小松菜の種まき

2010年10月12日 06:54

朝一にやったのは、ベランダ菜園の作業です。
朝飯喰ってから、昨年のまま放置していたプランターの土と底石を分けて、1個のプランターに丁寧に?入れなおしたつもりです。
ベランダに植物は年中ありますが、野菜の方は去年の秋ものが終わって以来、ずっと放置していました。
何か育てようと考えて、結局、去年唯一成功している小松菜にしました。

で、いきなりですが、もう種まき終わりました。
101012-R1016043
この札の裏側を見ると去年のデータが書いてました。
去年は9月22日に種まきをしてました。
特に元肥の追加などしてません。
追々、追肥していきたいと思います。

【追記】
・お出掛け前に、今日も今から8㍑の水換えをしたいと思います。
・今日はタンクメイトのサイアミちゃんが届く予定ですo(^ー^)oワクワク


コメント

  1. おはよう

    え"っ これから雪降る季節に「それ有り」でしょうか?
    この時期に種蒔きで、発芽するの?
    まぁ 何と言うことでしょう っつー奴ですね。そんなに気温有るんだね。
    そっか 気候が違いますよね、芽が出て大きく成ります様に!

  2. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    今日も結局Tシャツで過ごしてましたw
    明日も昼はTシャツでokみたいです。
    東北から下りてきた妻は、最初慣れなかったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/380-ac8f2ea3
この記事へのトラックバック


更新情報