--年--月--日 --:--


ロケハン七五三

2010年09月13日 01:30

皆さん、こんばんは。
寝かしつけから起きてきての12日分更新中のmongyです。

D-tankの稚Beeはやはり数が非常に少ないです。
100912-R1011886
元気に育ってほしいものです。
今、小生の頭の中は新しい設置場所でのD-tankの構成をいろいろとワクワクしながら考えているとこです。
濾過システムは外部とスポンジの併用を考えてます。
水草をどういった具合にするか、も考えてます。
有茎草などは入れずに、モスやブセなど活着オンリーでやってみたい気分が多くを占めています。



さて、今日(正確には昨日12日)はえーさんの七五三に向けてロケハンしてきました。
行った時間が日没の頃だったので、写真がちょっと怖~い雰囲気を醸し出し始めてますが。
この写真はまだマシな方で、興味本位で撮ったハイコントラスト白黒モードのはかなりヤバかったです。
100912-R1011897
そんな写真効果はさておき、ここはとっても広くてかなり立派でした。
小生が住む地域の方々が七五三で利用するのも納得の神社でした。
後は日取りと当日のスケジュールくらいでしょうかね。

えーさんの七五三のロケハンと言いつつ、RICOHを持つ手は別の目的を求めてしまいます。
・・・で撮ったのがこれ↓です。
100912-R1011892
神社で手を洗う所(何て言うんか知りませんm(_ _)mにあった龍でしょうかね。
Bee撮影と同じく目にピントを合わせて撮ってみました。

RICOHと言えば、potsuさんがRICOH CX3をご購入されました(そのホットな記事はコチラ
パンパカパ~ン!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!


コメント

  1. マルビえび彦 | URL | -

    いつの間にか!

    えーさん帰って来ていたんですね?
    しかし、753のロケハンは聞いたことがありません(笑!
    これは、写真楽しみですね!

    ロケハンまでしたんだから、失敗出来ないね~!
    っと、プレッシャーを掛けてみる。

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    2枚目の遠近感がいい感じですね
    参道が効いてますよね

    こうゆうことなのかぁ なるほどね

  3. mongy | URL | -

    マルビえび彦さんへ

    このプレッシャーは痛いですぞ!w
    いやいや、ロケハンって写真じゃなくて単純にどんな神社か見ただけでござるよw
    でも、こういう風に言われるとついついその気になってしまいそうですw

    /_______________________________

    みちのく ずんださんへ

    撮り方ですね?
    この写真撮るまでにコンデジですが、10枚ほど撮りました。
    地面を多く入れるか、空を多く入れるか、社を右側に寄せるか逆か、などなど試して、この写真は灯籠を2本とも入れてシンメトリーってやつ?を目指しました。

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    うんうんその影の努力がよく出てると思いますよ
    地面を多く入れたおかげで 奥行きを
    すごく感じます いい写真ですね

    ちょとコメ偉そうか?コンデジ野郎なのに

  5. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    いいじゃないですか!
    お互い知らない間柄でもありません!
    お互い、カメラライフを楽しもうじゃありませんか!

  6. potsu | URL | K9UPeZzQ

    わたしみたいな者のブログを紹介してもらってなんだかスイマセンi-229

    出先で試し撮りしてみましたがmongyさんみたいに綺麗な写真はなかなか撮れませんわね
    RICOH帝国のためにもこれからもご教授お願いします(。-人-。)

  7. mongy | URL | -

    potsuさんへ

    いえいえ、嬉しくて、つい・・・許可も得ずにやってしまいましたm(_ _)m
    すみませんでした。
    こういう勇み足が小生の弱いところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/340-a59f732f
この記事へのトラックバック


更新情報


