--年--月--日 --:--


D-tankの水質

2010年09月16日 21:55

あちぇさんの夕食シリーズには及びませんが、今日のお昼はこんな↓お店に行ってみました。
一風堂のホームページに飛んでみよう!
今回は、↑上の写真をクリックすれば、一風堂のホームページへ飛ぶように仕掛けてみました。

ここ、いっつも並んでるんですよね。
で、並ばれるといつかは行きたくなる衝動にかられてまして、今日行ってみたわけです。

注文したのは、白丸元味(750円)でした。
一風堂のお品書きページに飛んでみよう!
この写真↑は、クリックするとお品書きのページに飛ぶように仕掛けてみました。

味にうるさい博多っ子が愛するラーメンはスピーディにゆで上がる極細麺。
新生・白丸はその原点に立ち戻り、麺をさらに細く改良。
博多ラーメンの王道を極めました。
シコシコの細麺にしっかりと絡むスープは豚骨の深いうまみを主張しています。

メニューの説明書より抜粋しました。

注文したのは、これに餃子とご飯のランチセット(+100円)でした。
でも、なかなかの美味しさだったので、替え玉を注文(+150円)しました。
100916-一風堂03
細麺で、堅さも美味しく召し上がれました。



さて、本題のD-tankのことです。
今日はパッと見た感じでは見えませんでしたが、よ~くよ~く見てみると☆2尾いました。
でも、比較的、昨日より残っているBeeたちは元気に見えました。
原因の解明!までは行きませんが、とりあえず水質だけでも知っておこうと2種類やってみました。

1つ目はテトラの6in1です。
100916-6in1
総硬度ってのが高いですが、これ、龍王石が原因でしょうか。

もう1つ、seraの硝酸塩テストをしてみました。
100916-sera
なんとビックリ、これ、ホンマでっか!?
\(゜o゜;)/ウヒャー

う~む、水質を知ろう!と思ってやってみましたが、よけいに混乱を招いてしまいましたw
そんな今日のD-tankの様子です。
100916-D-tank02
ピンナティフィダの新芽っぽいの、見えますか?
左で寄ってたかってるのは☆を喰ってるんじゃなくて、餌です。

エアーのカーテンです。
100916-D-tank03
これで、バクちゃんたち、頑張ってほしいです。



ちょっと話題をまったく別のことに飛ばしますね。
まず、非常に熱が上がっていたオリペンの購買欲ですが、今じゃかなり(しぼ)んじゃいました(×_×;)シュン
なんか最終的に「今買っても、撮って撮って楽しむ時間、そんなにあらへんなぁ」という気分になったのです。
購買欲根性がずっと高いままキープしているのがBOSEのサウンドドックです。
アクアグッズ関連で、もうボチボチ、ポチも時間の問題となってきているのが、TDSメーターです。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    1枚目も2枚目もクリックしなかったぜ!!
    危ない所だった!!

  2. ラーメン 旨そうでんな

    エアーで、バクチャン喜んでまんがな!

  3. まるびえび彦 | URL | -

    ん?クリックすると何か起こるの?
    ラーメンは私も好きです。
    青森市といえば、味噌カレー牛乳ラーメンです。

    6IN1は私も使っていますが、今一信用度が?
    やはり、専用の試験薬買ったほうがいいのかな?

  4. omike | URL | UyIVvS/2

    硝酸塩地獄ですか・・・自分も4年前、真っ赤っか
    で☆続出の経験有りです。原因はハッキリしません
    でしたが、改善方法はなかったです。
    その時はリセットしました(^^;)

  5. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    しまった!
    メーデー、メーデー、ズンダロスは罠に引っかからずそちらに進行中!
    メーデー、メー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツー

    /______________________________________


    だーさんさんへ

    そうでんがな。
    ラーメンやったら、よろしいがな。
    バクちゃん、大爆殖の秋になってほしいでんがな。

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    ま、一度クリックしてみた下さいw
    味噌カレー牛乳ラーメン!?
    小生は無理ですm(_ _)m

    /______________________________________

    omikeさんへ

    やはりリセットですか。
    10月に入ったら新D-tankで水を作っていきたいと思います。
    ここで爆殖したらいいんですけどね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/346-55d1b3a4
この記事へのトラックバック


更新情報


