--年--月--日 --:--


ホンナロー購入

2010年09月25日 21:57

旅の疲れも放置プレイ気味に、水草Rootsに行ってきました。
100925-Roots
今回がまだまだ2回目です(1回目はコチラ

今回の目的は流木の購入です。
ゴロゴロッと数本購入しました。
100925-流木
そして、折角来たんだし・・・と言うことで、ミクロソリウムのホンナローを買いました。

ホンナローです。
100925-ホンナロー
ナローって、narrowで「細い」とか「狭い」とかって意味ですよね。
確かに細いですわ。
Webで見てると、「本ナロー」ってよく見かけますが、表現は「ホンナロー」でもいいですよね?

買ってきた流木を、新D-tankに無造作に置いてみました。
100925-無造作
う~ん、もう少しボリュームが欲しいところです。
活着系でなんとかしたいです。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    シーサアーに触れるのは礼儀でしょうか
    それとも水槽に写りこんでる 袋3つの方が好みですか?

  2. あれ D水槽ってbee水槽だったよね。
    えっ立ち上げ? 

  3. まるびえび彦 | URL | -

    そんだけ流木があるんだったら、目立たないワイヤーか糸で組み立てて?
    使うのも手ですよ!
    シーサーが居るという事は、沖縄仕様でいくのかな?

    これもまた楽しみです!

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    えーー沖縄仕様??
    海水でBeeを飼育すんの??
    確か淡水のはずです 間違えちゃだめだよー

    タイトル最初「コンニャロー」かと思った

  5. mongy | URL | -

    「コンニャロー」気に入りました!

    みちのく ずんださんへ

    シーサーはちょっとした伏線です、コンニャローw
    水槽に袋3つも写り込んでますか?
    コンニャローは爆笑しましたよ、コンニャローw
    ミクロソリウム・コンニャローですね。
    海水はしませんよ、コンニャローww

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    D-tankを、ですねぇ、場所移動する予定です。
    その際、いろいろと仕様も換えようと思います。
    新規立ち上げではなく、引っ越しです。

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    沖縄仕様ほど、何かあるわけではありませんが、いちおう縁起かつごうかと思います。
    流木は、今回はワイヤーで結んだりせず、水槽内で動かしやすい仕様で行こうと思います。
    その前に、モスを繁茂させないと使えませんがねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/356-c575f2a7
この記事へのトラックバック


更新情報


