--年--月--日 --:--


ロターラ・バティキュラリス

2009年11月25日 21:23

以前、水槽(水草)の中身を書き連ねた時に、「ロターラ・なんとか」とか書いてたヤツの名前をショップに行って、調べてきました。

その名は「ロターラ・バティキュラリス」。

どうやら、これ新種らしいです。…と言っても、いつものショップのいつもの店長が知らなかっただけで皆さんは知っているかもしれませんが…。で、この舌を噛みそうな名前のロターラ・バティキュラリス(漢字辞書って便利。「ロター」まで打ち込むと、2回目以降「ロターラ・バティキュラリス」とサクサクと出てくるんやからねぇ。素ン晴らしい!楽チン)ですが、購入時20本ほど束になってて一応植え付けたんですが、例の店長曰く「なかなか成長が遅い」とのことで、「じゃ、新芽出たら写真撮るわ」と話してたんです。
ところが、新芽が出るどころか、この草、みるみるうちに溶けていく。20本ほどあったのはもはや半分あるかないか…。ところが遂に新芽が出たんです!
ロターラ・バティキュラリス02
こいつでございます。見えますでしょうか。水上葉の間から新芽がワラワラと出てきているのが!
写真をショップに持っていって名前を聞いてきた…という次第ですわ。
ちなみに、ショップには立派に育った水中葉が!
ロターラ・バティキュラリス03コーナン
m「すっげー!ここまで育ったん?」
長「いや、エビを入れすぎて新芽、喰われたから、問屋に頼んで水中葉を持ってこさせた」
m「(写真を見せて)これ、水中葉か?」
長「おっ、出ましたねぇ!これこれ」
とのこと。
まだフサフサするまでにはかなり時間がかかりそうです(ーー;)

さ、皆さんもご一緒に!
「ロターラ・バティキュラリス」
「ロターラ・バティキュラリス」
「ロターラ・バティキュラリス」
もう、覚えましたね!

PS.ググっても出ません(笑)

お願いします
↓ググってみようと思う人
バナー01
↓覚えられなかった人
バナー02


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/34-51c4b871
    この記事へのトラックバック


    更新情報


