--年--月--日 --:--


伊藤さん、あんたはバカじゃないよ

2010年08月30日 22:05

普段は定時に帰るんですが、最近、妻も娘らもいませんで、ついつい日没頃に帰ります。
だからか知りませんが、太陽の光線も長~く感じます。
100830-R1011799
これ↑も日没の頃に横からの強烈な光を浴びている雲ですね。
空が高~く見え、この辺が秋の到来を感じさせます。
今回もずんださんの雲ショットをパクりました(ずんださん、無許可ですみません

さて記事買った本(2010.8.22)で読み始めていた『バカでも年収1000万』を読み終えました。
100830-R1011796
とてもわかりやすい本でしたが、えび彦さんに言われたよう(アドバイスはコチラ)に、少し斜めから読んでみました。
えび彦さんが仰っていたこともわかりました。
すべて丸呑みせずに、必要な部分や気になる部分をピックアップして有効利用したいと思います。
ブックレビューとしては、この本は「面白い」部類に入ると思います。
思考パターンを柔軟にさせてくれる本だと思いました。

・・・で、タイトルです。
この本の著者、伊藤さんという方なんですが、これくらいのことを執筆し、堅い頭を柔らかくしてくれました。
ご自身のことを謙遜してバカリーマンと仰ってますが、いえいえとんでもないです。
伊藤さん、あんたはバカじゃないよ!と思いました。


コメント

  1. 読まなきゃイカンと思いつつ、ページを捲って読む事が無くなった(避けてる)私です。

    どうして?って言われても・・・・   それが  だーさん  なのだから 。

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    ゆるさん!! きれいすぎでしょ!!
    だーさん 自転車通勤始めたよ ふふふ

  3. マルビえび彦 | URL | -

    5 夢は持つな

    現実だけを見ろ!ということなのかな?
    これで、mongyさんも、年収1,000万ですね!
    おめでとう!!!

    カケル君・・・、連絡待ちです。

  4. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    小生も、なかなか掃除などで読むのがおろそかになってます。
    けど、読み終えた時の達成感と言うか、そんな大げさでもないけど、満腹感はいいもんですよね。
    まぁ、中には無駄だった本もありますね。

    /__________________________

    みちのく ずんださんへ

    素直にありがとうと言いつつ、「こんな顔っす」みたいなところもあって・・・w
    青い空にポッカリ浮かんだ雲を見つけた時、撮りたくなりますね。
    この頃から空も高く秋めいてきてますね。

    /__________________________

    マルビえび彦さんへ

    「夢を持つな」ってのは、夢を持たない方が無限の彼方へ飛んでいけるぞ!ってことだそうです。
    夢や目標を設定してしまうと、そこ以下の人間になっちゃうよ、と。
    夢がないと燃料が切れるまで跳び続けることができるよ、と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/329-130d29c0
この記事へのトラックバック


更新情報


