--年--月--日 --:--


ピンちゃん、頑張って!

2010年09月17日 19:50

歯医者に行ってきました。
ずんださんとお会いした時にかけた歯の治療に始まり、他にも10本以上の虫歯があるということで続けて行ってるところです。
歯石というのの除去も併せてやってくれてます。
一通りは取れて、これから細かく見ていってくれるそうです。

そんな今日は、↓これを使って頑張ってくれ!と言われました。
100917-歯間ブラシ
歯磨き後に、これを歯と歯と歯茎の間に差し込んで、掃除するんですが、血が出ますね。
先生、軽く「折れるまでやってください」と仰ってましたが、軟弱な小生は歯が先に折れてしまいそうです(涙



さて、今日のD-tankは・・・と言いますと、☆は見あたりませんでした。
そこで気をよくして、だーさんさんを安心させたいと思い、エビちゃんの写真を撮ってみました。
100917-進入禁止
ピントが胴体に合っちゃいましたが、気にせず、見とれてます、この進入禁止に!
そして、麻呂も好きです!

ふと見れば、そこにはピンちゃんが!
100917-ピンちゃん
おお、ピンナティフィダに、新芽の次からも新芽が出てきています!
D-tankに植えてるという事実を伝えるために、レッドビーにも写ってもらいました。
ピンちゃん、こっから頑張って育って!
お願いします!


コメント

  1. あたしゃーなーんにも心配はしとりゃせんですがね・・・。
    今はー 自分とこのbee事で精一杯ですがね・・・。
    mongyさんとのも、これからの季節に増える事、祈ってマスダオカダ・・・ 閉店ガラガラ でたぁ。

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    あれ??もう閉店なの 出直してこよっと

  3. まるびえび彦 | URL | -

    歯医者

    今気づいたのですが、「歯医者に通う」って普通に言いますよね!
    「歯医者」って、医者の事?それとも「歯科医院」の事?

    まあいいや、私は何とか前歯も数年ぶりで治し、今年は美味しくリンゴを
    丸かじりしています。
    いつも親戚からこの時期になると沢山貰うのですが、丸かじり出来ないので
    何年も食べていませんでしたよ!

  4. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    そういえば自分も長いこと歯医者に行ってないですね^^;
    とくに歯は痛くないし、歯磨き後のリステリンは
    欠かさないので大丈夫だろうと思い込んでます(笑
    歯間ハブラシ・・・黒髭除去に使えそうだな@@ 
    いかんいかん何でもアクアに結びつけて見てしまう(笑
    ピンナフィダは葉っぱをソイルに直に植えてるのですか@@?

  5. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    現在、小生の目視では抱卵個体は1尾だけ確認できています。
    ここから新規D-tankで頑張りたいと思います。
    とりあえず、今は準備ですね。

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    本部、本部、こちら第37師団!
    ズンダロスが何故か帰っていきます!
    次の命令を!

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    「歯医者に行く」って日本語、確かにおかしいですね。
    「日本人の知らない日本語(絶賛発売中)」、面白いですね。
    http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/021/005/21537.html

    /______________________________________

    黒猫あくあさんへ

    歯間ブラシは強度が弱すぎますねw
    ピンちゃんはソイルに直に植えてます。
    多少、茎の残っていた部分を植えてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/347-3d7e1b4f
この記事へのトラックバック


更新情報


