--年--月--日 --:--


沖縄の海

2010年09月22日 04:00

沖縄の旅、三日目は海水浴(プールも)を楽しみました。

えーさん、お気に入りのアンパンマンの浮き輪ですね。
100921-海水浴01
まぁ、なんと言いますか、やっぱり海が綺麗です。
それと、塩が「軽い」と申しましょうか。
ベタつき感が全然ありません。
海から出てきても、肌がサラッとしています。
とっても気持ちのいい海です。

あーさんも一緒に入って、お互い見つめ合ってます。
100921-海水浴02
何を話しているんでしょうか。

えーさん、極楽極楽といった感じですかね。
100921-海水浴03
ところで、えーさん、水中めがねを頭につけてますが、まだ顔を水につけることができません。
早く顔を水につけて、水中の綺麗さも楽しめるようになればいいですね。
えーさん、頑張ろうね。

お昼ご飯は、ちょっとオシャレなこんな↓お店でいただきました。
100921-昼食
今回の旅はリッチに行こうということなので、こういう所でのお昼ご飯も許してもらいましょう。

お昼ご飯を食べたお店からの眺めです。
100921-昼食レストランから
本当は、右に写っている建物の赤い瓦と空を入れたかったんですが、無理でしたねw

最後は今日の夕日ですね。
100921-夕日
今回の旅の写真はすべてRICOHのコンデジですが、これくらいの露出補正ならできました。
普通に撮影したら逆光で、真っ白に近い太陽になりますし、およそ夕日には見えません。
そこで、露出補正を-1.3にし、ホワイトバランスも曇天にしました。
そうして、暗さと赤みの効果が出て、夕日らしい写真にできました。


コメント

  1. QR | URL | -

    おはようございます

    先日はお疲れ様でした

    エメラルドグリーンの海にたっぷり癒されてくださいね

    近くの中村そばはおいしいですよ

    それと金武町キャンプハンセン前のジャンボハンバーグorタコス

    ステーキなら中城村のエメラルルドステーキ

    味、ボリューム共に満足できると思います

  2. いや~いいね~!

    私的には南国の海の塩加減は、濃いと思います。けど、確かに身体にはまとわり付かないかも・・・

    はい QRさんのコメの様に、バスクリンを入れた海色にしばらく浸ってきてください。

    いや~うらやましいー!!

    いかったね!!

  3. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    ん?あら

    また旅行に行かれてるのかな@@?
    いいなぁ~
    羨ましい~~^^;
    ここ数年テレビでしか海を見てないなぁ(笑

  4. mongy | URL | -

    QRさんへ

    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    やっぱり来て良かったです、沖縄!
    人も景観も時間も、素敵な出会いだらけですね。

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    あの色で、バスクリンの匂いがしたら、笑っちゃいますねw
    ま、えーさんのお相手してたら、なかなか気も休まりません。
    やっぱり海は時々、怖い!と思います。

    /______________________________________

    黒猫あくあさんへ

    旅行で~す!
    世間様が働いている時に、遊んでばかりの小生です。
    こんな小生をお許し下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/351-c825de82
この記事へのトラックバック


更新情報


