--年--月--日 --:--


思わず笑顔なアノ時間

2010年10月05日 03:46

娘二人を風呂に入れ、湯船が苦手な小生はのぼせてしまい、寝てしまいました。
そして、今頃起きてきて昨日(2010/10/4)の事をupしていますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

朝から、勿論照明の点く前ですから暗い水槽の中を、またまた舞ってます。
思わず写真に撮りたくて、照明を点けました。
何枚か写真を撮った中で、これ↓が一番舞ってる感が出ていると思います。
101004-舞
水温が落ち着いてきて、レッドビーにはとってもいいようです。

最近、舞の回数が多いのでワクワクの抱卵個体チェックをしました。

3尾、見つけることが出来ました。

101004-01

101004-02

101004-03

抱卵個体を見つけた時って、笑顔がこぼれちゃいますよね!

照明を消す前に、ピンちゃんの経過も見ておきます。
101004-ピンちゃん
結構、復活っぽい葉になってきております。
頑張れ、ピンちゃん(,,゜Д゜) ガンガレ!

【追記】
先日ブログupしたNANOの使い方ですが(コチラの記事)、間違っていたようです。
訂正しておきました。
なにわエビさんとお話して確認できました。
すみませんでした。


コメント

  1. いや~Bee達 頑張って欲しいですねぇ。我が家も何匹か抱卵固体確認出来てます、またA水槽には稚beeの
    確認も出来ています。北と西で何とか増やしたいですね。

    ん?湯船が苦手って温泉も苦手なの?

  2. あちぇ | URL | -

    こんばんは。
    何か絶好調な感じが出てますねぇ。
    抱卵個体、ウチも3匹目確認できましたが・・・
    持ってる卵が少ないんですよねぇ。
    しかも1匹は、少し脱卵しちゃってる感じです。
    抜け殻すぐに食べられるので、確認できていませんが・・・
    まぁ、抱卵が出来る環境になっているようなので、今から頑張って行きます。

    だーさんが北と西言われてるので、南でも頑張ろうっと。
    ソイルは、フルビックに気持ちが傾いております。。。
    ソイルだけでも効果ってありそうすかね?

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    温泉も・・・と言うよりも、熱い湯が苦手です。
    すぐにのぼせてしまう体質で、娘の風呂入れも一人までなら可ですが、二人となるとシャワーじゃないと、小生はノックアウトです。
    温泉とかに行った時は、下半身だけつけてないとフラフラですね(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    あちぇさんへ

    FULVIC soil、効果あると思いますよ。
    現時点では、この水槽には何も添加してません。
    素人な小生でも分かるのは「ソイル」「エア」「水温の低下」で、安定してきているっていう安心感です(でも、あくまで個人の意見ですから、その辺はご理解下さいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/371-2a328f0e
この記事へのトラックバック


更新情報


