--年--月--日 --:--


【改訂】立ち会い出産

2010年06月22日 17:13


グッと来ました。
時間があまりありません。
とりあえずupしておきます。

@2010年06月22日 05:23
_________________________


今朝、この↑記事に対して日曜日の疲れが残っているだーさんさんから以下のようなコメをいただきました。

「おはよう
 これ 結構凄い事ですよ!中々遭遇出来ないと思います。
 以前、菜都さんのblogにもUPされていましたが、良く
 このタイミングが解りましたね!」


レスとあわせて記事を改訂しておきたいと思います。
・・・というのも、この↑記事は昨夜から今朝にかけて半徹夜状態で撮影に成功しました。
だから、出勤前の動画upだけしかできなかったのです。

まず↓この写真を見て下さい(ウンチは失礼m(_ _)m
100622-R0010539
卵の色が明らかに今までと違います。
ちょっと写真じゃわかりにくいですが、青いんです。
これを見た時に、「はっ、これはもしや!!」と思いました。
他の方のブログでブラックシャドーの稚Beeを見た時、ブラックシャドーのくせにくなくて薄青かったんです。
・・・ちなみに今までは、抱卵個体もガラス前まで来て撮影できていたのに、餌投入後もこの個体はご覧のとおり、なかなかモス森から出てきません。
それも、「むむむ?」と思った理由です。
出産(孵化)前で神経質になっているのかも、と思ったのです。
その時、偶然モス森の中に白い何かを見つけました。
・・・稚Beeです。
「しまった!孵化が始まってる!」と思ったのです。
そこからは、カメラにミニ三脚つけて30Cとにらめっこですw

上の↑動画はニコニコ動画という所にupしたものです。
こちら↓はご存じYouTubeでupしたものです。
何度見てもいいものなので、upしておきます。
しかし、なんとなくこちらのエンコードした方が動きがカクカクしてますw

こうして見てみると、出産直前のお母さんのビクンッって動きが、妙にドキドキします。
何なんでしょう、この感覚は。
背筋をほとばしる緊張感みたいなのがあります。
「生きてる」っていいことですね!

それから、これ↓は生まれた直後の稚Beeちゃんです!!!
100622-R0010558
こちらはガラス前に来てくれました(*^ー゜)v
ごっつ透明ですね。
大きくなったらどんなんになるのでしょうかね。
楽しみです。
「生きてる」っていいことですね!

ちなみに、今日先ほど仕事から帰ってきて30Cを覗いてみましたが稚Bee子一人(ちびっこひとり)見あたりませんでした。
il||li_| ̄|○il||li


コメント

  1. おはよう

    これ 結構凄い事ですよ!中々遭遇出来ないと思います。
    以前、菜都さんのblogにもUPされていましたが、良く
    このタイミングが解りましたね!

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    すごい!!スクープじゃん
    なんか ママさんが真剣勝負て感じですよね
    いいものを見せてもらいました。
    撮影ご苦労様です。

  3. あちぇ | URL | -

    おおおお!!
    スゴイですねぇ!!!
    これは、毎日良く観察していないと気付かないと思います。
    mongyさんの愛の証ですね。素晴らしい

    p.s.mongyさんの声が渋い!

  4. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    記事にもあげた通り、病気なのにしてはいけない夜更かしでした。
    翌日からは、再び規則正しい生活に戻してます。

    /________________________

    みちのく ずんださんへ

    ママちゃんの真剣勝負、いい感じですよね。
    感動してしまいました。

    /________________________

    あちぇさんへ

    毎朝の隣近所まで聞こえる愛の挨拶が効いたでしょうかw
    声ねぇ、本当は消してBGMとか流したいけどそんな編集方法しらないし、ま、記念に声が入ってもいいかしらん、と思いました。
    深夜の変な声を失礼しましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/274-692e9f47
この記事へのトラックバック


更新情報


