--年--月--日 --:--


2010夏のアクアプロジェクト第一弾

2010年07月22日 14:06

昨日行ってきた「2010夏のアクアプロジェクト第一弾」の内容をブログupできそうです!
行った先も含めて、順を追ってログしていきましょう。

今回の遠征先の方から事前の連絡で、手伝いは「暑いでしょうから、着替えを持ってきてください」とありました。
しかも予想最高気温もとんでもない暑さです。
着替えや飲み物などを考えている間に、こんな↓姿になってしまいました。
100720-いざ出陣じゃ
荷物が多すぎるように見えますが、実際多いです。
なぜなら今回の遠征は、小生だけでなく小生の家族全員で行ったからです。
しかも当日の朝、急遽小生の母も着いてくることになりました。

車を走らせます。
100720-いざ和歌山へ
そうです、今回の遠征先は和歌山県です(運転中の撮影は危険ですからくれぐれも真似しないで下さい




現地到着です。




面倒くさいのでいきなりビックリ写真をどうぞ。
100720-テイラーズさんと名
ナなナ、ナントびっくりアクアテイラーズの服部氏と竹下氏です。
テレビに雑誌に出てますから、水草オンチな小生も知ってましたw
今回の遠征先での活動は、写真に写っているこのデカイ睡蓮鉢のセッティング作業です。
めちゃ重かったですw
遠征先の方が、テイラーズでこの睡蓮鉢をご購入されました。
だから、このお二人がいるわけです(有名人自ら運送に来られたわけです

でかさを比較しやすい写真を一枚upしておきます。
この方の名は現時点では伏せておきます。
100720-夏ドキショット
小生も・・・実は入りたかった。
しかし割れるとまずいです。
なぜなら、この睡蓮鉢は・・・。
100720-鉢底
ADA製っ!

では、この鉢に鉄力あぐりというのや赤玉やら原始ハスやら水やらを入れる作業をしていきます。




できましたw
100720-じょえさんと名
そうです、今回の遠征先はJBFAでお世話になっておりますじょえさん邸だったんです。
じょえさんのブログはコチラ>>ネイチャーアクアリウム的生活
じょえさんの運営するJBFAはコチラ>>日本ブセファランドラ愛好家協会
じょえさんの天乃山という山はコチラ>>天乃山ネイチャーアクアリウム研究所

本当にファミリーで行った証拠写真はコチラ>> ←これは必見です!
また、じょえさんの綴った証拠記事はコチラ>>
この後、天乃山研究所も見させていただき、スイカもいただき、極上冷珈琲もいただきました。

さて、かなりの長時間のオフ会は非常に有意義なものでした。
そうなんです、だーさんさんと出会い、シルバルさんやなにわエビさんと直接会っていく中で、ドンドンと直接会う楽しみも知りました。
その延長線上にあるのが今回のオフ会だったのです。
とっても楽しくじょえ邸で過ごした後、ご近所から睡蓮鉢セットに来られていたkohtaさんのお宅にも皆で行くことになりました。
100720-chase01
そうなんです、kohtaさんのお仕事は散髪屋さんなんですねぇ!
事前にkohtaさんのブログを読んでいたので、もし時間があれば髪切ってもらおうと思ってました(和歌山土産に!
ところが、トークで盛り上がってそれどころじゃなかったです。

そのhair salon chaseには、これまたビッグなこんなものが!
100720-chase02
5月中旬にリニューアルオープンしたばかりで、そのリニューアルにあわせて水槽もドドーンとセットされてます(詳しくはkohtaさんのブログ「How do you like 『S』?」をクリック!

その水槽、よ~く見ると兄貴さんがよだれを垂らして喜びそうな魚さんが!
100720-ハイフィン
なんとハイフィンのコリちゃんです。
やっぱコリが飼いたいです。

じょえさんとkohtaさんが「このコリ、どこで買ったの?」的な会話をして、次の目的地が決まりました。
kohtaさんがハイフィンをご購入された熱帯魚店です。
100720-BB01
熱帯魚センターBBというお店です。

中に入ってビックリです。
100720-BB02
水槽の数が半端なく多いです。
熱帯魚屋さんというか、熱帯魚の卸屋さんですね、ここは。



さて、書く側も読む側も疲れてきましたね。
まだまだ続くので、続きは次回!と言いたいところですが、次回は次回で次のイベントとネタが待ってます(えーさんの誕生日でアレが来ます)ので、このまま続けますm(_ _)m
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン  △折り返し地点


折角、和歌山まで来ました。
箕面(大阪北部)までの帰り道を考えたら、ここ↓でショッピングと夕飯をしようと思いました。
100720-りんくうプレミア
りんくうプレミアム・アウトレットです。

メインはえーさんの服でしたが、そっちは女性陣(要するに小生以外全員)に任せて小生は自分の欲しい物を物色しました。
100720-買い物
その結果は、これ↑です。
帽子は1500円くらいでしょうか。
それよりもGAPというメーカーのV字ネックTシャツが500円でした。
安い!即買いです。
次へ急ぎましょう。

さて、夕飯はバイキングのお店かラーメンかでちょっと悩んだんですが、皆さん、これ↓見て下さい。
100720-間に合った
「2才以下 無料」!!
えーさんの誕生日は明日(7月23日)です!
ギリギリ2才で間に合います。

「こっちにしよう!一人分、浮く!なんて親孝行な奴じゃ」という展開でバイキングのお店に決定しました。
100720-バイキング
一部自主規制を入れさせていただいてますw
テーブルの上も食べかすなどでかなり汚いですが、お許し下さい。

さぁ夕飯も済ませたし、後は帰って風呂だけ!と、目の前にいい雰囲気の湯です。
100720-りんくうの湯
①帰宅して子どもらを風呂に入れさせてから寝る。
 しかし、この場合、帰りの車中かならずや寝入ってしまう子らを起こす必要がある。
②ここで子どもらを風呂に入れさせてから帰る。
 車中かならずや寝入ってしまう子らを部屋まで運ぶだけでok。

という計算式から、ここりんくうの湯で入ることにしました。
ここでの韓国式アカスリがとっても気持ちよかったです。



さて、いよいよ最終ステージです。
箕面の自宅に帰ってきました。
戦利品の確認作業です。
100720-素敵なプレゼント01
左の白い袋は熱帯魚センターBBで購入したものです。
右のはナントじょえさんが「どうぞ」と下ったものです。
いったい何が入っているのでしょうか。

まずはBBでの戦利品です。
100720-BBで戦利品
溶岩石とFULVIC餌ですね。
溶岩石は1個150円でした。
それよりもビックリ価格がFULVIC餌です。
だいたい□※00円くらいが相場でしょうか。
チャームで欲しくて△00円で購入しました。
それがナントここでは100円です。
よーく見ると、バーコードの辺りにマジックで値段が書かれてます。
在庫分すべて小生は手に取ってましたw

驚くべき素敵なプレゼントは、じょえさんからのもそうです。
100720-素敵なプレゼント02
まだ袋から出してない写真で申し訳ないんですが、これブセですっ!
本当にいいのでしょうか?と思いながらも、手は正直に「じゃ、これ」と指さしてましたw
ブセファランドラ・クダガン(Bucephalandra sp.Kedagang)です。
これはとんでもないお土産をいただいてしまいました。
ちなみに袋の中に、よく見ると魚さんも1尾入ってます。
え?これは何でしょうか・・・?
じょえさん、水草と魚を間違えた?
そんなわけない、とすれば、やはりじょえさんの心温まる計らいですよね。
す・・・すみませんm(_ _)m
ありがとうございます。

じょえさん、最初っから最後まで何から何まで本当によくしてくださってありがとうございました。
小生がupするとこんな具合になりましたが、よろしいでしょうか?
そして、今回行ってみて、意外と近いと分かりました。
また行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さまも、最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

  1. kohta1985 | URL | -

    mongyさん・・・無尽蔵のスタミナですね。
    家族サービスもおこたってなかったとは、御見それしました。

    将来自分が家庭を持った時は見習います!!

  2. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    遠征ですかぁ。家族サービスと合わせて大変でしたねぇ。
    でも、かの有名なじょえさんに直接会えて良かったですねぇ。
    アクア仲間と会えるって、ちょっぴり羨ましかったりします。

    水温対策も忙しそうですねぇ。
    もう、こっちは暑くなるの分かってますから、半ば諦めです。
    こまめな水換え+ライトのリフトアップ+照明時間の変更+ファン2台で頑張ります!
    冷凍ペットボトルも欠かせませんけどもw

  3. aqua-50hs_s | URL | -

    はじめまして。
    あちぇさんのブログからやってきました。
    じょえさんのオフ会に参加されたのですね~!
    あの鉢、ADA製だったのですね。
    一体いくらしたのでしょうね)ブルブル
    BBは凄いらしいですね~ 和歌山の友人に聞いてます。
    大きさと価格にはビックリしましたw

    リンクいただいてもよろしいでしょうか??

  4. えびんちゅ | URL | -

    凄い鉢ですねー^^
    オフ会で和歌山ですかー
    大阪を北から南まで縦断ですね。

    結婚する前はかなりの行動力あったのですが、
    もう駄目です^^;

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ほんだし | URL | JalddpaA

    じょえさんとこでも拝見させてもらいましたが、こちらでも拝見させてもらえて満足ですw
    めちゃでかい鉢の設置、お疲れ様でした!
    そして家族サービスまで!
    すごい!
    僕なら絶対無理ですw

    kohtaさんの仕事場がヘアーサロンchaseさんだったんですね。
    これで謎が解けました~!

  7. mongy | URL | -

    kohta1985さんへ

    一度病気を患ってますし、今も実は軽く闘病中です。
    でも、楽しいことをしてるとそんなこと吹き飛びますよね。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    /__________________________

    あちぇさんへ

    やっぱり家族の理解って大きいです。
    普段、常に短気なのに、いろいろやってくれる妻にも感謝です。
    そして、何を言っても子らの笑顔が最高です。

    /__________________________

    aqua-50hs_sさんへ

    はじめまして!
    こんな拙ブログでよろしければいくらでもリンク持っていって下さい。
    こちらこそお願いしますm(_ _)m
    あの鉢、すごい値段でした。
    アノネ・・・(バ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?

    /__________________________

    えびんちゅさんへ

    まぁ、なんと言いますか、たまにですね、たまに・・・。
    普段はこんなに体力も時間もありませんね。
    仕事も定時で上がります。

    /__________________________

    ほんだしさんへ

    いやいや、皆さん、なんやかんや言って家族サービスしておられると思います。
    でなきゃ魚や水草を愛せませんよね。
    もう、皆さん、小生を誉めすぎです(*^^*ゞ

  8. ごめす | URL | -

    3,6,15枚目の写真によると、かなり絞られたスポーツマンとイケメンとお見受けしました。

  9. mongy | URL | -

    ごめすさんへ

    な~にを仰いますやら_(^^;)ツ アハハ
    ごめすさんにはかないません!

    15枚目って、え?小生の母?

  10. じょえ | URL | SFo5/nok

    いまごろなんですが・・・

    mongyさんその節はお世話になりました。
    って、もう11月ですな。
    たぶん書き込んだのも気づかれないかもしれませんが、一応礼儀としてコメを書き込んでおきます。
    あの日以降、殺人スケジュールがずっと続き、11月になりやっと普通の自分の時間を取り戻しました。
    取り戻したが最後いろいろやりたい事満載で、今度はそちらで忙しく・・・
    ま、幸せです。
    monngyさんも、幸せにお暮らしくださいませ。

    また12月に集まる予定ありますが、いかがですか?

  11. mongy | URL | -

    じょえさんへ

    いや~~こちらこそ、その節はお世話になりました。
    もうめちゃくちゃ楽しかったですよ。
    12月ですか、いいじゃないですかぁ、行きたいですねぇ。
    また、メール下さいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/296-01c0fb07
この記事へのトラックバック


更新情報


