カケル君

2010年10月02日 03:39

小生の拙ブログにリンクを貼らせていただいているマルビえび彦さんから贈り物が届きました。
中身を知っているのですが、やけに封筒が長いんです。
参考までに(タバコは吸いませんので)CDをサイズ比較の為に置いてみました。
使用CDは「酒とバラの日々~ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン」です(Amazonで買うならコチラ
101001-えび村グッズ01
中身は、カケル君という、日本動物薬品(株)マルチ水温計を水槽に掛ける為のフックです。

ちなみにえび彦さんは自作が上手な方で、販売も行っております。
えび彦さんの販売専門HP「アクア工房えびそん 恵比村」コチラです!
また、今回の頂き物である「カケル君」についてはコチラです。

カケル君が出てきました。
101001-えび村グッズ02
なんと縁なし用が3つ、縁あり用が2つも入ってました!
ありがとうございます!
それにしても封筒が長いんです。

・・・と思ったら、もう一つ何かが出てきました。
101001-えび村グッズ03
選別ネットです!
選別できる程、増えてもないので、これは嬉しいやらプレッシャーやら複雑な気持ちです。

ちなみにこの「エビ選ネット 三角小」についてはコチラです。

複雑とか言いながら、本音は「めちゃくちゃ嬉しい」んですw
ネットの網部分を水に入れて、選別の為に水槽を覗き込むのって、夢見てたんです。
なんか格好いいじゃないですか!
えび彦さん、本当にありがとうございます!


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    修正版

    画像送ってくれてありがとうございます。
    やはり、現物がないと合わせるの難しいです。
    縁なし6ミリ用は、何個必要かな?
    暇を見つけて、作っておきますから~!

  2. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    縁なし6㎜は1つです。
    でも、本当に甘えていいのでしょうか。
    小生は何も作れないので、なんか「いいのかなぁ?」という思いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/366-16f898c8
この記事へのトラックバック


更新情報