--年--月--日 --:--


100㎝立ち上げ

2010年07月25日 03:40

タイトルで「おおお」と思われるかもしれませんが、かなり下らない記事ですので・・・。

最初にじょえさんからお返事いただきました魚さんをご紹介しておきます。
100724-ラスボラ・ルブロドーサリス
ラスボラ・ルブロドーサリスというそうです。
今回はマクロ対応のCX3でピントあわしてシャッター半押し状態で構えて、最も「らしい」瞬間を狙ってみました。
それでも、やっぱりあきまへんわ・・・。
デジイチで三脚、マニュアルフォーカスで狙い撃ちが最も有効かも知れませんね。

さて、ではその下らない内容にうつりたいと思います。

100×100を新規で立ち上げました!
ジャジャ~ン!
100724-10010040
100×100×60です。

導入予定の生体です!
100724-水遊場1
なナな、なんつー顔でしょうかw
これ、箕面市の児童水遊場という所です。
日が変わっちゃいましたが、今日(7月24日)行ってきました。
新規水槽の方は、水がまだできあがっていませんから、まだ生体を入れてません。
この生体、ついにタグランキングで現在1位になってしまいました。
これでは、なんだか育児ブログのようですねw
ま、いいんですが。
それもあって、今日はわざとこの生体の名称を使わずにブログ書いてますw

続いては、まともな報告です。
D-tankで稚Beeを確認しました。
100724-稚Bee1
龍王石に乗ってます。

ミリオフィラムに乗ってます。
100724-稚Bee2
今回の確認は2尾です。
なんとか落ちないようにしたいです。

ようやく少しずつ安定してきている親Beeも一枚upしておきます。
100724-今日のエビ
閉鎖したB-tankの分も、ここで頑張りたいです。

最後に、ようやくホームセンターに行けました。
購入品目は以下のような感じです。
100724-ホムセンで
自作という領域では全然の素人なので、あまり突っ込まないで下さい。
うまく使えたら、その時だけupしますので・・・。
いろいろ上手にされる方が多いので、自作領域は本当にupしたくありません。
でも、自分用の備忘録ですから仕方ありません。
一応upしておきます(;´д`)トホホハズカシイ


コメント

  1. この100x100は結構重そうです。何百kg有るのでしょう?
    でもえーさん、あーさんにとっては楽園のオアシスでしょうね。
    我が家の子らが幼少の頃は、お風呂の浴槽に水を2~30cm程貯めて
    水遊びさせていた様です。

    お~っ国籍 箕面beeが誕生ですか!
    良かったです。

  2. aqua-50hs_s | URL | -

    リンクありがとうございます~!
    これからよろしくお願いします。
    ラスボラ・ルブロドーサリス、渋くてカッコイイ
    日淡みたいな魚体ですね~
    ステンレス線にパテ、ホース・・・一体何が始まるのでしょう・・・

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    minoBeeをナントカして親エビまで育てたいです。
    夏は無理かもしれません。
    でも、頑張りますよ!

    /__________________________

    aqua-50hs_sさんへ

    ホムセン用品は、あまり期待しないで下さい。
    自作ってのをしたことがありませんから、おそらく出来たとしても恥ずかしくてupしないかもしれません。
    それくらい、恥ずかしいんです。

  4. えびんちゅ | URL | -

    100×100というか、
    1000×1000ですね!
    うちは1200円形で、お遊戯して頂いています。

    自作いいっすねー^^
    楽しそう!
    なに作るんですか?
    フロートがあるので自作給水系ですか?
    UP楽しみにしていますよ!

    うちもリンクいただいて行きますね^^

  5. mongy | URL | -

    えびんちゅさんへ

    あれ?
    1メートルって100センチじゃなかったでしたっけ?
    ん?
    わかんなくなりました。

    あ、リンクはどうぞどうぞ、こちらこそお願いしますm(_ _)m
    つーか、かなり拙い内容ですが・・・。

  6. やま | URL | qjsITxmk

    1m=100cm=1000mmですな、
    やまさんです


    材料から察して。。。

    自家製滝のあるプール!

    なんてことはないですよねw

  7. mongy | URL | -

    やまさんへ

    ああ、いいですなぁ、滝のあるプール!
    いえいえ、もうあまり突っ込まないで下さいm(_ _)m
    自作っての自信ないから、途中断念してしまう可能性大ですから・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/298-72ae8df8
この記事へのトラックバック


更新情報


