カケル君(改良版)

2010年10月08日 22:05

先日、青森からカケル君が届きました(記事はコチラ
ところが、サイズがちょっと違っていたので、天才発明家に報告しますと、「オッケ、作り直すぜ」とのこと。

Beeが舞って小生が待っていると、封筒が届きました。
101008-えび彦さんより
封筒を開けてみますと、断熱シートのようなものにグッズが包まれていました。

クッション性のある断熱シートは、アクリルの保護の為に使われています。
ところで今回の到着で、小生はある一つの仮説を立ててみました。
それは、「天才発明家はタバコを吸う」という仮説です。

その理由を、次の写真でお知らせしたいと思います。
101008-3セット
そうなんです、断熱シートを広げるとほのかに香ってきました。
もし、この仮説が事実なら、この香りは天才発明家の吸われた煙ということですね。
もし、この仮説が事実なら、昔懐かしの「~~の空気の缶詰」ってのを思い出しますね。

閑話休題。

さて、作り直していただいた6mmサイズをセットしてみました。
101008-6mm
さすが天才発明家!!
(*^ー゜)b グッジョブ!!

つづいて、フチあり水槽用もセットです。
101008-フチあり
小生的には(*^ー゜)b グッジョブ!!
・・・なんですけど、一応細かい部分で気になるところがありましたので、それは別途天才発明家に報告したいと思います。

さて、その天才発明家えび彦さんのブログを紹介します。
天才発明家えび彦さんのブログ「マルビえび彦」コチラです。
えび彦さんの販売専門HP「アクア工房えびそん 恵比村」コチラです!

最近の舞のおかげで抱卵個体が確認できています。
101008-抱卵ママ
後は、孵化後の稚Beeの成長ですね。
夏前は、孵化までは至っても、その後が続かなかったので、今回は続かせたいですね。

これ↓は、分かりにくいんですが、ブセ溶岩石に乗る抱卵ママです。
101008-ママとブセ
2尾ともママです。
南米モスも三角形を描いて成長してきました。
なんとか稚Beeの隠れ家になってほしいものです。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    縁有り用、そのサイズで大きいとなると、私が盗_撮した水槽とは
    やはり違うようですね?
    計算では、0.5ミリ大きいぐらいなんですが・・・。

    抱卵おめでとう!!!
    やぶえびさんの、「稚エビサプリ」使ってみたら?

    タバコ・・・、すいませんでした!
    今日から減煙・禁煙挑戦です!
    買い置きなくなりました・・・。

  2. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    小生なりにコメを改造訂正して再upしてみましたw

    サプリは、折角なのでFULVIC NANOを使ってみようと思います。
    まずは手元にあるヤツから、ということで。
    タバコ、小生も吸ってましたからokですよ(懐かしかったですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/374-5eb93e3d
この記事へのトラックバック


更新情報