--年--月--日 --:--


空を撮ってみました

2010年08月27日 20:08

小生のブログのリンク先にみちのくずんださんがオーナーを務めるBEEな日々というブログがあります(コチラ
先日の宮城行きでもお会いしてきました(その記事はコチラ
そんなずんださんは、空の写真をとっても綺麗に撮っておられます。
今日の仕事の帰り道、ふと見上げた空がとっても綺麗だったので、小生も真似てみました。

100827-R0011789

大阪北部は、バケツをひっくり返したような夕立が来ました。
不思議と向こうの方の空は晴れていました。
その後も小粒の雨は降っていましたが、雰囲気的にはスコールっぽい降り方だったようです。
そんな時の空です。
だから、夕焼けっぽい赤色が雲に乗ってます(はい、ここで「アルアナ」とつぶやいた人、アクア病w
写真上部のような吸い込まれそうな雲もいいです。
画面中央付近の入道雲っぽいのに陽光が反射しているのもいいです。

写真といえば、少し前、何の反響もありませんでしたが、初めて携帯での写真で記事を書きました。
先ほどずんださんのBEEな日々を見ると、ずんださんも携帯での写真で記事がありました(コチラ
小生が思ったのは、携帯でもしかして充分!?ってことです。
画素数を上げれば、(保存するのに時間がかかるのが鬱陶しいですが)綺麗に撮れるんですね。
あ、でも、携帯に切り替えるつもりは毛頭ありません。
カメラを起動させるとバッテリーがあっという間になくなるからです。
Bee passionさん、写真の記事、もうちょっと待ってて下さいね。
大した記事じゃございませんが、一応今、下書きを書いてるところですm(_ _)m



昨日の記事の足の指のことですが、少し・・・いや、かなり大袈裟に言ってしまったようです。
ごめんなさい。
以前、右手中指を骨折した時とよく似た感触だったんです。
あの時は「あ~、突き指か・・・そのうち治るやろ」とか思っていたら、骨折と・・・・。
しかも、ドリルで骨に穴をあけて2本ほど串を刺すような手術までする羽目に・・・・。
だから、突き指かと思っても骨折だった症候群を持っているのかもしれません(トラウマと言いなさいww


コメント

  1. おっ mongyさんも ずんださん風 ですね。私の記事も今日はずんださん風です。

    スッゴイ雲ですねー 実は私、気象予報しに成ろうと(思っただけですよ)考えた事も有り、
    空を見るのが好きです。その時の状況で雲が違うのを「何故?」と思って考えるのが。

    で、TVの予報士さんと考えが同じだと、一人で納得しています。

    足は何とも無かった様で、良かったですね。
    やっぱり、涙を流して泣いて措くべきだったですね。きっともっと早く良く成ったと思いますよー。

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    ご紹介いただきました、みちのく ずんだです
    本日はご紹介頂きありがとうございます

    ここまで持ち上げていったい何をたくらんでいるのでしょうか だーさんまで一緒になって・・・・
    まさか 寂しくてこの週末宮城に迎えに来るとか
    わかりました。ここは、太っ腹な所を見せて
    油揚げに田楽つけますよ 

    今日の雲は、携帯じゃないよね デジイチですよね
    こうゆう雲が取りたいんですよ
    写真の奥行き感や雲の立体感なかなかこうは撮れません
    あの顔でこんな写真をとるのかぁーうぅむ

  3. マルビえび彦 | URL | -

    そうなんですよね!
    雲って、余りにも遠くにあるので、立体感出すのが難しい!

    デジイチで、かなり絞らなければ撮れないんじゃ?
    っていっても、撮ったこと無いけど・・・。

    そろそろ、奥様帰る頃かな?
    体力付けておかないと・・・。

  4. omike | URL | UyIVvS/2

    きれいな夕焼け空ですね♪
    風景を撮るって滅多にないです・・・。
    逆足ですが、やはり薬指に自分もアクシデントが。
    近々、記事にする予定でした(^0^)

  5. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    気象予報士のだーさんさん、いつまでこの暑さは続きますか?
    エアコンがなかったら、地獄です。
    でも、まぁ、こんな空見たら少しは元気出ました!

    /__________________________

    みちのく ずんださんへ

    >今日の雲は、携帯じゃないよね デジイチですよね
    今日のはRICOHのコンデジです。
    >あの顔でこんな写真をとるのかぁーうぅむ
    これには大爆笑してしまいましたwww
    そうなんです、こんな写真撮っておきながら、あの顔なんです!

    /__________________________

    マルビえび得さんへ

    ・・・いや、コンデジです。
    いっつもいっつもデジイチは重たいから持ち歩いてません。
    でも、この立体感は雨上がりだからこそ撮れたんだと思いますよ。

    /__________________________

    omikeさんへ

    おおお、omikeさんも足を負傷ですか・・・。
    暑い日に掃除なんかしない方がいいですね。
    汗はかくし、けがはするし・・・w

  6. Bee passion | URL | -

    こんばんは。

    雲の写真いいですねi-179
    なんか、夏の雲って幻想的で魅力があると思います。
    私もいつかは、撮りたいと思っていたところでしたi-228
    この写真を見てますます撮りたい心がわいてきましたよi-237

    綺麗な写真の撮り方のアドバイス楽しみにしてますねi-236

  7. mongy | URL | -

    Bee passionさんへ

    写真の撮り方アドバイス?と言われると困りますw
    アドバイスじゃなくて、正確には「気になること」です。
    決して、up内容見て怒らないでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/326-c6acd479
この記事へのトラックバック


更新情報


