--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃かき氷マシーンが

2010年09月11日 18:37

多くの方々と同じく、小生も音楽が好きです。
CDなどは買わず、ファイルで聴きます。
ですので、パソコンに大量にデータが入っています。
これをiPodで聴くんです。
でも、イヤホンで聴くと、周囲の声も聞こえませんから、イヤホンで聴くのは眠りに入る時や通勤時などでしょうか。
家で普通にスピーカで聴く時は、BOSEのサウンドドックというのを使います。
今売られているのは、SoundDock® SeriesⅡ digital music systemってのがあるそうです。
よく似てますが、小生は前にBOSEのアウトレットで購入したSoundDockアウトレット仕様を使ってました。
使ってました(過去形)、と申しますのは、潰れたからです。

やってくれました、久々登場のえーさんですw
100911c-BOSE
ハッと見た時は、すでに遅し!
写真は小生の左手で再現しますが、えーさん、こんな感じで倒して遊んでしまいました。
それ以来・・・音源はおろか、充電さえもできなくなってしまいました。
音楽のない少し寂しい毎日ですので、現行のSoundDock® SeriesⅡを購入しようかと考えています。

さて、掃除の最中に地獄に仏な掘り出し物も出てきました。
(妻、曰く)昔、誰かの結婚式二次会で小生がもらったかき氷マシーンです(小生はどこでもらったか覚えてませんw
100911c-ice
今頃!?って感じですが、まだまだクソ暑い大阪では重宝します。
先日、なにわエビさんからFULVICシリーズを購入した時に、寄ったスーパーで氷みつも買いました。
ちなみに最初にまわったスーパー3軒では氷みつは売り切れてました。
それだけ飛ぶように売れた今年の夏だったのかもしれませんね。
FULVIC購入時に寄ったスーパーでもメロン味しか残ってませんでした。

妻やえーさんあーさんらは今日までに何度か食べているようですが、小生は今日が初めてです。
100911-ice2
う~ん、美味しい!
これはなかなか経済的ですね。

30Cを、ちょっといつもと違った角度で撮ってみました。
100911c-30C
最も高水温になる危険性をはらんでいた30Cですが、コンスタントに稚Beeが誕生しているようです。
でも、ザッと見た感じでは親Beeも落ちていそうです(餌投入時、10尾いた親Beeすべてが出てきません

となりのA-tankは、この夏の悲惨な状態を放置したままでした。
実は2010年8月17日のこの記事で「明日以降、ゆっくりとトリートメントしていきたいと思います。」なんて書いておきながら、模様替えに必死で、放置していたんです。

これ↓が8月17日の時点の水景です。
100817-中央
これはこれで悲惨なんですが・・・。

これ↓が今日の水景です。
100911c-A-tank
憧れのピンナティフィダが溶けて無くなってしまいました!!
パールグラスも無くなったようです!!
今日こそはちょっと手直ししようと思います。
夜にupできれば、頑張ります!


コメント

  1. おー家族の皆さん帰って来ましたか、何よりです。久振りの「えーさん」萌え です。

    この画像もcx-3? 今デジイチ欲しくてたまりませんが、この鮮明な画像もたまりませんなぁー 萌え!

    カキ氷機のとなりのえーさんが妙にしっくりしています。このまま広告ポスターでもOK 見たいな 。

    来年はでっかいどーほっかいどーだね。

  2. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    「BOSE」残念でしたね><
    でも「BOSE」って音がいいしスタイリッシュでいい
    ですよね自分も欲しいメーカーです^^
    カキ氷とか子供の頃におばあちゃんのとこで
    よくやったのを思い出しました。
    食べた後はだいたい舌が赤や緑色になるんですよね(笑

    水槽の水換えとかに比べて大幅なリニューアルを
    する時はけっこう覚悟が必要ですよね~^^;
    ガンバです!

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    萌え~て下さいね。
    えーさんショットだけデジイチです。
    他はCX3です。

    /_______________________________

    黒猫あくあさんへ

    大幅リニューアル、断念しそうな感じです・・・(;´д`)トホホ
    でも頑張りますよ!
    だって、リニューアル後に、BOSEも買いたいですから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/338-84f208be
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。