--年--月--日 --:--


秋からはFULVICで行こう

2010年09月06日 22:17

部屋の片づけは終わってませんが、アクア熱が抑えきれずにソイルなどを買いました。

今回はソイルだけでなく、サプリメントも購入しました。
100906-R1011820
ソイルFULVIC soilのノーマル10㍑を3袋、サプリメントはFULVIC NANOを1本です。
これで秋から冬も、思う存分楽しめそうです。

サプリメントの説明文です。

FULVIC NANOは70種類以上のナノ分子化された天然の良質ミネラルが含まれています。
さらに独自の方法で抽出したフミン酸を一切含まない高純度フルボ酸を加えることで生体の細胞膜への浸透性を高め有害な重金属を吸着し、体内バランスを整える奇跡のサプリメントです。

要するに、まとめると
 ①成長促進
 ②産卵誘発
 ③病気予防
 ④水質改善
を目的とした奇跡のサプリメントということです!

ソイルの特徴も丸写ししておきますw

天然のミネラル分やフミン酸を豊富に含んだ黒土と赤土を混合し、余分な汚れを極限まで取り除き焼成加工する事で今までのソイルの問題であった水槽セット時の水の濁りを解消し崩壊率を下げる事を可能にしました。
更にフルボ酸を添加する事により生体や水草の生存率、成長率を上げる画期的なソイルです。(後略)

要するに、まとめると
 ①フルボ酸配合
 ②酵素配合
 ③超硬質
 ④長期安定

な素敵なソイルということです!

購入の際、なにわエビさんとお会いすることができました。
なにわエビさんの貴重なお時間をいただき、いろいろとレッドビー飼育について聞きまくりました。
ま~ぁ、しかし、小生の手際の悪いこと・・・。
ちゃんと質問項目をメモしていけば良かったのに、会えることでワクワクが先走り支離滅裂な質問をしてしまいました。
それでも、一つ一つ丁寧に応えてくださるなにわエビさん、素敵です。
やっぱり頼れるナイスガイ!って感じの方です。
おまけまで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m


コメント

  1. ゆうた[e:420] | URL | -

    アクア熱が冷めないうちにアクア部屋作って下さいね(^O^)

    目指せえびブリーダー(^O^)

  2. mongy | URL | -

    ゆうたさんへ

    アクア部屋・・・とまでは行けませんが、ちょこっとアクアコーナーを目指します。
    ブ・・・ブリーダーなんて夢の話ですねぇ。
    でも、目標を持って進まないとダメです!

  3. なにわエビ | URL | PR6.u/TU

    秋!

    もう少しで涼しくなってくる筈!?

    せっかくなら気候が良い季節から最高の立ち上げを

    行われては!

  4. mongy | URL | -

    なにわエビさんへ

    そうなんです、もうちょっとして涼しくなって汗をかくことなくゴソゴソしたいんですw
    ですから、時間をかけて確実に立ち上げたいと思います。
    また、いろいろと教えて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/333-72d4f953
この記事へのトラックバック


更新情報


