--年--月--日 --:--


旧B-tankのその後

2010年09月13日 21:12

さて、B-tankのBeeちゃんたちを新B-tank(エーハ)に移動させました。
旧B-tank(NISSO)は家で、新たに使います。
が、そのままでは到底使えませんので、まずは水を抜き、ソイルもさらいました。
100913-新D01
ご覧の通り、左上のが旧B-tankで、右下のが30㎝のミニ水槽です。
クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
この時って、ドブみたいなくさい臭いしませんか?
これを解決するのが、確か・・・確か・・・・ADAから出ているナントカって商品だったと思いますが・・・思い出せません。
じょえさんが使っておられたように記憶してます。

さて、水でサササーッと洗いました。
100913-新D02
綺麗になりました。
これで車にも積めます。

そして、早速ではありますが、家の新しいセットポジションに設置です。
まだ、こことは決めてませんが、おそらくここになります。
100913-新D03
えー、ツッコミどころ満載です。
以前、えび彦さんにツッコまれた玄米フレークの箱は、たいした中身ではありません。
のこぎりとかペンチとか、職場で行き場を失った工具が入っているだけです。
そんな小生はB型ですw


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    懐かしい水槽です。
    昔はこの水槽4個使用していました。
    コーナーのカーブが綺麗でしたね!

    B型!当ったのかな?
    水草メイン?ビーがメイン?
    是非、立ち上げも公開してくださいよ!

    NISSO用のカケル君か・・・。
    ホームセンターで、サイズ測ってこなければ。

  2. mongy | URL | -

    まるびえび彦さんへ

    B型、ビンゴです!
    え?いや、わざわざいいですよ!
    縁なしのADAと30Cで使いますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/342-bf9e9f37
この記事へのトラックバック


更新情報


