--年--月--日 --:--


2010年8月6日の記録

2010年08月10日 10:55

2010年8月6日。
はい、続いて8月6日のことをふり返っていきます。



ホテルから出てきて、朝食と七夕まつりをかねて商店街へ繰り出しました。
駅前の高架から見た商店街の入口です。
100808-七夕01
まだ朝ですから、人出はこんなもんでしょうか。

商店街に入ってみました。
100808-七夕03
初めて来ましたが、いっくらでも手が届くところに垂れてますねぇ。
悪い子は触っちゃいますねw

「これは凝ってるなぁ」と思った飾りです。
100808-七夕04
なかなか細かい作業ですね。

商店街のゲームセンターなんぞで家族全員が入ったプリクラなんて撮ったりしました。
「仙台来たぞ!」みたいなプリクラですね。

そして、帰ろうというところで、ガス風船をえーさんにせがまれました。
100808-七夕05
えーさんは、「プリキュア」と言えません。
「プリキュゥワ」といつも言ってます。
しかも、アニメを見たことがありません(どこでプリキュアを覚えたのか・・・
この時も「プリキュゥワの風船、欲しい」とうるさかったです。

この後、ホテルに戻り荷物をまとめて次の目的地へ移動します。
駅で弁当などを買い込んで、電車に乗り込みました。

あっ・・・。
デジカメ、バッテリー切れ。



なぜ、仙台か?
なぜ、宮城か?
それは次の目的地と関係していますが、それは次々回にupしますね(次々回は写真ありません
・・・・と言いますのも出先ですから、いつもの水槽を見られずアクア記事を書けません。
ですので、こうしてネタを繋いでおきます。


コメント

  1. あのねー 川口探検隊じゃないんだから、あんまり引っぱらなーい!

    早く~ 続き続き!! ((o(^-^)o))わくわく

  2. 旅先の地震 だっ 大丈夫かあー!!
    えーさん、あーさん、奥さんもー!

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    うん

  4. マルビえび彦 | URL | -

    遂に、旅の目的が判るんですね?
    楽しみです!!!

  5. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    出先でアクアネタも無いですから、引っ張りますよ~w
    地震、やっぱり揺れましたよね?
    妻は気づかなかったそうです(;´д`)トホホ

    /__________________________

    みちのく ずんださんへ

    「社交辞令」・・・なるほど~、さすが、過去に謎を持つお方の言葉は深イ~w
    しかも、ここでチャットですね。
    これがNUTSワールドですね!!

    /__________________________

    マルビえび彦さんへ

    今日upできる記事にアノ方が出てきます。
    旅の目的はそんなビッグじゃありません(;´д`)トホホ
    ネタがないから引っ張ってるだけです。

  6. MOE | URL | -

    仙台いいですね~♪
    七夕祭りって有名ですもんね^m^

    引き続き旅行日記楽しみにしています♪♪

  7. mongy | URL | -

    MOEさんへ

    ご購読ありがとうございます。
    旅・・・と言っても、そんなにアチコチ動きません。
    動かないということは・・・だいたいどんな滞在方法か分かってきたと思いますが、では早速次記事upと参ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/309-64a60d51
この記事へのトラックバック


更新情報


