--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RICOHの友

2010年09月18日 22:17

普通の目線の高さでミニチュアライズ撮影してみました。
このコンモリ感がいいなと思いました。
100916-なんかこんもり
天ざるそば!とか無かったら良かったんですけど・・・。

今日はまたまた出張で梅田を経由しました。
100918-R1011964
帰り道に、またまたヨドバシに寄りました。
今回は、イーモバのインストールがうまく行かなかったモバイルPCを見てもらいました。
それから、エアコンをチェックしたりしました。
イーモバ・コーナーの女性もエアコン・コーナーの女性も、とっても親切で丁寧でした。

7階まで行き、後輩の女子とケーキセットなんぞ喰いました。
100918-R1011981
たまには後輩におごってあげました。
これはすもものタルトです。
小生がマクロでこれを撮ってると、彼女(後輩)もカメラを持ち出してきました。
見ると、RICOHR10でした。
「おお、チミもRICOH派か!RICOHはマクロに強いからな~」と言うと、「私、マクロ、絶対に手ぶれを起こすんです」、と。
では、早速練習でござる、と。
さすが、手ぶれガール!
マクロ撮影したケーキもアイスコーヒーも地震状態でした。
でも、面白いもので、数枚パシャパシャやってると、彼女もコツをつかんだようです。
二人でケーキを接写している姿を周囲のお客さんらは、どう思って見ていたのでしょうねw


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    考えることは、回りの客のことでなく
    手を握りながらマクロ撮影を指導したことを 奥さんがどう見るかでしょ!!

  2. まるびえび彦 | URL | -

    デジイチ

    デジイチも良いけど、最近コンデジもいいな!なんて考えています。
    何よりも、持ち運び便利だよね!

    まさか、そんな場所でデジイチ出す訳にも行かないし・・・。

    でも、買えません!

  3. だーさん的には、奥様以外の女子と堂々とスゥイーツ食す事が出来る事自体、一夫多妻制で羨ましい事です。

    リコーは良いと思います、が、何故今まで購入していないかが今に成って不思議です。
    高かった と言うことも有りますね。

  4. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    手を握りながら・・・、そう、何かのドラマのテニスかゴルフかをレクチャーしているかのような・・・。
    いやいや、違います違いますw
    やましいことなんぞ、ありませんぞw

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    そうなんです、ブログの写真で毎度毎度デジイチは出せません。
    ま、フォトログみたいなのをやる場合は別でしょうけどねぇ。
    最近のコンデジ、なかなか優れものですよ。

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    小生の場合、「カメラでRICOH」というイメージ自体、持ってませんでした。
    やっぱり、カメラと言えばcanonとかFUJIFILMだとかってイメージでした。
    だから、今回のRICOHは、知らずに買ってみて(挑戦して)正解だったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/348-ffc11df5
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。