--年--月--日 --:--


今宵は満月じゃ

2010年06月26日 19:26

今日は各水槽の水換えをしました。
A-tank(60㌢水槽)およそ20㍑、D-tank(60㌢水槽)およそ20㍑、C-tank(30㌢キューブ)およそ5㍑です。
そして今夜は満月です。
各水槽とも「狙え抱卵!作戦」ですw

菜都さん曰く水草がオヤツという手強いレッドビーたちに食害にあったリラキナはすべてA-tankに移植しました。
移植リラキナ
こんな↑具合に後景に入れました。

かわりにこんな↓水草を購入しました。
アマニア・グラキリス
アマニア・グラキリスです(そう、響きが・・・w
新芽が薄い赤になってます。
ええ、赤系の水草を入れたかったんですヽ(`Д´)ノ
今のところ、喰われてませんw

D-tankで、ハッピー事変です。
100626稚Beeか
稚えびです。
グググッと目を見開いて見てみると稚えびを2尾確認できました。
パンパカパ~ン!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

生まれたんですねぇ。
これはこの時の記事にupした来た時から既に抱卵していたママの子だと思います。

そんなD-tankの全景です。
100626-D-tank全景
水草が生長しているのも感じられます。


コメント

  1. 菜都 | URL | K0otWPfA

    D-tank、いい感じになってきましたね。
    もっともっと水草が入りますねぇ!
    スカスカですもん(笑)

    稚Beeは発見すると、テンション上がりますよね!
    そして毎日点呼したくなったり(笑)
    水草がワサワサになると、稚Beeの生存率も上昇してくると
    思いますので、ガンバですっ!!

  2. いい! いかったいかった!!
    うんうん・・・。

  3. やま | URL | qjsITxmk

    こんばんはー

    あの加工した流木もさりげなく入っていますね^^
    レイアウトいい感じですし、うらやましい~w

    稚BEEいっぱいふえるといいですね~

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    相変わらず綺麗な水景だなぁー
    BEEも順調そうでよかったね
    この時期心配は、水温だけですね
    関西は、暑いんだろうなぁ

  5. P・シルバル | URL | -

    こんにちは^^

    稚エビ誕生おめでとうございます!
    ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

    これからしばらくの間、
    ハーフタイムは稚エビ探しで決まりですね!
    試合時のメールはプレイの感想を、
    そしてハーフタイム時のメールは
    稚エビの数でお願いします(笑)

  6. mongy | URL | -

    菜都さんへ

    一つ前のコメもありがとうございます。
    器具は・・・財布に余裕のある時に考えてみます。

    水草スカスカですか・・・。
    もうこれ以上はいいかなぁ?なんて思ってましたが・・・。
    これまたチャームを見てしまうではありませんか(;´д`)トホホ

    /__________________________

    だーさんさんへ

    なかなか調子が安定しませんが、ちょっと嬉しいニュースでしょ!
    地道に増えてほしいですね。

    /__________________________

    やまさんへ

    稚Bee増えてほしいです。
    レイアウトはスルーして下さいm(_ _)m

    /__________________________

    みちのく ずんださんへ

    暑いですねぇ。
    ファンがまわりっぱなしです(゜Д゜;)
    そちらはいかがですか?
    水景なんぞ恥ずかしいから言わないで下さいm(_ _)m

    /__________________________


    P・シルバル

    人生ハーフタイムだらけですw
    今日は3尾確認しました(^o^)ゞ

  7. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんにちわぁ


    満月の夜!
    何かがありそうだと思ったら抱卵しやすいんですね
    てっきりmongyさんがオオカミにかと…(笑)

    しかしホントどの水槽も順調そうで何より
    エビ水槽のレイアウトもイイ感じだなぁ~

  8. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    小生は野獣化しませんw
    野獣化するのは娘らではないでしょうかw
    時々意味のわからん行動をとったりします。
    また、それが面白いんですけどね・・・(*^.^*)エヘッ

    エビ水槽、いいですか?
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/277-e490b58c
この記事へのトラックバック


更新情報


