--年--月--日 --:--


朝から辺り一面水浸し

2010年09月09日 23:58

実はゼンスイのクーラー(ZR mini)を交換しました。
クーラーが作動すると、ウィーーンと動き始め、やがてカタカタカタカタ・・・と。
これが普通と思ってました。
普通のコンプレッサの音かと思ってました。
なぜなら他と比較することもできませんからねぇ。
しかし徐々に耳障りになってきたのです。
妻らは全然気にならなかったそうですが、肝心の小生がこのカタカタする異音が気になりましたw
あちこち見てみると、ここ↓がカチッとはまりません。
100909-交換02
しかし、これがはまれば異音が収まるかどうかも知りません。
仕方ないのでゼンスイさんに電話してみました。
伝えた内容はこんなもんでした。
 「カタカタという音がする」
 「でも、これが普通なのかどうかわからない」
 「一カ所、はまらない所がある」
 「でも、それが異音の原因かどうか知らない」

折り返し返ってきた電話で、「担当がはまらない部分を見たいと言ってるので交換しましょう」とのこと。
 「えー!?だって、そんなん交換して、これ正常、とかなったら申し訳ないし、恥ずかしい」
 「いつ購入されましたか?」
 「チャームで、7月末ですわ(記事はコチラ)」
 「それでは1ヶ月も経過してませんから、やはり交換しましょう」(この時が先月の末の話です)
 「おたく(ゼンスイ)、摂津でしょ?だったら持っていきますわ」
 「いえいえ、結構です。担当がはまらない部分を見たいと・・・」
 「はい、わかりました(・・・w)」

すぐに商品が届きました。
しかし、すぐに装着できません。
そうです、小生がひとりぼっちな生活を送っている頃でしたw
つまり、足の踏み場もない状態のあの頃ですw

ようやく足の踏み場も確保され始めた今日この頃、今朝5時に起きて箱を開け、交換しました。
100909-交換01
ピンクの箱が古い方です。

この写真は先ほど撮影したものですが、今朝の交換時にとんでもないミスをしてしまいました。
システムとしては水槽から吸水→外部→クーラー→排水で水槽へ戻っていきます。
部品などは古いのでも同じだからタップなどを締めて、ホースを繋ぎなおしました。
いざ、タップを解放!・・・っと、なんとクーラーからジョバジョバと水が出てきます!!
え?え?ええ!?と言ってる間に、辺り一面水だらけw

なぜ?

100909-交換03

il||li_| ̄|○il||li

意外と冷静でして、水があふれつつも「あ!!そう言えば、なんかパッキンがあった記憶が!」とクーラー持ってベランダへ逃げてる小生がいました。
やはり朝は早く起きて正解ですね。

改めてパッキンを着けなおして、作動させてみました。
ま~ビックリするほど静かな音ですねぇ。
カタカタなんぞちっともしませんし、静かなウィーン音だけですね。
しかも、このウィーン音は全然気になりません。
気にならないどころか、逆にちょっと心地よかったりします。
こりゃ、皆さん、お奨めですよ。
しかもゼンスイさんの快い対応も素敵です。
ゼンスイさん、ありがとう!



【追記】
さて、模様替えついでに古い衣類もチェックしてみました。
そしたら「やはり!」という結末が待ってました。
ズボンが入らないw
お決まりのパターンですね。
100909-R1011864
こんなん欲しい人、いるんでしょうかねぇw


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    ゼンスイさん対応いいですね!
    不具合箇所を見たい、なんて職人 (^_^)

    水漏れ、大事に至らなくて良かったですね
    でないと、私みたいになっちゃいますよぉ~ ^_^;

  2. ゆうた[e:420] | URL | -

    誰でも一度は水浸しになります

    うちは外部にサブフィルター付けようとして水浸しになりました

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    501欲しいです でもウエストと又下が・・・・
    そこまで言わすかぁ!!

    水の噴き出すクーラー持ってベランダに急ぐ姿を想像すると
    がははははは!!

    あの顔が引きつって・・・ぷぷぷぷ

  4. 交換返品の品は、北海道だーさんデリバリーセンターに送ってね!

    リーバイスと言えば対するエドウィン。名前の由来は知っていますよね?

  5. mongy | URL | -

    ヒロパパさんへ

    あ、これは嫌な過去を思い出させてしまい申し訳ありません。
    でも、ゼンスイさん、なかなかいいですよ。
    ホント、今回の対応は素敵でした。

    /_______________________________

    ゆうたさんへ

    ありがとうございます。
    実は今回が初めてじゃないんです(;´д`)トホホ
    http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-180.html

    /_______________________________

    みちのく ずんださんへ

    さすがずんださん、501の方でコメいただき、ありがとうございます!
    これ、ビッグEだから、なかなか高いヤツです。
    最近は、他にも高いのが出てるから、もうお呼びじゃないジーパンかもしれませんね(;´д`)トホホ

    /_______________________________

    だーさんさんへ

    このクーラーは、ゼンスイさんに送らずに、直接ゼンスイさんまで持っていこうと思います。
    着払い伝票も同封されてましたが、気持ちよい対応には気持ちよく接したいと思ったりしました。
    だーさんさん、一緒にゼンスイさんに行きませんか? w

  6. 行くいく~ ちょっと待って~

  7. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    え~と、だーさんさんが大阪に着くのが、おそらく最速で明日ですね。
    では、伊丹空港か関空に着いたら、お電話下さい。
    一緒にゼンスイに行きましょう!ってゼンスイに行って、だーさんさんは何をしますか? w

  8. そうだよね・・・

  9. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    でも、小生は確実に待ってます。
    大阪の地でだーさんさんを案内したいです。
    春あたり、どうですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/337-d142ebdc
この記事へのトラックバック


更新情報


