--年--月--日 --:--


実はリセットB-tank

2010年09月13日 12:18

|゜Д゜)))コソーリ!!!!

実はコッソリB-tankをリセット準備してました。
理由は、今使っているB-tankの水槽を家に持って帰りたいからです。

新B-tankに利用したのは(確か999円で買った)エーハの60規格です。
濾過は30㎝に使っていた底面を2つ使いました。
ソイルは使い古しのです(と言っても、そんなに使ってないプラチナソイルです
そして、先週末に水を回して職場を出ました。

今朝、少し早く出勤。
100913-新B-tank
おお、綺麗に澄んでおります!

ちょっとこっちから底面2本が泡ブクブクなっているところとか撮ってみました。
100913-新B02
なかなか写り込みが激しいのでここから撮ってみたんですが、結構澄んでますよね。
このB-tankでは、底面2本+tottoで行きたいと思います。

そして、ふと見ると・・・
100913-新B03
使い古しとは言え、完全に乾燥していたソイルに水を張って芽が出るとは・・・。
育たない水草は育たないのに、育つ水草は育つんですね(←なんか変な日本語です

そして、移動させるレッドビーを確認すると、なんと3尾もいるじゃないですか!?
100913-ナヌッ!?
しかも、3尾が寄り添ってます。
これは嬉しい誤算です。
252!生存者あり!生き残りは2尾かと思っていましたが、3尾でした。
手前にタンクのお供、オトシンちゃんも写ってます。
準備が出来次第、旧B-tank(nisso)から新B-tank(エーハ)へ引っ越します。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    関西の夏をのりきったBEEがいるんだねぇ
    それも綺麗な個体が、なぜかうちは、バンドしか残りませんでした。

    リセットしたいなぁ

  2. ゆうた[e:420] | URL | -

    生き残り頑張って欲しいですね

    ♂1♀2なら3ヶ月後が楽しみ

    エーハイム60昨日買いました

    999円って安いですね

    水槽台も作ってます

  3. omike | URL | UyIVvS/2

    職場に、こんな大きな水槽が置けちゃう
    んですか!?(^0^)
    ここでエビが爆殖したら、同僚の方々も
    エビ飼いになってしまいますね♪

  4. まるびえび彦 | URL | -

    私もエーハイムの60サイズ3個使っています。
    うち、1個は999円で買いました。

    プラチナソイルは、濁りもなく使いやすいです。
    安いので、全ての水槽に使用しています。
    ただ、今回購入したスーパーパウダーは、不純物が
    沢山入っていました!ハズレかな?

    モヤシの育成始めたんですか?

  5. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    もはや諦めていた水槽ですから、柄はたまたまラッキーだったとしか言いようがありません。
    これから秋になり、涼しくなっていく中でちょっとでも増えたら、これまたラッキーです。
    爆殖した際は、「灼熱Bee」とでも言っちゃいますね。

    /_______________________________

    ゆうたさんへ

    最初は2尾だったので、性別は諦めていました。
    でも3尾となると1尾くらいはどちらかだったらいいのにな、と期待し始めています。
    3ヶ月後は、12月ですね((o(^ー^)o))ワクワク

    /_______________________________

    omikeさんへ

    なかなかな職場です。
    しかしこの職場、屋根がトタンか何かで、軽量鉄骨らしき建物で、夏場はしのげません(;´д`)トホホ
    ま、働ける場所があるのは幸せです。

  6. じょえ | URL | SFo5/nok

    お久しぶりです。
    とにかく暑い夏でしたね。
    生存者がいたのは、何よりです。
    人間も水槽の住人も大変な夏でしたね。
    まだまだ続きそうですけど・・・ハス咲いてますよ。

  7. mongy | URL | -

    まるびえび彦さんへ

    この水草、いったい何なんでしょうねw
    ホント、言われて気付きましたがもやしみたいですねw
    そちらのプラチナにはもやし入ってませんでしたか? w

    /_______________________________

    じょえさんへ

    これは偶然でしょうか?
    次記事を書いてup直後にお二人からコメが入ってます。
    しかも、次記事にはお二人のお名前が!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/341-7b15da74
この記事へのトラックバック


更新情報


