--年--月--日 --:--


2010夏のアクアプロジェクト第二弾~2010年8月7日の記録

2010年08月11日 21:11

2010年8月7日。
今日はいよいよアノ方が登場します!
はりきって、8月7日のことをふり返っていきます。



アノ方と会うために車を走らせ、とある街へ到着です。
シルバルさんから始まりいろんな方と出逢ってますが、やはり初対面はいささか緊張します。
でも、大丈夫なんです。
なぜなら、だーさんさんから「信頼できる!」の太鼓判をいただいてる方だからです。
そう、その方とはみちのくずんださんでーす!

コンビニで落ち合い、適当な場所で車を1台に・・・。
そうなんです、なんと小生だけでなく、妻、えーさんあーさんまでもずんださんの車に同乗してしまったんです!

そして、向かった先は、定義という所です。
これを最初、小生は「さだよし」と読んでました。
ずんださんに「さだよしって誰ですか?」と聞くと、ずんださん「???」です。
ず「あ?ああ、あれはジョウギって読むんです」
モ「ジョウギ?あぁ、そうなんですね。小生はてっきり平家とか源氏とかの誰かかと思いましたよ」
ず「さだよしって友だちでもいるんかと思いましたよ」
とメチャクチャな会話も、オフ会ですと楽しいんですねぇ。
・・・ま、そんな感じで、車に乗ってても下りても、会話ばかりで写真はありませんw

さてさて、その定義山で食べさせていただいた絶品食材がこれです!
100808-あつあげ
三角あぶらあげ!
お店の看板は「あぶらげ」となってましたが、地域言葉かもしれません。
とにかく、これ、揚げたての三角あぶらあげに醤油と七味をかけて食べるんですが、バクバク食えます!
外はサクサク、中シットリです!

続いて絶品の二品目です。
連れて行っていただいた食堂の看板にでかでかと「名物やきめし」と書かれていました。
「やきめしはチャーハンで中国やろう」と思って、そのままつぶやくと、ずんださん「まぁまぁ、とりあえず入って下さい」とのこと。
とりあえず注文です。
そして、デデ~ン!
100808-やきめし
やきめし!
みそを塗った焼きおにぎりですね。
これが、また底抜けに旨いんです。
ところがここで事件発生です。
モグモグしてると、カリッと何かを噛んでしまいました。
・・・どうやら、前歯の裏が欠けてしまったようです。
この辺りから小生は前歯をいじっていたと思います(ずんださん、失礼しましたm(_ _)m

さて、続いての目的地へ移動開始です。
そこは、ずんださんの優しきエスコートでえーさんが喜ぶ場所だったそうですが・・・。

・・・

・・



・・・ZZzzz…

えーさん、車の後部座席で爆睡でーす。
ずんださん、すみませんm(_ _)m
折角のずんださんの計画を台無しにしてしまって、申し訳ありませんでした。
・・・と言うわけでどんな所だったのでしょうか。
名前は聞きましたが、いつかもう一度行かなければなりませんね!

では・・・と言うことで、次の目的地へ移動しました。
途中、こんな駅がありました。
100808-森の駅
道の駅はよく見ますが、森の駅は初めてです。
ここでは写真↑のように、野菜などが売られてました。
小生は、寝ているえーさんらを見てました。
その間に、ずんださんと妻はスイカやトウモロコシを食べておられました。
ここのスイカのワンカット、「小学生以下は無料」だったんです。
あああ、えーさん、(∋_∈)ザンネン!

そして車を走らせていると、ベガルタの聖地前を通りました。
100808-ベガルタホーム
この日はホーム戦があったらしくサポーターもたくさん来てました。
最近、低迷気味ですから、頑張ってほしいです。

そして、目的地へ到着です。
ここも、小生らにとっては聖地です。
ド~~ンッ!
ROSSOさんで~す!
100808-rosso01
公式HPはコチラ>>

店員さんに許可を得て、店内で撮影しました。
100808-rosso03
水槽が綺麗に管理されてまして、その台の下には流木や石が沢山ありました。
写真には写ってませんが、この左の方には繁殖水槽とか生体(えび?)撮影用水槽もありました。

アクア商品もたくさんありました。
100808-rosso04
見て下さい、この豊富な種類とありあまる在庫の数を!
表情を穏やかにしつつも、もう心の中は「買いたい、買いたい!」の連呼です。
・・・あ、寝ていたえーさん、「オシッコ」とか言って起きてきましたw

水草販売水槽です。
100808-rosso05
右のは侘び草でしょう(ブセマウンテン・ドライverではありません
ずんださんと、プレモス流木を見ながら、「欲しいですねぇ、いいですねぇ」と話してました( ゜д゜)ホスィ…
・・・起きてきたえーさん、オシッコから帰ってくるなり「ニモよ、ニモ」とうるさいんです。
そうなんです、ROSSOさんは海水魚もやっておられるんですね。
・・・えーさん、店内は走らないで下さい。
・・・えーさん、ホワイトザリガニを見て「カニよ、カニ」と言わないで下さい。

この奥がレッドビーの聖地です。
100808-rosso06
自分で掬える水槽もありました。
なんとなくしか分かりませんでしたが、なんとなく全国各地から選りすぐられた感じのレッドビーらがいました。
驚くべきはその水槽の数です。
ここまでストックがあるのを、(小生だけでしょうが)見たことがありません。
ちょっとビックリしました。

そして、もう一つROSSOさんのいいところは、店員さんらの対応の良さと人なつこさです。
えーさんの「オシッコ!トイレどこ?」という失礼な発言にも「こっちですよ」と丁寧です。
店の前で写真を撮ろうとしていたら、犬の散歩に出てきていた女性店員さんが「撮りますよ」と一言。
その方と外で会話してたら、店員さんが次から次へと出てきて、会話が弾みます。
「どちらから?え、大阪から?テイラーズさんとかLOWKEYSさんとかですねぇ」ととってもいい感じです。
さて、その女性店員さんに撮ってもらった写真がこちら↓です!
100808-rosso10改
あえてどれが誰かネームは入れてませんが、ずんだカラーしているのがずんださんです。
はい、あーさん、ずんださんに抱っこしてもらってまぁす。
店員さんに撮ってもらえたので、妻もフレームに入れました。

最後にずんださんからの頂き物です(すみません、これは公開できません
100808-ずんさんから
こちらから無理矢理おしかけたのに、こんなにも沢山のお土産をいただき、ありがとうございます。
それに、道中のすべての絶品食べ物もご馳走になり、本当にありがとうございました。



これで夏のアクアプロジェクト第二弾を終わります。
ネタバレしておきますと、第一弾の時からすでにこのプロジェクトは進行していました。
現時点で、第三弾の計画はありません。
ありませんが、是非ともお会いしたい方がまだまだおられます。
それから、夏のアクアプロジェクトの最終章は、既に考えております。
アクアもブログも、こうして楽しめるのが素敵ですね。

最後に、ずんださんとの会話の中で再確認したことをログしておきます。

ブログやネットを通しての犯罪や事件が後を絶ちません。
ですが、こうしてブログやネットを通して全国に知り合いができ、実際に会っていく。
機械に翻弄(ほんろう)されるのではなく、機械を通して輪を広げていく。
機械に左右される人間ではなく、あくまで機械を使いこなす人間になりたいですね。



コメント

  1. いやーー待った!

    遅ーい!! あー待った待ったー。
    えーっ あの「あぶらげ」ご馳走になったの? とっても旨そうです。焼きおにぎりもさぁ!
    色々と良かったですね!

    最後の締めの文も、普通の我々には、「うんうん」とうなずける締めのお言葉です。

    台風4号の接近前に、素敵な企画を有難う!また、特別友情出演のずんださんも、有難う!

    それでは、台風4号進路に関る皆様、どうか何事も無い事を祈りますし、また祈ってて下さいね。
    明日は、東北、北海道に影響が出始めます。mongyさん一家、まだ東北に滞在でしたら十二分に
    注意され、帰路に着かれます事願ってます。


  2. みちのく ずんだ | URL | -

    何かご馳走したものが安い物ばかりだったねぇー
    せっかく遠くまで来たのに申し訳なかったね
    もし次の機会があれば 岩魚の串焼きご馳走するね
    ん?これも安いかぁ

  3. えびんちゅ | URL | -

    三角油揚げってめちゃうまそうですね^^
    お腹が減ってしまいました。
    責任とって送ってくださいw

    しかし満喫してますねー^^
    エビ関係で満喫だから羨ましい限りです。
    子供とは満喫していますが、エビ関係で満喫もして見たいです^^

  4. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    mongyサンこんばんわぁ~(o^▽^)o)ペコッ

    いやぁ~ナンカ美味しそうな写真がぁー・・・へ(´∀`へ)
    この時間だとビミョーにお腹が空いてるからタマンナイです(人´㉨`)♡
    あぶらあげ、ビールに合いそぉだなぁ~(〃▽〃)

    ROSSOサン、綺麗なお店ですネ^^
    店内もレイアウトも綺麗だし一度行ってみたいかもぉぉ♪


    アクアプロジェクト、楽しめた様で良かったですネ(*^^)v
    そしてシルバーエンゼルプロジェクト?のお話なんですが、
    シルバルさんが一段落ついたら行きましょう!っておっしゃってましたよヾ(@^▽^@)ノ

  5. マルビえび彦 | URL | -

    あぶらげ!

    こちらでも「あぶらげ」ですね!
    ただ、「あぶらげ」を油で揚げたのは、宮城でしか食べた
    事ありません。

    ソコの店、やはり行ったことあります。
    流木を見ていたら、空の水槽も準備してました。
    「レイアウトの参考にしてください!」と親切で・・・。
    ただ、名高いお方のビーばかりで、私はとても買えません。

    北日本連合会が、mongyさんを通じて新しい連合会が出来そうですね?

  6. やま | URL | qjsITxmk

    いあいあ~mongyさん凄い行動力ですねー
    おいしそうなものが沢山!
    おいしいんだろうな~

    自分はネット的に近所の方としかお会いした事がありません。
    (アクア関係では)

    ヨコハマへ来る(行く)機会がありましたら是非にw

  7. MOE | URL | -

    オフ会いいですね
    共通の趣味がある人と仲良く出来るって幸せですよね
    mongyさんのお子様がかわいらしくてにやけちゃいました

  8. kohta1985 | URL | -

    遠方までお疲れ様でしたー!
    僕もまた是非オフ会は参加してみたいものです。

    新潟のパーチー行きたいんですけどねー・・・
    仕事が・・・

  9. ほんだし | URL | JalddpaA

    おお~!
    仙台までっ!
    遠征ご苦労様です(^^)
    ROSSOさん、綺麗なお店ですね~。
    東北方面のショップさんはさすがに行った事ないので、新鮮です~(^^)

    あ、前回の記事のえーさんが持っていたプリキュゥワwの風船に、我が家の娘もめちゃ反応してました!!
    「あーーっ!!プリキュアじゃーーーん!」ってw

  10. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    お待たせしましたぁ!
    ずんださんのおかげで楽しく素敵な一日が過ごせましたよ!
    台風は今夜あたりですかね。

    /__________________________

    みちのく ずんださんへ

    安さよりも中身がいいじゃないですか!
    大阪来られた時、安いの探しておきますね。
    岩おこしくらい?w

    /__________________________

    えびんちゅさんへ

    せ・・・責任とってですか・・・Σ(゜Д゜)ガーン
    ま、ずんださん曰く「持って帰っちゃシナシナになるから、現地で食べて下さい」ってことで!!
    お・・・お許し下さいm(_ _)m

    /__________________________

    兄貴さんへ

    例のプロジェクトは8月下旬か9月上旬でしょうか。
    それまでに、コッソリ二人で一度、どこかで・・・w
    あ、そこの隅からシルバル氏が見てる! | 冫、)ジー     |)彡サッ

    /__________________________

    マルビえび彦さんへ

    北日本連合会!!
    なにやら秘密結社めいておりますなぁw
    「あぶらげ」も繋がっておりますね!

    /__________________________

    やまさんへ

    横浜ですね!
    横浜とか東京って、ブロガーさんら多そうですねぇ。
    アクアショップも多そうですねぇ。

    /__________________________

    MOEさんへ

    娘らにお褒めのお言葉、ありがとうございます。
    もうメチャクチャですね。
    えーさんは、今日もなにやら液体の入った時計を投げて、怒られてビービー泣いておりましたw

    /__________________________

    kohta1985さんへ

    新潟ってADA関係ですか?
    オフ会と言えば、やはり和歌山から始まってるんですよ!
    えーさん今でも時々「どこに来たのかなぁ」「ワカヤマケン」とか言ってますからw

    /__________________________

    ほんだしさんへ

    プリキュア繋がりですね。
    でも、小生もプリキュアって初代のやつしか見たことないんですよねぇ。
    ちなみに「プリキュゥワ」と覚えさせて下さいww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/310-3bcc4b0b
この記事へのトラックバック


更新情報


