--年--月--日 --:--


お帰りメタハラ

2010年10月05日 23:29

ボチボチ涼しさも進んできました。
水温上昇の一員となるため外していた機材に帰ってきてもらいます。
メタハラです。
101005-A-tank
ヒーターを入れる前に、照明を換えて最高水温と最低水温の経緯を見ておきたいと思います。
場合によっては、ヒーターを入れるのをちょっとだけ先送りしたいです。

A-tankで使っていたAXY NEXUSを、今だけD-tankに乗っけました。
101005-D-tank01
明るいです。
明るすぎるのか、一部のBeeが流木の下に隠れました。

D-tankで使っていたフラットインバータを、新D-tankに乗っけました。
101005-D-tank02
相変わらず、周囲が汚いですw

さすがメタハラです。
101005-メラメラ
壁に水面反射した光がメラメラと揺らめきます。

一気に気泡もスピードアップしました。
101005-気泡
ロータスから出た小さい気泡が、黄色の線に沿って間断なしにツツツーッと出ているのがお分かりいただけますか。
すごいメタハラパワーですね。

でも、A-tankはいいことばかりではありません(・_・、)グスン
101005-黒ヒゲ01
黒ヒゲが猛威を振るい始めています!

こっちの黒ヒゲなんか、気泡までつけやがってます(゜Д゜#)ゴルァ!!
101005-黒ヒゲ05
「何、育てとんねんw」
ちょっと笑える写真です(;´д`)トホホ


コメント

  1. 黒髭・・・ 見て見ない振りしましょう、気付かない内に無くなっている・・・かも・・・。

    これ結構嫌ですよね。私の水槽の水草だと、カットして外に出してますが、皆さんの
    水草はねぇ そう言う訳にはいかんでしょうね。

  2. omike | URL | UyIVvS/2

    ヒゲ苔の気泡、初めて見た気がします(^0^)
    メタハラはやっぱり違いますねぇ♪

  3. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    もうそんな季節ですねえ…しみじみf^_^;)
    まぶしい~!
    あ、amano邸は二日目のコースに入っているので、参加者はみんな見れましたv
    来年は東京開催らしいので、mongyさんもぜひ♪

  4. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    サイアミ導入も時間の問題です。
    Rootsで話して、「これ以上来たら生体導入」と決めてまして、これ以上になりましたw
    さて、何を抱き合わせてポチりますか・・・φ(.. )メモメモ

    /______________________________________

    omikeさんへ

    髭の気泡、最低でしょ(;´д`)トホホ
    何の為のメタハラ、何の為のCO2!?って感じです。
    かなーりダメージ、つらーい。

    /______________________________________

    女工作員さんへ

    メタハラ眩しいです。
    魚たちも眩しそうです。
    amano邸は東京にもありますか!?w

  5. ん? サイアミって何?

    サイア人 ? じゃ無いよね

  6. まるびえび彦 | URL | -

    お~帰り~なさい~!

    メタハラ、お帰りなさい!
    実物見たことないので想像ですが、かなり明るいんでしょうね?
    けど、黒ヒゲ君もここまで成長するとは・・・。
    笑うに笑えません・・・。

    サイアミディンは、胃薬のようですが・・・。

  7. ごめす | URL | -

    うほ!
    メタハラだ!!アクアシステムの150Wですか。
    やはりメタハラの光は強烈なようですね。
    黒髭からの気泡ってすごい・・・。

  8. みちのく ずんだ | URL | -

    押入れの肥やしが・・・いつのまにか復活
    しかし関西弁で読むとおもしろいねー 笑わさしてもらいました。

    でも奥さんもえーさんも標準語しゃべってたなー
    お話しても違和感無かったです

    東北で関西弁で値切ってるmongyさんには、違和感全開でしたけど(笑)

  9. 信長 | URL | x6ORnkSI

    メタハラやっぱりいいですねぇ・・・水草の色がよく出ているように見えます。
    黒ひげは…木酢+ヤマトでサイアミ回避できるかもです。

  10. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    サイアミちゃんってのは、こんなやつです。
    http://www.geocities.jp/okihari_h11_5/aquarium/zukan_f/page/s-flyingfox.html
    今チャームで安売り中で、ポチりましたよ。

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    サイアミディンなんて薬あるの知りませんです。
    サイアミちゃんは、魚ちゃんです。
    生物兵器、メンテフィッシュですね。

    /______________________________________

    ごめすさんへ

    そうです、アクアシステムのM-1です。
    ちと眩しすぎるんですが、こんなもんですか?
    ロータスの葉っぱとか、やけにでかくなってきているんですけど・・・

    /______________________________________

    ずんださんへ

    >東北で関西弁で値切ってるmongyさんには、違和感全開でしたけど(笑)
    え、そんな値切っているシーンなんてありましたっけ!?
    うむむ、覚えがないです・・・。
    ん~?何、買う時に値切っていましたか?

    /______________________________________

    信長さんへ

    サイアミ、安いからポチってしまいましたよw
    ま、木酢もヤマトもありませんのです。
    Rootsで聞いた話から、サイアミにしてみました。

  11. みちのく ずんだ | URL | -

    うっ・・・ジョークです(泣)

  12. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    あ、すみません!
    ジョークって理解されない時が一番、ムカツキますよね。
    ごめんなさいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/372-6c61d042
この記事へのトラックバック


更新情報


