--年--月--日 --:--


先端の段々

2010年09月07日 23:45

PC同様、A-tankへの道も足の踏み場が無い状態でした。
ファンがまわり、水は蒸発していきます。
あああ、はやく水を足すか水換えをしなければ・・・と言うてる間に・・・
100907-A-tank
リラキナが水上化・・・違います、違います。
排出口が見えますが、ここまで蒸発してしまってましたねぇ。

今日は仕事の帰りに、こんな↓所へ寄ってきました。
100907-家電屋
家電屋とホムセンが1階と2階にわかれて入っていて、両方が好きな小生には夢のパラダイスみたいな所です。

目的は、家電屋でのクーラーの価格などのチェックです。
パンフレットももらってきましたが、あまり意味はありません。
なぜなら、一番安いのを導入するつもりだからです。

常夜灯でLEDのが出ていたので、思わず買ってしまいました。
100907-LED常夜灯
ま、長持ちしてくださいm(_ _)m



帰ってきて、D-tankに餌を1粒落としました。
100907-D-tank
今日も食欲旺盛ですね。
だーさんさん、数は増えてません(むしろ減ってます)が、食欲は旺盛なんでそこは安心して下さい。

前から気になっていた前面のコケ(藻類)を定規でスクレイプしました。
100907-Dの藻類
右がbeforeで、左がafterですね。

綺麗になったガラスを通して、食事中の風景をパチリ!
100907-D-tank02
なにわエビさんから教えてもらった2カ所のポイントを、じっくり観察してみました。

その内の一つが先端です。
100907-先端01
髭の付け根の段々になっている部分に着目です。
クッキリハッキリとした段々ってわけじゃないですけど、段々が確認できませんか?
この段々が、○○をチェックするポイントだそうです。

もいっちょ同じく先端に注目です。
100907-先端02
ちょっとピントが甘いですが、こちらの方は少し・・・

※何をチェックするのか、upしてもいいかをなにわエビさんに確認し忘れましたので、今の段階では伏せておきます。


コメント

  1. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    ホント大がかりな片づけしてますねぇ。
    お疲れ様です。
    なにわエビさんから何を聞いて来たんすかぁ?
    スッゴイ気になる!!
    自分も、なにわエビさんのブログたまに拝見させて頂いていましたので、
    FULVICのソイルとサプリスッゴイ気になっては、いたんですよねぇ。
    かなり、良さそうなソイルとサプリじゃないかなぁとは思っております。

    今度30C立ち上げる時、可能なら使ってみようかしら?
    って、通販とかされてるんすかね?
    取りあえず、mongyさんの使用レポたのしみにしております!

  2. おはよう

    いやー TVドラマじゃ無いんだから、引っ張らないで~ 早く教えてー!
    早くぅ 早くぅ~!

  3. mongy | URL | -

    あちぇさんへ

    ちなみにあれですよ、現在既にD-tankのソイルはなにわエビさんのFULVICを使ってますよ。
    常時抱卵個体がいます。
    サプリはまだ使ってませんが、これからソイルはこれ1本で、と思ってるくらいです。

    /__________________________

    だーさんさんへ

    いや~、なかなかネット上でうかつなことは言えませんよね。
    ほら、髭のあそこがこうなっていたら、ああいう事なんですよ。
    それで、ok?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/335-8e27ffa2
この記事へのトラックバック


更新情報


