ド迫力ラムさん!

2010年07月26日 21:46

なかなかまぁまぁな写真が撮れました。
100725-ラム01
ペットバルーンのリニューアル時にいただいたラムさんですね。
RICOHCX3で狙いました。
モードはマクロ撮影にし、ズームで少し寄って、シャッター半押しでピントを合わせたまま、ラムさんの動きに着いていきました。
そして、「ここか!?」と思ったところで、シャッター全押し!
それを何回も何回もチャレンジして、これが限界でした。
狙いやすいラムさんでこれですが、いつかはラスボラさんで粘ってみたいです!

水草屋Rootsで購入したブセファランドラ・シンタンに新芽が出ました(中央の白い芽
100725-ブセ・シンタン
生長が遅い分、若干珪藻類っぽいモヤモヤが付いてますが、気にせず行きましょう_(^^;)ツ アハハ

ホームセンターコーナンで、こんなのを見つけ、ついつい買ってしまいました。
100725-ビオトープの液肥
399円でした。
裏書きです。

《ビオトープの液肥》は、水生植物の生育に必要なリンサンとカリと微量要素をバランスよく配合し、アオコ・藻の発生の原因となるチッソは含まない肥料です。(以下略)


この「チッソは含まない」というところに惹かれて衝動買いしてしまいました。
これこそ、どぶに捨てる買い方ですね\(__ ) ハンセィ
素人なんです・・・ゆ、許して下さい。


コメント

  1. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    うーん、ラムは綺麗な写真ですねぇ。
    ここまで、綺麗に自分は獲れませんw
    と言うか。。。そこまで集中できないんですよねぇ。
    ドイツラムも色が出てくるともっと綺麗でしょうねぇ。

  2. aqua-50hs_s | URL | -

    お~ 綺麗ですね~!
    魚も綺麗ですが撮影も上手ですね。
    うちにもラムのペアとか入れてみたいです。
    でもミナミヌマエビとか食べるんですよね~汗
    それがネックでいつも購入には到れませんw
    自分もよくコーナン行きます~
    いろいろアクアに使える物があっていいですよねHCってw

  3. アクア | URL | -

    こんばんは!

    その液肥は、2年前にビオトープ用に購入しました。

    とても気に入っていたので、コーナンに探しに行ったんですが、
    見当たらなかったとおもったら、そっちのコーナンに行っていましたか!

    水槽内にはいれた経験がないんですが、私もとってもそういう液肥すきです。

  4. MOE | URL | -

    私もかいてあること鵜呑みにして失敗したりしてます
    いいことかいてあるやつはついつい買っちゃいますよね

  5. ドンピシャの画像が 来た~ぁ!

    この歌舞伎役者の様なお顔、今は亡きちょーさんの様な下唇 素敵ですねー。
    CX3・・・やはりやるな・・・それに腕が付いて行ってる・・・やるなmongy・・・。

  6. kohta1985 | URL | Rwf/T36s

    僕もアクアを始めたころにラムさん飼ってたんですが、
    管理の甘さから☆にしてしまったんですよね↓↓

    いつか必ずもう一度飼ってみたい魚です!

  7. mongy | URL | -

    あちぇさんへ

    ちょっと粘って頑張ってみました。
    もう疲れるので、あまりやりたくない気持ち半分、もっといいのが・・・という前向きな気持ち半分ってところです。
    被写体があるとついつい撮ってみたくなるんでしょうかね?

    /__________________________

    aqua-50hs_sさんへ

    ありがとうございます。
    まだまだ練習します。
    ホムセンは、ワクワクの宝庫ですね!

    /__________________________

    アクアさんへ

    アクアさん、コメありがとうございます!
    こっちのコーナンにありましたが、棚の一番上でホコリかぶってました。
    この隣には「ビオトープの土1.5㎏」売ってましたw

    /__________________________

    MOEさんへ

    やっぱり買ってしまいますか。
    良かった、雑誌に載った方と同じ感覚で。
    MOEさんは特に「餌」ガツガツ買ってそうですねw

    /__________________________

    だーさんさんへ

    いいでしょ、いいでしょ~ぉv(^o^)
    スーピタッと動くラムだからできたショットです。
    ラスボラ君では無理ですw

    /__________________________

    kohta1985さんへ

    ラムさん、難しいんですか。
    なんにもしてませんよ(;´д`)トホホ
    って言いますか、何をしたらいいんでしょうか(;´д`)トホホ

  8. やま | URL | qjsITxmk

    よーし!うちのラムちゃんをX3で撮ってみよう!っと

    黄色いから迫力よりかわいさかもw

  9. kohta1985 | URL | -

    カラシンなどと混浴してると、食べるスピードが遅いので、僕が飼っていたラムの死因は、恐らく餓死です。
    AP3やコリタブをくだいたものなど、沈む餌がいいと聞いたことがあります。単独なら、そんなに気は使わなくてもいいかもしれません。

  10. mongy | URL | -

    やまさんへ

    今、見てきましたよ!
    黄色いの、かわいいですねぇ。
    カメラライフも面白いですよね!
    __________________________

    kohta1985さんへ

    なるほど、餓死ですか・・・。
    このラムさんらは喰うの結構速いですけどね。
    最初は「混浴」がダメなのかとビックリしましたww(混泳ねw

  11. えびんちゅ | URL | -

    あれー?
    昨日コメントしたのにな・・・

    なんか魚の事書いたんだけどな^^;
    まあいいや。

    マクロレンズ買おうかな。。。

  12. mongy | URL | -

    えびんちゅさんへ

    あれ?消えてますか?
    すみません、消した記憶はありませんが・・・。
    本当にごめんなさいm(_ _)m

  13. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんにちわぁ
    ご無沙汰してます兄貴です

    相変わらずこの時期は海ばかりなんで…(笑)


    ってラムちゃん綺麗に撮れてますね
    兄貴もこんな風にアップで綺麗に撮ってみたぁぁぁい

    兄貴のんは安物デジカメなんで中々上手にいきません

    魚達がチョットでも動くとすぐにブレてまうんですよ
    おかげで撮れる魚はあまり動き回らない魚達ばかりです(笑)


    カメラも欲しいけど、新しいPCも欲しーい
    でも海も行きたいし車検もあるし…
    うぅ~ん、やっぱり宝くじですかね(笑)

  14. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    兄貴さんは、海三昧で防水カメラがベストですか?
    今もブログ見てきましたが、海、気持ちよさそうですね!
    ラムちゃん撮影はかなり根気いりました・・・(・・;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/301-5d3ddc67
この記事へのトラックバック


更新情報