここにどんどん水草が…
    いや~、今のところ、正直まったく考えてません。
    ほんと、「どーしよー」状態で止まってます。

    /_____________________________

    omikeさんへ

    そうなんですよね。
    次記事でupしましたが、結果オーライみたいです。

    /_____________________________

    じょえさんへ

    グロッソもそうですし、やっぱりここはキューバパール?とか思ったりしてしまいます。
    しっかし、金が無いんですよね、金が…。
    il||li_| ̄|○il||li
    先立つものがなければ、前には進めません。
    今はジッと我慢の6がつです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/264-abc28b4f
この記事へのトラックバック


更新情報


