--年--月--日 --:--


サイアミーズ・フライングフォックス

2010年10月13日 03:08

袋には「サイヤミーズ」と書かれていますが、「サイアミーズ」・・・いや、どっちでもいいです!
101013-サイアミ01
「クライング」と見えますが、「フラインg・・・いや、どっちでもいいんです!

今回の梱包は保冷剤が入ってました。
到着して開けるまで、保冷剤かカイロか?とちょっと楽しみにしてました。
保冷剤、まだまだ生体の運搬には暑い日が続いているということですね。
今回もありがとう、チャームさん!

サイアミって何?ってコメを頂いておりましたので、サイアミの写真をupしておきます。
101013-サイアミ02
サイアミーズ・フライングフォックス、略してサイアミとは、↑こんな魚です。
コイ科の魚で、地味です。

底の方でゴソゴソ落ち着きなく動いてました。
101013-サイアミ03
落ち着きないから、写真撮るの時間かかりました。
この↑一枚は、日向と陰ができてて、ちょっと気に入った一枚でした。

ガラス面についてるコケ(藻類)でも食べてくれているんでしょうか?
101013-サイアミ04
時々、目がキョロキョロッと動くのが可愛いです。

え?ええ、勿論寝かしつけてから深夜起きのupです。
んで、ちょっとこんなのも(rainbow-girl)いいかな?なんて思ったりしてます。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    ビーも増え、水草も増え、魚も増えると・・・。

    水槽増設は時間の問題ですな!

  2. おはよう
    5匹も抱卵固体居るなんて良い感じですね。それが孵ると・・・ 爆殖ですよね!
    おっこのrainbow-giri は裏? 何?

  3. 6jo-aq | URL | -

    サイアミちゃん

    小さくて可愛いですね~☆
    うちのはもう6cmくらいです^^;
    実家で飼ってる2匹は12cmくらいになってしまいました(´△`)笑

  4. potsu | URL | K9UPeZzQ

    サイアミかわいいですよね~
    うちも昔飼っていたことがあります、人にも良く慣れるので見てて面白いですよi-228

    気になるのは袋に書いてある「17」という数字・・・
    そんなに沢山買ったんですか!? いいなーi-189

  5. omike | URL | UyIVvS/2

    コケ取り部隊の投入ですか!!
    新潟のADAギャラリーの水槽にもたくさん
    入ってました♪ エサをあげるとコケは食べ
    ないみたいですね(^^;)

  6. mongy | URL | -

    まるびえび彦さんへ

    いやいや~、Beeはまだ増えてませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
    水槽増設もスペースありませ~ん(;_;)ヴヴヴ
    でも、いつか増やしたいです。

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    rainbow-girlは、「こんなテンプレもいいかな?」って試してるだけです。
    裏サイトでも何でもありませんw
    写真の横幅640が入るテンプレです。

    /______________________________________

    6jo-aqさんへ

    でかくなるのは、本当にでかくなるそうですね。
    そこまで大きくなると、本当に熱帯に住む鯉って感じなのでしょうか?
    頑張って黒ヒゲ食べてほしいです。

    /______________________________________

    potsuさんへ

    いえいえ、10尾です。
    これ、すり切れて「0」が消えかけて「7」になったんでしょうねw
    誤解を招くような写真で、すみませんm(_ _)m

    /______________________________________

    omikeさんへ

    餌の味を知ってしまうと駄目みたいですね。
    これって難しいですよね。
    他の魚ちゃんらは餌が欲しいんですからね・・・。

  7. あちぇ | URL | -

    サイヤミーズっすかぁ。
    このお魚サイズさえ大きくならなければ、容姿等結構好きなんですけどねぇ。
    気性が荒いは、デカくなるわ・・・苔取り要因として迎えたい気持ちもありますが、我慢しております。
    エサの味覚えちゃうとコケ食べなくなるのがネックすよねぇ。
    ウチのヤマトが、まさに・・・

  8. aki_k | URL | 3un.pJ2M

    足跡から来ました♪こんにちは。

    サイアミの愛らしさはこれからですよぉ~!!
    大きくなればなるほど愛着4割増しです(笑)

    あ、もしよろしければリンクしませんか?

  9. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    チャームでも魚の名前を間違える事あるんですね(笑

    サイアミーズフライングフォックス・・・
    最初にこの魚の名前を聞いた時に
    その名前の長さに感動しましたよ^^

    苔とり能力はヤマトと比べてどっちが
    高いんでしょうかね@@?

  10. mongy | URL | -

    あちぇさんへ

    小生ん所では、大きくなる前にダイブして☆ってしまいそうです。
    近々、三角定規でも買ってきて、四つ角にダイブ防止を施さなければならないようです。
    最近、コイ科ラスボラちっくな魚がとっても好きになりつつあります。

    /______________________________________

    aki_kさんへ

    大きすぎるのは勘弁してほしいですけど、そこそこには大きく育てたいです。
    サイアミちゃんがツマツマする姿っていいですね。
    でも、小生ん所の黒ヒゲ苔はどうやら大きく育ちすぎたようで、処理不可能っぽいですw

    /______________________________________

    黒猫あくあさんへ

    フライングフォックスというだけあって、飛ぶそうです。
    ダイブ防止に三角定規を用意したいと思います。
    ヤマトだと葉を食害してしまうかと思って、こちらにしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/381-dcff0a01
この記事へのトラックバック


更新情報


