--年--月--日 --:--


来たぞ!

2010年09月19日 23:51

もう時間も遅いですので、ちゃっちゃと更新しましょう。

この夏、大阪は伊丹空港から仙台までのフライトで気をよくした小生は、今日、再び飛行機に乗りました。
100919-伊丹
これは伊丹空港での出発前ショットです。
10:40頃でしょうか。
箕面からだと伊丹空港は近くて便利です。
関西空港はとっても遠いんですよね。

前と同じく、飛行機の中で無事やで!の図です。
100919-機内
使用航空会社は全日空です。
前に使った写真ではありません。
雑誌はしっかり9月を表しています!

今回は、モザイクかけて・・・なんてまどろこっしい事はしません。
フライト先は、こちら↓でした!
100919-那覇空港01
そうです、今、mongy一族は沖縄にいます!
ま、なんで沖縄なのか?とか、出発前に送った荷物が返ってきて荷物がめちゃくちゃ増えた理由などは飛ばして、先へ進めます。
到着したのは13:55頃だったと思います。
かなり簡素化したブログになってますが、今回もフライト中の発作などもなく無事に来れました。

とりあえず、レンタカーを走らせて腹が減ってきたので、簡単にファーストフードで済ませることになりました。
100919-レンタカーとJEF
レンタカーは写真にあるホンダのエアウェイブという車種です。
このファーストフードのシステムは、少し変わってます。
大阪では見かけません。
沖縄に行かれたことのある方はご存じかと思いますが、ここはドライブスルーというシステムがありません。
車を横付けして、マイクを通して注文すると、そこまで商品を持ってきてくれます。
後は車を走らせて車内で食べるもよし、その場で車を止めて車内で食べるもよし、です。
小生らはそこで車を止めて食べました(おかげで追加注文もできましたw
ちなみにjefというファーストフード店です。

さて、いきなりですが、3歳児を連れて「戦争ってアカンで」学習に行きました。
100919-ひめゆり02
ご存じ、ひめゆりの塔ですね。
この後、資料館にも入りました。
えーさんが、戦争の悲惨さなどもわかるはずもないんですが、その怖さみたいなのは肌で感じていたようです。
「ここ、楽しい?」と聞くと、「ううん」と否定します。
「どんな感じ?怖い?」と聞くと、「怖い」と言ってました。
「戦争って痛いねんで。戦争はケンカの大きいやつや、せやからあーさんともケンカしたらアカンねんで」と強引にケンカ予防教育をしてしまいましたw

さて、一路宿泊地へ。
そして、晩ご飯です。
100919-夕飯01
こんな感じの(店の名前、見てませんw)食堂に入りました。

小生はトウフチャンプル定食です。
100919-夕飯02
おいしい!
ちょっと乗ってたそばもおいしかったです!

宿泊しているホテルの内部はこんなん↓です。
100919-ホテル
結構、この吹き抜けが知れ渡っているようですから、分かる方には分かるホテルかもしれませんね。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    この定食 まじうまそうです
    楽しんで来てね

  2. 何だ何だー だーさんが行きたくても行けない オッキーに行ってるのー

    いやー参ったなー 

    沢山の土産話と、土産写真 待っとりまんがな

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    えーさん うんうん気にいてくれたんだね

  4. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    めっちゃうらやましいー!!
    水族館いってきてくださいね♪
    沖縄料理、うまそうー(*^o^*)

  5. potsu | URL | K9UPeZzQ

    mongyさんはいつも飯処のチョイスが良いですよね

    勿論行くであろうジンベイザメレポートも楽しみ!!

  6. まるびえび彦 | URL | -

    私も反戦派です。
    でも、死ぬまでに一度で良いから行ってみたいのが知覧!
    ここからは遠くて中々行けませんが、必ず行きます!

    しかし、このファーストフード・・・、これがアメリカ風なのでしょうか?

  7. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    トウフと野菜の炒めた味付け最高でしたよ。
    それから、えーさん、すっげー気に入ってます。
    本当に、ありがとうございました。
    宮城のアレが、沖縄の空気を吸うことに成功しました!

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    えっへっへ~、ちょっとビックリさせようというネタでした。
    妻は沖縄初です。
    でも、来て二日目で「来て良かった」発言を貰えました。

    /______________________________________

    にわとりさんへ

    沖縄に行くのを決めた時、一番に美ら海水族館はリスト入りしました。
    そして、二日目で実行できました。
    あそこはすごいです。

    /______________________________________

    potsuさんへ

    あれ? そんな飯処紹介をしましたっけか?
    あ、そう言えば前にイタリアンとか行ったかしらw
    なんか本人があまり意識していないことを、教えてもらい、気付かせてもらえるのもブログの面白さでしょうか。
    ありがとうございます。

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    ごめんなさい、知覧って何でしょうか?
    なんだかわかんないけど、えび彦さんのことですから、戦闘機か何かの有名スポットでしょうかね?
    今、恩納村ですから、初日に南の方の戦跡に一カ所でもいいから行っておきたかったんです。

  8. ほんだし | URL | JalddpaA

    僕も19日は遠征してました!
    大阪に!
    テイラーズさんで、mongyさんぽい人を見かけて「まさか・・・」と思いましたが、沖縄にいらしてたんですねw
    あ、mongyさんにはお会いしたことがないですが、一緒にいた子供さんがえ~さんぽい感じでして。
    でも、あ~さんがいなかったので、「あ、違うな」と思いましたw

    沖縄、僕も以前に一度いったことがありますが、いいところですよね~。
    また行きたいです。
    楽しんできてくださいね~~(^^)

  9. まるびえび彦 | URL | -

    知覧

    知覧は、鹿児島県南九州市に在ります。
    ここのブログには相応しくないので詳細は控えますが、
    戦争に物凄く関係している所です。
    検索すれば、過ぎに判ると思います!


  10. mongy | URL | -

    ほんだしさんへ

    いや~テイラーズはゆうたさんにも奨められてますが、いまだ行けず、なんですよね。
    テイラーズって、名前がテイラー、つまり仕立て屋ってことですかね。
    なかなか店名からしてオシャレですよね。

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    知覧、調べてみました。
    過去にはいろいろとありますよね。
    でも、過去からしか学べないことも沢山ありますよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/349-66b9ddb5
この記事へのトラックバック


更新情報


