--年--月--日 --:--


newスティングレー

2010年09月14日 22:29

昨日の記事に対して、えび彦さんから以下のようなコメントをいただきました(一部抜粋)

懐かしい水槽です。
昔はこの水槽4個使用していました。
コーナーのカーブが綺麗でしたね!

これは小生が使うNISSOのnewスティングレーに対してのコメントでした。
実は小生、NISSOが、特にNISSOの水槽が、特にNISSOの水槽のnewスティングレーが好きです。
今でこそ、見てみると、クリアスティングレーとか、果てはクリアのTYPE-Xとか、出ているようです。
でも、小生にとってはnewスティングレーが本命です。
それこそ10年前に、熱帯魚を始めた頃、あの水槽の右下の黒い所のNISSOという文字にどれだけ憧れたか!
当時、熱帯魚飼育の本を購入し、揃える用品の水槽のページにデ~ンと載っていたnewスティングレー!
水槽の右下の名前を見て、「ああ、これがNISSOという一大ブランドなんや!」と・・・。
ま、いろいろと複雑な事情もあるようですが、そんなのはどうでもいいんです。

だって、好きだからw

ま、そんなわけで、現在のD-tankもNISSOのnewスティングレーです。
100914-NISSO01
おおお、NISSOの文字が!

これが旧B-tankです。
100914-NISSO02
おおお、NISSOの文字が!
周辺は昨日より更にひどい状況になってますが、お気になさらずw
ここが立ち上がったら、これが新D-tankになる予定です。
なる予定ですが、いつになることやらw

実は、この2本だけじゃないんです。
場所はベランダです。
チャームの段ボール箱です。
100914-NISSO03
暗い頃合いでしたから、久々にフラッシュ撮影を利用しました。

中を見てみると・・・・
100914-NISSO04
デデロデデ~ン♪
おおお、未開封のnewスティングレーが!!
これは今年の4月ですかね。
チャームくんが1999円で売っていたので、思わずポチッとしちゃいました(´▽`*)アハハ



話題は変わりますが、ピンナティフィダのお時間です。
100914-出るか!?ピンナティフィダ
これ、新芽でしょうか?
お願いします!
ここから、復活してちょうだい!!


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    スティングレーに対するコメは差し控えます・・・・


    新芽だ新芽だ 確かに新芽ですね
    これだから水草は、いいねぇー
    いつでも生きることに一生懸命です

  2. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    私はスティングレーのライバルのコトブキ・レグラスR愛用者です(笑)


    スティングレーって、アクア関係のお手本の図鑑等で必ず見掛けますよね( ̄▽ ̄)b

    それだけ信頼されて実績もあるんですね~(^_^ゞ

  3. えんどり | URL | -

    こんにちは

    僕も中学生の時にお年玉で初めて買った水槽がこれ(20年くらい前でした)こないだリサイクルショップで見つけ久しぶりに激安購入しました!

  4. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    ね、ね? 新芽ですよね?
    でも、こんな小さいのは不安で不安で仕方ありません。
    はやくシッカリした茎が伸びてほしいです。

    /_______________________________

    t-t-cさんへ

    レグラスRにnewスティングレーじゃ、太刀打ちできません。
    newスティングレーと対等に位置するのはプログレですかね?
    どのメーカーも頑張ってほしいです!

    /_______________________________

    えんどりさんへ

    初めまして?ですよね。
    このネームからしてポリプテか何かがお好きなんでしょうか。
    これから、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/343-b7554dd9
この記事へのトラックバック


更新情報


