fc2ブログ

【訂正版】禁断症状出ました

2010年08月17日 08:17

皆さん、おはようございます。
小生は今日のフライトで、妻らよりも一足お先に大阪へ帰ります。
帰りも発作など起こらず大阪へ帰れることを(自分自身に)祈っております。
妻に「寂しいなぁ、みんなと一緒に帰りたいなぁ」と言いましたら、「大阪暑いから嫌」と一蹴されましたw



さてさて、昨日のお話です(・・・と申しますのも、寝かしつけで寝てしまってupできなかったんです
こちらへ来てからおよそ10日が経ち、いよいよ禁断症状が出てしまいました。

「さ・・・魚を見たい」 
デタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!!

早速、ネットでこの辺(妻の実家近く)を「熱帯魚屋」検索です。
出ました、「サンシャイン気仙沼」というお店。
近いのか遠いのか、どこにあるのかも全然知りませんが、とりあえず車を走らせました。

こんな道を走っていきます。
100814-shop01
正直、こんな道の向こうに熱帯魚ショップがあるのか?と思いました。

ありましたーっv(^o^) 
100814-shop05
おうおう見えます、水槽が!
o(^ー^)oワクワク

早速店内へ。
100814-shop03
「やっぱし、ええぁな」と、まずは症状を緩和させます。

流木もいい雰囲気のものがあります。
100814-shop02
欲しいなぁと思いつつ、荷物になるからとりあえずやめて店内をウロウロo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

しばらく見ていて、ある事実に気付きました、・・・「グッピーだらけ」。
ほとんどの水槽に様々なグッピーがいて、あとは金魚と巨大化したプレコとシクリッドです。
この辺りから店長との会話が始まったんですが、この店長が底抜けに爆笑店長です。

以下、店長語録です。
「ほとんど、スポンジフィルターですねぇ」
「スポンジが楽なんです。フィルター、高くても安くても死ぬ時は死ぬしね・・・アッハッハ~」
「ずっとグッピー一本ですか?」
「最初は海水魚とかもやってたけど、ホームセンターに行きゃ、安いプラティとかネオンテトラとか買えるしねぇ、アッハッハ~」
まぁ、そんな理由からか、今はグッピー専門の卸をされているそうです。
小生らが入店した時も、遠方へ送る発泡スチ箱を梱包されてました。

「今年の東北は暑いそうですねぇ」
「水温36℃ほど行ってますが、死にませんね。魚ってそんなやわじゃないですよ。エアレがんがんやれば大丈夫です、アッハッハ~」
「へ~~、エアレだけで!?」
「だって、外のやつとか40℃近く行っても死にませんでしたよ、アッハッハ~」
・・・と外を見させてもらいに。
100814-shop06
いくつかのプラ船があるんですが、その内の一つを指さして・・・。
「ここも高水温ですが稚魚が生まれてます。中にはブルーグラスって高いの入れてるんですよぉ、アッハッハ~」
「魚、外に置いててネコとかにやられませんか?」
「よく(ネコ)来ましたねぇ、だからエアガンで撃ちま・・・いえいえ、威嚇します。そしたら来なくなりましたねぇ、アッハッハ~」
「ああ、だからHPでエアガン売ってるんですね。そう言えばミニカーも・・・」
「はいはい、もう、なんでも売っちゃいますよぉ、アッハッハ~」

そんな気になるショップHPはコチラ w
なんと言いますか、アバウトと言うと失礼でしょうか、豪傑と言いますか、なんと形容すればいいのやら、東北の素敵な熱帯魚ショップとの出逢いでした。
いつもニコニコ、話せば「アッハッハ~」のオンパレード。
いいお店です!
気仙沼市の熱帯魚ショップ、サンシャイン気仙沼をよろしくお願いします!
店長さん、ありがとうございました。
行った時も帰ってからもご迷惑をおかけしてすみませんでした。

で、戦利品はコチラ↓です。
100814-shop07
沈下タイプでBeeにいいかな?と思って購入しました。



そんな昨日は、小生がこちら東北での滞在最後の夜ということで、家族で花火なんぞしてみました。

えーさん、かなり怖がってました。
100814-花火
ま、火に近づくよりも怖がってくれる方がいいのでしょうか?



さて、これより荷物をまとめたいと思います。
フライトは確か午後です。


コメント

  1. MOE | URL | -

    ショップ行かれたんですね~(^^)
    しかしなんともアバウトな店主さん★

    楽しい時間を送れた様ですねo(^-^)o

    発作起きないことを祈ってますので無事帰ってきてくださいね♪

  2. マルビえび彦 | URL | -

    もう空港へ向かっているのかな?
    楽しい夏休みで良かったですね!
    でも、帰りは一人だと寂しいかな?ウフフ!

    サンシャイン気仙沼・・・、楽しそう。
    名刺には、かなりインパクトありますし・・・。

    そうそう、連絡先教えてね!「カケル君」送るから!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 菜都 | URL | K0otWPfA

    いやぁ~、水槽を見ないと禁断症状が出るなんて、
    mongyさんたらもう立派なアクアリストですね!!

    楽しい店長さんのマニアックなショップって感じですね(笑)
    それにGROWはエビのエサとして結構使われてますよ。
    なかなかお目が高い!

  5. mongy | URL | -

    MOEさんへ

    いつもいつも訪コメ、ありがとうございます。
    なかなかスッゲーショップでしたw
    とっても面白い経験でしたw

    /__________________________

    マルビえび彦さんへ

    インパクトありすぎて応対に困りますよw
    「店長、それ笑っていいの?アカンの?」って思いました。
    ま、結局笑ってましたけどねww

    /__________________________

    菜都さんへ

    GROW、いい餌なんですね。
    知らなかったけど、「沈下タイプ」ってだけで選んでみました。
    与えたらまたレポします。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/316-9514451c
この記事へのトラックバック


更新情報