9.23 首里城の旅

2010年09月23日 23:23

PCのスペックか、ネットのスペックかよくわかりませんが、1記事あたりにupする写真の枚数が増えれば、反応が悪くなりますね。
そんな時は、写真だけを一気にupして、写真のみの記事を作り、HTMLをワープロソフトにコピペして記事を書いてます。
そんな事を旅先でしているmongyです。
まだ、沖縄にいてます。
世間でお働きの皆さん、ホント勝手なことしてすみません。

今日は、沖縄の赤いお城「首里城」へ行ってきました。
100923-守禮門
守禮之門、行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

首里城までの階段を上っていったところからの景観です。
100923-首里城眺め
海も空も気持ちいい青ですね。
琉球の王様は、こんな景色を見て政治していたんですね。
ああ、大阪の空との違いよ・・・トホホ

いつも、姉さんばかりなので、今回はあーさんです。
100923-正殿とあーさん
あーさんと正殿ですね。
正殿は、今、漆の塗り直しをしているようですよ。
あーさんにもたまには萌えて下さいね、誰かさんw

正殿などの裏手には、こんな↓素敵な庭がありました。
100923-首里城の石組
カッチョエエ石組です。
シダ系の植物が萌え~っと来ますね、誰かさんw

ちょっと高い位置から失礼して、ミニチュアライズで撮影してみました。
100923-首里城01
もう少し、いい効果が得られると思いましたが、失敗ですね。

一方、こちらは・・・
100923-ミニチュアノミニチュアノ
ってか、ミニチュアをミニチュアライズモードで撮って、どーすんの!?って感じですかw

今日の夕飯は、幻のアグーロース・シークヮーサーこしょうソースライス添えでした。
100923-幻のアグーロース
980円なり。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    今回はPCの環境がいいんですね
    生中継に近いもんね

    こちらは夏が逝きました。
    最後の夏楽しんできて下さい。

  2. QR | URL | -

    沖縄に住んでいても、写真でしか見たことがない首里城
    時間があればいっしょに廻りたかったですね
    国際通りも行きました?

    沖縄旅行お疲れ様でした

  3. まるびえび彦 | URL | -

    沖縄か・・・。
    行く事はないだろうな・・・。

    そうそう、ミニチュアライズって、デジイチでも設定で撮れるのかな?
    それとも、レンズ交換必要かな?
    6枚目の写真も、本物だと思っていました!
    けど、余りにも綺麗に人が並んでいるんで、記事を読み返して納得!

  4. 一期一会も良かったね。あの色紙一枚ちょうだい!
    QRさんといい、いちさんといいちょっと良すぎませんか? 

    あーさんもいいよ~、でも萌えるには後一年かな。楽しみにしてるよ~!

    シークワーサー レモンとそっくりですよね(ちょっと違うか)。シークワーサーの絞り汁を
    冷たい水とガムシロップで割って飲むと、これまったうまいっ!。


  5. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    あ、やっぱり生中継っぽいのとか感じれるんですねw
    大阪に帰ってきたら、小生も、この涼しさにちょっと「えっ!?」ですね。
    この気温変化で体調崩さないようにしたいと思います。

    /______________________________________

    QRさんへ

    国際通りは結局行ってません。
    首里城だけで一日使い果たしました。
    首里城行くなら近隣のコインパーキングよりも断然現地の県営有料駐車場がお得でしたw

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    いえいえ、わかりませんよ!
    NUTSの皆さんでオフ会ツアーなんか組んじゃったら行くしかないでしょうw
    きっと、だーさんさんが・・・

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    お酒を控えてほしいオヤジには、シークヮーサーのジュース原液を土産にしました。
    だーさんさんが仰ってる通り、ガムシロなどを入れて割って飲んでもらいます。
    明日にでも、土産の宅配が届きますかねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/353-355eed59
この記事へのトラックバック


更新情報