--年--月--日 --:--


PEYTON PLACE

2011年01月14日 23:31

仕事で嫌なことがあった時は気分転換も必要かと思います。
そこでPEYTON PLACE(ペイトン プレイス)というバイクのカスタムショップに行ってきました。
このショップは、シングルバイクのカスタム界ではかなり有名なショップかと思います。

先日から乗り始めたSR400ですが、メンテナンスで気になる箇所もあったので寄り道してきました。
以前乗っていた時、それこそ10年以上前に一度だけ来た記憶があります。

めちゃ² お洒落な入口と、店内の雰囲気です(伏線あり)
110114-R0010562
バイクショップに見えませんね。

でも、入って左側にはしっかりとオリジナルのマフラーなんかも掛けられています。
110114-R0010560
種類もとても豊富です。

一つ一つのカスタムパーツがまるで貴金属の陳列のように綺麗に置かれています。
110114-R0010561
ステン素材のピカピカ感も格好良いです!

さすが全国区なショップ!って感じです。
にもかかわらず、素人な小生相手に店員さんがとても気さくにお話ししてくれました。
間もなく奥から社長さんが登場しました。
この社長さんは、SR関係の本とかで何度も見たことのある人でした。
そんな有名な社長さんも、とてもアットホームな方でした。
帰り際も、「今日は来てくれて、ありがとうございました」なんてニコニコ笑顔で言われちゃったら、日参しちゃいそうですw

肝心のメンテの方も、いろいろアドバイスをいただきました。
なんともビックリしたのは、聞いたパーツそれぞれすべて在庫があるってことです。
事前に注文しなくてもいいのは助かります。
「いつでも来て下さい。すぐ取り掛かれますから」と言ってもらえたのは、とっても頼もしかったです。

帰りしな、ショップの前に置いてあった一台のバイクに目がとまりました。
110114-R0010563
こういうスタイルを目指しているわけじゃないんですが、格好良いなぁと思って見てましたら・・・・。

・・・!?
110114-R0010564
Shinji Takeda!?

タケダシンジ?

タケダシンジって、武田真治
110114-takeda_sinji01
この、武田真治?

めちゃ² イケてるッ!」の武田真治?
kyokarahitman07
サックスも上手だとか聞く武田真治?

「ほぇ~」と思って店員さんに聞いてみたら、やっぱり本物の武田真治のバイクだ(った)そうです。
だ(った)」と言うのは、結局彼が乗ることは無かった幻のバイクとなってしまったからです。
聞けば、武田君がこのPEYTON PLACEにSR400のフルカスタムを依頼して作られたバイクがこれなんですが、手元に来た車を見て「名前が入っているのは乗れない」と断ったそうです。
で、同じ仕様で名前の入ってないのを作り直して、今、武田君はそっちを乗ってるそうです。

【アーノッド】P250/D150/I100/N200


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    SRカッコいいです!
    私の友達も、「バタ足金魚のカオル」の憧れて、SR買いました。
    もう20年前のことですが、まだ持っていると思います。

    私も既にバイクは引退していますが、クシタニのブーツとグローブ
    、本だのメットだけは捨てきれずに仕舞ってあります。

  2. だーさん | URL | -

    ほほー 武田真治さんと言えば実家はここのそばでしたねぇ。

    皆さん単車好きなんですね。私も25年程前イタリアのBeta社の
    オンロード、トライアル車販売してた事有ります。私は営業マンじゃないのですけど、親会社が輸入してましたんで。
    でも単車派じゃ無いんですよ。

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    単車派じゃない人は ほっといて

    金掛かってるよねー SRの純正品は、どっかに使ってあるんだろうか?
    このフロントのドラムなんかたまんないよね
    カウルが無ければメチャ好みだなぁ

  4. omike | URL | UyIVvS/2

    仕事で嫌なことがあっても、趣味の世界があれば
    息抜きも出来て、全然OKですね♪
    特にネットの世界じゃなく、こうした現実世界の
    ショップなどがあれば尚更です(^0^)
    通って下さい!?

  5. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    バタ金ッ!懐かしいですねえ!
    小生も捨てられない物が多くて、家中が狭くなってきてます。
    元々キャパをオーバーした物持ちがアカンと思ってます(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    だーさんさんのお仕事って輸入代理店みたいなヤツなんでしょうか?
    なんか小生は、バイク詳しいわけじゃないですけど、イタリアの車を輸入販売、とか聞くとすっげーと思います!
    ところで、「だーさんさん」って「だーさん」が正式な呼び方になるんでしょうかね。

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    カウルの隙間から見えたエンジンはSRのものでしたw
    そこしか純正品が残ってないかも知れませんねw
    とりあえずFタイヤとか油圧クラッチとか欲しくなりました。

    /______________________________________

    omikeさんへ

    直接omikeさんにインスパイアされたわけじゃないですけど、でも心のどこかでomikeさんの釣りが引っ掛かってたのは事実だと思います。
    バイクの運転やショップ行って時間潰したりしてストレス解消しちゃいます!
    勿論、ブログやらアクアライフも大切です!

  6. だーさん | URL | -

    あれ? 「だー」にさんが付いてるから「だーさん」で良いんですけど・・・。

  7. mongy | URL | -

    だーさんへ

    今まで「だーさん」さんと思ってましたし、twitterでも「D3」と書かれていたので、「さん(3)」までがハンドルネームになるのかと思ってました。
    了解しました。
    では、これからは「だーさん」と呼ばせて頂きますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/291-92f5064c
この記事へのトラックバック


更新情報


