FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張ついでの梅ブラ

2010年07月28日 22:47

昨日は夕方からドタバタとしてしまいブログ更新ができませんでした。
その昨日の話からログしておきます。



クーラー導入の記事でマルチ水温計が1℃高く表示されることを書きました。
ちょっと気になったので、すぐに購入先のチャームに電話連絡を入れてみました。
対応はとっても素敵な感じでした。
「液晶のものですね。
 これで誤差が1℃も出るのは困りましたね。
 すぐにメーカーに連絡を入れます。
 今日(7月25日)は日曜ですので、明日には連絡がとれるはずです。
 明日か明後日にメーカーの方から連絡が無ければ、再度こちらまで面倒ですがご連絡下さい」

とのことでした。
ところがその後、「誤差あるけど許容範囲でしょう」というホッとするコメントをいただきました。
言われてみれば、「1℃くらい」と、なんだかどうでもいいかも、と思えてきました。
また、箱の裏面を見てみると、なんと「誤差±1℃」とシッカリ書かれていました。
メーカーから電話が来たらどうしようか、う~ん困った・・・といった感じで月曜日を終えました。
そして、火曜日、つまり昨日です。
チャームの方が、この日までに連絡がなければ・・・と言ってた日です。
そんな昨日の夜、仕事から帰宅すると、1つクロネコが届いています。
差出人を見ると「ニチドウ」、見たことも聞いたこともありません。
品名「マルチ・・・・!?!?
100731-R0011181
ギエーーーーッ\(>o<)/
そういう展開ですか!?
チャームさん、ニチドウさん、小生は読めませんでした・・・って、これでええんかいな?
勿論、「ニチドウ」が何かも分かりました。
日本動物薬品株式会社さんですね。
果たして、この結末で本当に良かったんでしょうか?
よく分かりませんw



さて今日は出張を兼ねて、大阪は梅田に行ってきました。
正確には目的地は別で、梅田は通り過ぎただけでした。
けど、帰り道、久々に梅田をブラリ(梅ブラ)しました。
CX3を持って梅田に出掛けたのはこれが初めてです。

JR大阪駅です。
100728-JR大阪!
中央の屋根が駅ですね。
左の建物は大丸百貨店とホテルが入ってます。
右の建物には伊勢丹が入るそうです。

↑上の位置のまるっきり反対側から撮ってみました。
100728-JR大阪!02
クレーンが建設中って雰囲気を醸し出してます。

同じ位置から視線を右にずらすと、こちらは増築中の阪急百貨店が奥に見えます。
100728-阪急!
同じ建物なのに、下の方は古くて上の方が新しいのに違和感があります。
付け加えた感が満点です。

JR大阪駅の北側にヨドバシカメラがあります。
100728-ヨドバシ!
でっかい戦艦みたいですね。
今日は、中でiPod用のスピーカーを見てきました。
JBLのが欲しくなりました。

お昼ご飯は彩箸というお店に行くことにしました。
ハービスentという建物の中に入ってます。
100728-ハービスentヨ
ここの7階には、大阪四季劇場が入っています。
ミュージカルは、長いこと観てません。
ここで家族と合流しました。

彩箸はここの5階にありますが・・・。
100728-ハービスガラガラ!
なんかガラ~ンとしちゃってます。

ま、気にせずお店へ行きましょう。
100728-彩箸01ヨ
お店も待ち時間無しで入れました。

たまには豪勢に・・・とステーキなんか注文しちゃったりして。
100728-彩箸02
これがまた美味しかったですねぇ!

折角、繁華街に出てきたので、久しぶりのミニチュアモード撮影をしてみました。
100728-ちょっとミニチュア!
もっと高い所から撮影すりゃ良かったですm(_ _)m

最後に阪急メンズ館に行きました。
メルマガだけは読んでいたので、この↓アイランド・スリッパをチェックしたかったんです!
100728-アイランドスリッパ01
写真を撮った瞬間に警備員がやってきて、館内撮影禁止と言われました(ごめんなさ~い、一枚だけ・・・
このアイランド・スリッパって専門店とかあるのか知りませんが、とにかくメンズ館では7月28日~8月3日の期間限定オープンだったんですよね。

1946年の創業以来、ハワイのオアフ島で作り続けられているアイランドスリッパ。
熟練職人によってハンドメードで仕上げられるサンダルは、愛情がこめられ、心の底からリラックス気分に。
期間中は、阪急限定品をはじめ、このときだけのアイテムもそろえました。


・・・だそうです(メンズ館のHPより勝手に抜粋

ここは購入してしまいました。
100728-アイランドスリッパ02
期間限定とかに弱い小市民なんです。
履き心地は、「モ~、タマラン!」の一言でしたw
なんか足の裏に吸い付くような皮が気持ちいいです。
でも、店員さんが言ってました、「弱点は、濡れると弱いことです」ww
サンダルやろヾ(・・;)ォィォィ


コメント

  1. kohta1985 | URL | Rwf/T36s

    mongyさんとこのラムは食うの早いんですかー!
    実は今日触発されて、例のお店でラムさん買っちゃったんですよね・・・

    近々記事にしまーす!

  2. やま | URL | qjsITxmk

    こんばんは~

    おお!新品きましたか!
    アクアクーラーも同じようなやり取りで交換してもらいました。
    うちでは、ND-Xという水温計を使っています。

    大阪の繁華街もだいぶ整備されましたね。
    横浜もガンバレw

    アイランドスリッパうらやましいです。
    皮?なのかな。水に弱いとは・・w

  3. おはよう

    水温計の対処は、ユーザー側にとってはとっても有り難い対処ですね。日動さん(^-^)//""ぱちぱち

    あのステーキには、刺身その他も付くんですか? 凄くない? ・・・ ですか?

    それからアイランドスリッパ だーさんも欲しい!! でもこれも高価そうだね。

    不要に成ったら送ってください。

  4. MOE | URL | -

    チャームは対応いいんですね♪

    私もチャームよく利用しますが、印象がよくなりますよね★


    デジタルの水温計はすぐ壊れちゃうと聞きましたo(^-^)o
    何故なんでしょうね(・_・)

  5. aqua-50hs_s | URL | -

    おお・・・チャームさん、いい対応ですね~!
    生体は・・・な時がありますが、もしかしたら担当者さんの関係なのかもですね。
    おおさか! やっぱり都会はいいですね~ ビルも沢山あって♪
    ヨドバシカメラ・・・デカイですねw
    うちの県の高○屋並です。。 やっぱり都会は凄いですね~

  6. えびんちゅ | URL | -

    あれ?

    3個買いましたよね?w
    ならば3個送って(ry
    なんでもありません!

    儲けましたねw
    チャームは商品発送ミス多い。
    けど対応はいいw
    しかし、抽選おまけは初回以降全く当たりませんーー;

  7. mongy | URL | -

    kohta1985さんへ

    例のお店とは、アノお店ですねw
    やっぱり良かった和歌山県!
    また行きたい和歌山県!です。

    /__________________________

    やまさんへ

    整備とは言え、元々無計画に作られた町だなぁとは今になっても思います。
    高校時代、梅田の地下街を歩いてて、こりゃ初めて来た人には迷路やなぁと思ってました。
    最近は、小生にとっても迷路になりつつありますw

    /__________________________

    だーさんさんへ

    不要になったら・・・って、だーさんさん、小生が使った後のサンダルですよ?
    使い古しでも欲しいって仰って下さりますか!?
    しかもサンダルで不要になった時って「使えない時」かと・・・www

    /__________________________

    MOEさんへ

    チャームが儲かってるかどうかは知りません。
    ですが、通販で信用を勝ち取ろうとしたら、こういう対応になるんでしょうか?
    ま、気分は悪くないんですが、なんとなく「?」な感覚ですw

    /__________________________

    aqua-50hs_sさんへ

    そちらに届いたエイリアンもヨドバシの袋に入ってましたねw
    全国どこでもヨドバシはすごいパワーですね。
    あそこに行くと、ついつい何か欲しくなってしまいます(買いませんけどw

    /__________________________

    えびんちゅさんへ

    発送ミス、多くはありませんけど、確かに一度だけ「入ってない」時がありました。
    その対応も素早かったのを記憶しています。
    出掛けるのが面倒な小生にはちょうどいいお店ですw

  8. やま | URL | qjsITxmk

    おはようございますー

    昨日はこの記事を見て、、、、
    水温計の誤差ないか調べてしまいましたw
    30分くらい見ていたのですが、1℃以上の誤差がなく><w

    って、新品もらおうと企んだのに・・・w

  9. そっそーだね 飾って置くわけじゃないんだもね。

    それでは、づーっと使用してて下さいね!

  10. mongy | URL | -

    やまさんへ

    誤差が無いのが一番だと思います。
    小生ん所のは、3つを同じ水槽に入れたら3つとも1℃高く表示されました。
    だから、きっと新しく来たのも・・・。

    /__________________________

    だーさんさんへ

    うむむ、「ずーっと」と言われたらなんだか後ろ髪が引かれる思いですw
    まぁ、言ってもサンダルですし、店員さん曰く「3年ですかね」ってことでした。
    もし小生の足のサイズがベラボーに大きくなって不要になったら送ります。

  11. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    自分の行く末を考える に、コメントできないので
    ここに書かせていただきます m(__)m
    私も若い時は、仕事一筋で頑張ってきましたが
    倒産・次の職場はリストラ+肝臓を壊して入院+眼の手術。
    以後、特出するのを止めて、サラリーマンやっています。
    経験って、自身ににもなるし・トラウマにもなりますね。
    特に病気の再発は怖いですね。
    私は、若い方に任せて のらりくらり とやって
    子育てと趣味に走っています ^_^;
      追伸・・・
    伝票NOも消した方がいいと思いますよ。

  12. mongy | URL | -

    ヒロパパさんへ

    すんません、そういう内容だからコメ禁にしたんです。
    わざわざありがとうございますm(_ _)m
    「のらりくらり」と言いますか、「マイペース」ってことにしましょう!!
    伝票訂正しました(^o^)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/302-1a68637d
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。