--年--月--日 --:--


えーさん3歳 Happy Birthday!!

2010年07月23日 19:17

天乃山効果ってすごいんですね。
昨日のこの訪問者数を見て下さい!
一日百オーバー
一日100オーバーは見たことありませんw
皆さん、拙ブログへの訪問、本当にありがとうございます。

さて、今日は・・・。
えーさん3歳
これ↑なんですが、その前に備忘録として一つ悲しいこともupせねばなりません。

B-tankの終焉です。
7月21日の時点(記事はコチラ>>)で、早急に手を打たなければ・・・と言いつつ、結局のところ何もできませんでした。
B-tankをたたみます。


さて、気を取り直して、(全国のえーさんファンのためにも)ハッピーな話題でトントントンと進めてまいりましょう!
今日、行きましたのは、ここ↓です。
100723-えーさん3歳自転車01
サイクルベースあさひというお店ですが、2010年7月23日現在全国で211店舗を構える大型チェーン店だそうです(ネット調べ

そこで待ちに待ったえーさん大のお気に入りの自転車を購入してきました。
100723-えーさん3歳自転車10
あちぇさん所とかぶってしまいました。
すみませんm(_ _)m
小生的には、むしろお仲間って感じで嬉しいんですが・・・。

では、北海道の熱烈なえーさんファンの為にも、グッと来るショットを!!
100723-えーさん3歳自転車03
店内で乗ってみました。
ちなみにあちぇさん、このヘルメットはかぶってませんか、大丈夫ですか?
えーさん、黄色が大好きで、ヘルメットも黄色を選びました。
ちなみに、今日はシャツまで黄色ですね(なんつーコーディネートじゃ・・・

帰宅して、家の前で練習しました。
補助輪ついてるからか、三輪車での練習の効果か、直進は結構すんなり漕いでました。
しかし、予想通り足下ばかり見て、前見ないからグニャグニャ蛇行してました。
でも、小生の「ブレーキッ!」の声に反応して、両手でグリップしっかりしてました。
100723-えーさん3歳自転車13
前のバスケットのバッグが取り外せるんですね。
お店で店員さんが説明している真っ最中、突然「ここにオモチャ入れるの、オーモーチャっ」と叫んだ時は少し恥ずかしかったですね(人の話を最後まで聞きなさい・・・

では続いて、屋内イベントです。
誕生日の屋内イベントと言えば、ろうそくフ~ですね。
用意されたケーキは、こんな感じで少し大人っぽいものでした。
100723-えーさん3歳ケーキ01
喰ってみると、かなり美味しかったです。
サンクスえーさん!

もう一枚、北海道の熱烈なえーさんファンの為にも、グッと来るショットを!!
100723-えーさん3歳ケーキ15
モザイクかけてますが、なんとかひょっとこ系してる口元がわかりますでしょうか?



以上でえーさんネタは終わりです。
自転車漕いで、ケーキ喰ったえーさんは今、予想通り昼寝からまだ起きてきませんw
ここからはじょえさんから頂いたブセなどをupしておきます。
100723-クダガンとfish03
ブセファランドラ・クダガンと熱帯魚センターBBで購入した溶岩石です。

釣り糸で結びました。
100723-クダガンとfish04
綺麗な根っこと新芽を大切に育てたいですね。

水に入れてみました。
100723-クダガンとfish05
もちろん、頂き物の水草ですから、別名「つながり水槽(あちぇ氏命名)であるD-tankにinです。

1つ前の記事でブセの袋に魚さんが1尾入ってると書きました。
じょえさんに尋ねても「全然気付かなかった」とのことでしたから、写真をupしておきます。
100723-クダガンとfish20
もうねぇ、泳ぐスピードが速すぎて速すぎて、いわゆるパネェ速さでシャッターが切れませんm(_ _)m
色づいてきて、とっても綺麗な魚さんなんですが、これはつながり水槽に入れれないのでA-tankに入ってます。
フォーカスが追いつかないからこの写真はデジイチで撮りましたが、それでも小生の腕では無理でした。
何ですか、この魚さんは?


コメント

  1. やま | URL | qjsITxmk

    こんばんは~

    えーさんお誕生日おめでとう!

    やっぱり黄色のヘルメットでしたか
    シャツも黄色で、ケーキのトッピングもバナナ(黄色~ずくめ)
    ローソクも黄色が一本w


    って、黄色い字では見にえにくいかな?w

    うちのブログに黄色いプレコ載せましたよ(ちょっとグロいかもですが@@

  2. ♪バッピバースディディア えーさん♪ ♪ハッピバースディトゥーユ~♪

    北海道壮年合唱人の歌のお祝いでした。

    Vサインの指の伸び方が、只者では有りません。さすが・・・ です。

    この不明のお魚はとても「ちれい」ですね。

  3. kohta1985 | URL | -

    えーさんおめでとうございます!!!!

    ずっと男の子が欲しいと思ってましたが、女の子もいいですよねー・・・

  4. あちぇ | URL | -

    えーさん、誕生日おめでとう!!
    自転車カブってごめんねぇ。ウチの子も黄色が好きなのよぉ。
    それにしても、えーさんは、ウチの子より少し大きそうですね。
    同じ自転車乗ってるはずなのに、ウチの子ペダルの1番下はギリギリですもん。
    なので、ペダルもなかなか漕げません・・・もう少し練習しないとダメそうですw

    B-Tankは残念ですねぇ。
    ビーにとっての水温上昇はホントきついようなので、他の水槽が同じようにならないよう、頑張って下さい。

  5. えびんちゅ | URL | -

    お誕生日おめでとうございます^^
    かわいい盛りですね♪

    ケーキのバナナはわかりますが、チョコレートはどういう形なんだろ?
    しょうもないことに引っかかってすみません^^;

    魚はゴールデン赤ヒレ?
    違うかな?^^;

  6. ほんだし | URL | JalddpaA

    えーさんお誕生日おめでと~(^^)
    23日が誕生日ですか~。
    弟と同じだw

    え、えーさん・・・足届いてるんでしょうか?w
    ちょっと心配しちゃいました(^^;
    自転車、黄色ですね~。
    そういえば、うちの娘の自転車も黄色でした!w
    あ、ルノーじゃないです。
    バザーで超格安で買いましたのでw
    うちの娘も「黄色い自転車仲間」に入れてもらえませんでしょうか?(笑)

    クダガン、いいですね~。
    銀粉が堪りませんね。
    このブセはいつか手に入れたいなぁと思っているブセです。

    魚、なんでしょうね?
    パッと見たとき、ワイツマニーかと思いましたが、ちょっと違いますね(^^;
    なんだろう?コイ科かな?
    全然わかんないっすw

  7. mongy | URL | -

    皆さん、温かいコメントをありがとうございます!!

    やまさんへ

    ありがとうございまぁす。
    黄色いプレコ見ました。
    プレコもいろいろいますねぇ!

    /__________________________

    だーさんさんへ

    Vサインもいいんですが、本当は「3歳!」で3本指を立たせるつもりでした。
    なかなか3本Vは、薬指が難しいみたいです。
    いい声、大阪にも届きましたよ!

    /__________________________

    kohta1985さんへ

    お?kohtaさん、ご結婚なさってるんですか。
    小生もね、男の子、欲しかったけど、結局生まれてきたら、どっちでも最高にハッピーですよ。
    とにかく元気が一番です!

    /__________________________

    あちぇさんへ

    黄色が好きなのって、なんか面白いです。
    えーさん、花屋で選んだ花も黄色のガーベラですから・・・。
    小生自身は黄色には良いも悪いもあまり印象がありません。

    /__________________________

    えびんちゅさんへ

    ありがとうございます。
    チョコレートは、なんて言いますか、薄い薄いアーモンドをコーティングしてるんでしょうか。
    気にせず食べてましたが、そんなんだったと思います。

    /__________________________

    ほんだしさんへ

    「黄色い自転車仲間」やりましょう!
    あちぇさん、ほんだしさん、mongyとまずは3人から!
    サドルってのを店員さんに一番下まで下げてもらって、一応届いてるようですw

  8. roobalday | URL | -

    おめでとう!最高のお誕生日でしたね~
    3才というと、うちの下の坊主と同い年(学年はうちが一つ上ですが)。
    ずーーーーーーーーーっと喋ってる年頃じゃないですか?
    「おかし~」「じゅーすー」「おしっこー」。。。
    チビトーーーーーク!炸裂です。
    (うちだけかな?)
    嫁さんは「脳が破壊される」と毎日言っててやつれ気味。。。
    でも、かわいければオールOK なんだよなあ。

    黄色い自転車、かっこいいなあ。
    そしてカーズのサンダルが気になって気になって。。。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. じょえ | URL | SFo5/nok

    お誕生日おめでとう~
    知ってたら、ケーキでも用意しておいたのにぃ~
    でも、自転車もケーキももらったからよかったですね。
    私からはお父ちゃんへのプレゼントになってしまいましたね。
    魚をえーさんにあげたってことで。

    ちなみに魚は、ラスボラ・ルブロドーサリスです。
    もう老魚なので、ちょっと痩せてますね。かわいがってやってください。

  11. mongy | URL | -

    roobaldayさんへ

    チビトークって表現いいですねぇ。
    小生ん所も炸裂してます。
    支離滅裂で笑ってしまいますね。
    カーズのサンダルに目が行くところがルーバルさんらしい!!
    ミニカーだけじゃなかったんですよぉw

    /__________________________

    じょえさんへ

    いきなり失礼ながら、笑ってしまいました。
    老魚が誕生日プレゼントって設定がオモロすぎますw ギャハハハ(≧▽≦)
    いやいや、冗談はさておきスイカが充分プレゼントになってますよぉ!
    それにあのヘリコプター!
    えーさん、あれで毎日遊んでます!!
    ありがとうございました!!!

  12. Bee passion | URL | -

    お誕生日おめでとうございます。

    3才ですかぁi-179うちの子も来年の三月で3才になりますから同学年ですねi-179

    ん~ん、ケーキ美味しそうですね。私は甘いものには目が無いのでi-277
    うちの子の誕生日の時もケーキ買ってあげるんですが、何か生クリームが苦手みたいで食べないんですよねi-227
    ので、形だけはハッピーバースデイをして、私が食べてますi-278


    いつもコメントありがとうございます。
    もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  13. 信長 | URL | -

    おめでとうございます!

    お誕生日おめでとうございます^^
    えーさんも喜んでいるようでなによりです!

    見たことのない水草ですね…どんな感じに育っていくのか楽しみです^^

  14. mongy | URL | -

    Bee passionさんへ

    おおお、同学年!
    嬉しいですねぇ!
    なんかブログでそういう繋がりが広がっていくのもとっても楽しいです。
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    /__________________________

    信長さんへ

    忙しいのに訪コメ、ありがとうございます。
    水中で花が咲くんです(って小生は生で見たことありませんが・・・
    咲いたらupしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/297-2399e0b9
この記事へのトラックバック


更新情報


