--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間渋滞

2010年10月03日 23:52

252と言えば「生存者あり」ですが、551と言えば何を思い出しますか?
そうです、551と言えば豚まんの蓬莱です。
今日は、その551の蓬莱の本店に行ってきました。
101003-蓬莱
ホームページを見る限り、大阪を中心に京都、滋賀、奈良、和歌山にしかなさそうですね。

この後、南堀江にあるSTUDIO D'ARTISAN(スタジオ ダルチザン)というジーンズショップに行くために、心斎橋筋を北へ歩きました。
そこで地獄絵図を見ました。

生まれてから初めて見ました。
大阪で30年以上住んでいて、初めて見ました。
人間渋滞を!!
101003-人間渋滞
なんということでしょう!
1分で3~4歩くらいしか進みません!
原因は、なんとも人間らしい笑える内容でした。
今日の大阪は雨だったんです。
向こうに見える信号の対岸から渡ってくる人が多すぎて、こっち岸から出たい人が出られない!というのが原因でした。
高速道路と違って、片方行きが混んだら逆方向も混んでしまい、進めない!戻れない!状態でしたw

「あ~しんどかった」とSTUDIO D'ARTISANに着きました。
101003-スタヂオダルチ
前に行ったのは、去年の秋でした(記事も残ってましたコチラ

南堀江(正確には四つ橋)で、もう一カ所行きたい所があったんですが、そちらは残念ながら次回持ち越しでした。

帰りは梅田に戻ってきてから、寿司屋へと行きました(注:ここからは空腹の方は見ない方がいいかと・・・
101003-寿司清00
築地寿司清というお店です。
行ったのは大丸梅田店です。
mongy家で、寿司屋に行くことはほとんどありません。
娘らが食えるものが未だあまり無いからです。
しかも、小生は寿司と言えば回転寿司!といった感覚の持ち主です。
今日は、いろいろな理由から「たまにはいいか!」ということで、この寿司屋に入りました。

上にぎりを注文しました。
101003-寿司清01
美味しかったです(^~^)モグモグ

何枚か接写してみて、upはこれにしました。
101003-いくら
もう一度、行きたくなりました。

この後、となりのカフェグランシェというお店に行き、デザートまでペロリと頂きました。
こちらの写真は取り忘れました(大丸14階の現在の地図はコチラ


コメント

  1. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    おっ!
    美味そうな寿司!

    最近止まってる寿司食った事無いです~^^;
    スシローとかばっかり(笑
    でもけっこう美味いんですよね100円のも

  2. 私も皿に乗っていない寿司はここ数年食べていない様な気がします。
    後は出前専門寿司だけですねぇ っつーか外出し無いからかな。

    いくらも今が旬ですね。この時期に成ると各家庭で自家製つくってます。
    コレステロール高いです。

  3. mongy | URL | -

    黒猫あくあさんへ

    小生は無添くら寿司がメインです。
    しかし、今回の旨さには参りました。
    ま、行けて3ヶ月に1回ですね(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    築地寿司清って有名だそうですね。
    職場でこの話をすると、同僚が教えてくれました。
    いくら自家製、さすが北の大地!ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/370-ab419957
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。