--年--月--日 --:--


東芝dynabook UX/24MWH

2010年08月28日 21:02

先日、ポチ商品が届きましたよね(記事はコチラ
あれの中身はこれ↓です。
100828UX
東芝のdynabookシリーズです。
機種は、UX/24MWHというヤツです(メーカーサイトはコチラ→PAUX24MNVWH [スノーホワイト]
小生が使ってきたOSは、windows95、98、XPです。
win95から98への移行は早かったですが、そこからXPまでが長かったです。
ずっと98使ってました。
かと思ったら、世の中ではvistaが出て、7が出ましたか?
何が何やら訳がわかりません。
途中、Meとか2000とかNTってのもあった気がしますが・・・。
ま、このノートパソコンには7starterというのが積まれているそうです。
CPUもAtomっつう遅い脳みそらしいですが、ま、使えりゃいいんです。
実際、今回、この新PCで、ブログ初投稿です。
投稿できてます。
しかも写真も小サイズに縮小できてます。

部屋の掃除はまだまだ続いてます。
あの(・・)人たちが帰ってくるまでに、生活できるスペースを生み出さなければなりません。
これは、若干ピンチでもあります。
さて、ついでに実家も掃除したりしてるんですが、こんな懐かしいのが出てきました。
10082映画パンフ
小生が観た映画の2本目から4本目までの映画パンフレットです。
アニー、コマンドー、ラビリンス、懐かしいですねぇ。
アニーに出ていたティム・カリーはホームアローン2に出てましたね。
コマンドーに出ていた人は、どこかの州知事ですね。
ラビリンスに出ていた人は、自分のことを宇宙人と言っていた人でした・・・っけ?
ちなみに1本目に観た映画はキングコングだったと思います。
皆さんの、最初の頃に観た映画って何でしょうかね?
パンフレットとか残ってますか?


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    わぁ!オニューのPCじゃないですかぁ~
    私のは、馬鹿でかいディスクトップのXPです。
    NECの水冷で、5年落ちの中古です。

    初めて観た映画は、スターウォーズ(学校から行きました)
    で、自分で行ったのが、コンボイです
    パンフレットもLPもありますが、プレーヤーがありません (ーー;)

  2. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    あー、ニューパソコンだ!
    ウチも妻のデスクトップを買い変えてあげる時期なんですが・・・なかなか踏ん切り付かないっすねぇ。

    初めて見た映画・・・何だろう。
    映画館で初めて見たのは、、、トリック劇場版だったかな。

    それくらい映画館とは無縁の生活をしておりましたw

  3. potsu | URL | K9UPeZzQ

    映画のパンフレットって子供の頃には買っていませんでした。
    映画観るのに1000円、パンフレット600円と思うと手が出なかった記憶があります(笑
    でもこういうのを見ると買っておけばよかったなぁ、と思いますね。

    初めて見た映画は・・バックトゥザフューチャーだったかな?

  4. mongy | URL | -

    ヒロパパさんへ

    新しいの買ったけど、要するに旅行用みたいなもんです。
    メインでは(使っておられる方いると思いますが)使いにくいと思います。
    ネットブックというのはネット用に特化してるんでしょうね。

    /__________________________

    あちぇさんへ

    踏ん切って買って(あげて)下さい。
    奥さん、絶対に喜ぶでしょう。
    んで「買ってあげたから、俺も買っていい?」とかってw

    /__________________________

    potsuさんへ

    パンフは小生の親が買うタイプだったんでしょうね。
    それで残ってるんです。
    そして、その癖が小生にも引き継がれてしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/327-4d2462e8
この記事へのトラックバック


更新情報


