--年--月--日 --:--


文字だらけな感想文ですが・・・・

2010年09月25日 03:32

沖縄最終日は、ホテルのプールで少しだけ泳ぎました。
100924-R1015773
えーさん、「帰るのイヤイヤ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」と渋りました。
ま、「こんな所、早く帰りたい」と言われるよりはマシでしょうか。

今は大阪箕面に帰ってきています。



今回の沖縄旅の感想を少し書いておきます。

19日から24日まで6日間の旅でしたが、一度も雨に当たることもありませんでした。
むしろ、毎日ピーカンな天気が続き、こんなにラッキーを使い果たして良いのだろうか?という毎日でした。
大人だけの旅なら、雨でも傘させばいいですが、キッズ連れだったので本当にお天道様に感謝です。

それから、やはり出会いですね。
QRさん、いちさんという普通のツアーじゃ味わえない出会いが、旅の楽しさを倍増させてくれました。
本人さんらにも家族の方々にも感謝です。

高速道路が全線無料というのも助かりました。
沖縄自動車道(那覇-許田)についての、NEXCO西日本からの情報はコチラ
2011年3月いっぱいまでの社会実験だそうですから、沖縄行くなら今がチャンスかもしれませんね。
すでに那覇空港自動車道(西原-豊見城)は無料化されているようです(コチラ
この情報は知らずに行ったので、最初ETCが「料金は ゼロ 円です」と言った時は、「故障か!?」と思いましたw

カメラはすべてRICOHCX3ですが、オリンパスのペンを買わないで良かったです。
いや、買えば買ったで良かったでしょうけど、RICOHで充分でした。
しかも、海とかプールとか、カメラ持って下半身つかるのに、新しいカメラじゃ気を遣って出来ませんからね。
これからもRICOHにはお世話になると思います。

沖縄の直接の感想ではありませんが、基本的に買い物はしない予定でした。
結果的に自分自身のお土産はいちさんの文字です(充分です!!
なぜなら、帰ってきてからいろいろと買うからです。
クーラー(エアコン)、TDS計、LS-150、BOSEのスピーカー等々です。

「買わない」と言えば、沖縄でよくある海人Tシャツなど衣類も買ってません。
むしろ、今回の旅では「その日、着ては捨てる」という服を持っていきました。
Tシャツ、パンツ、靴下、ハーフパンツなどは捨ててくるものを持っていきました。
結果、小生の捨てる衣類とあーさんのオムツのおかげで荷物は行きの半分にまで減りましたw
気分もスッキリですw



いろいろな理由から沖縄へ行くことは、ずっと前から決めてました。

一つは病気です。
今の病気を患ってから、飛行機に乗れるところまで回復したら沖縄へ行きたいと思ってました。
それを一つの節目にしたいと思ってました。
まだ薬は飲み続けるようですし、今回のフライトも往復とも乗る前の即効性の薬を飲んでますから、飲まずに乗れるところまで行きたいです。
でも、とりあえず乗れるところまで来たんだから、気持ちも少し楽になりました。
明日(来週)からの仕事に頑張っていきたいと思います!

仕事と言えば、今回の休暇は職場の理解がなければ実行できませんでした。
病後、「いつか沖縄へ行ってやる!」と言ってて、それを理解してくれた職場に大感謝です。
職場はいつも「いいじゃないか、病気になるまでは休暇も取らずに働いていたんだから」と言ってくれました。
いい職場です。

そして妻です。
妻は元々海外旅行が好きです。
ところが新婚旅行らしき新婚旅行も行けてません。
全然休暇なんぞ無かったんですよね。
新婚旅行と言えばハワイだグァムだヨーロッパだと言ってる中、小生らは妻の実家への帰省でおわりました。
夜行列車を使って行って、それはそれで良かったんですが、帰路は仕事のため小生だけサッサと帰ってきましたw
そうこうしている間に、発病です。
妻にもすごい迷惑かけちゃいました(今でも短気なので、迷惑かけてますが・・・(´▽`*)アハハ
妻さん、今回の旅、気に入って頂けたでしょうか。



さて、そんな沖縄の旅から帰ってきて、さすがに疲れてバタンQでした。
でも、気持ちの良いバタンQでしたね。
小生的には三年に一度は沖縄へ行こうかと、今、考えています。
それくらいの余裕で旅行を楽しみ、趣味の欄に「沖縄旅行」と書けるようにしたいです。
そして、いつかはハワイですね!



帰ってきてピンナティフィダ見たら、やはり新芽が出てきています。
100924-R1015809
右株もそうですが、左株も白っぽいのは新芽じゃないでしょうかねぇ。


コメント

  1. お帰り!
    ずいぶん良い旅でしたね、記事読んでいてとても羨ましく見ていました。私の過去の趣味「旅行」が
    体の中でうずくのが解る位、羨ましかったです。
    今夏のプロジェクトには色んな思いが有る事も解り、「羨ましい」だけで見ては成らない事も理解し、
    なるほど・・・と関心してました。
    今度行く時は、私も連れて行って下さいね。

  2. omike | URL | UyIVvS/2

    来年、初沖縄なので、楽しみになってきました♪
    ただ・・・仕事なんですけどね(^^;)
    新芽、今後に期待大じゃないですか(^0^)

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    この記事を読んで少し「ほっと」しました。
    家族思いのmongyさんに
    ゆっくり休んで下さい

  4. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    ただいま!です。
    確かに旅自体も良かったですけど、こうして小生自身の想いもわかって頂ければ幸いです。
    旅は本当にいいもんですね。

    /______________________________________

    omikeさんへ

    仕事の合間に、行ける所に行けるといいですね。
    特に、あの南国特有のうっそうと茂った森は、omikeさんには見てもらいたいですね。
    そしてomikeさんの感想をお聞きしたいです。

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    いや~、どうでしょうか。
    なんか小生のわがままを貫き通しているような感じもする旅でした。
    でも、家族の絆が深まったのは確かだと(勘違いも含めてw)思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/355-3c0c3f12
この記事へのトラックバック


更新情報


