ロータス新展開

2010年10月21日 03:09

あの(・・)トトロが、普通のトトロらしく見えてきました!
101020-R1016185
サイアミちゃんが、モフモフしているのを見かけてないから、竹酢液のみの効果が現れたたようです。
ちなみにサイアミちゃんらは、別のアチコチをモフモフしております。
黒ヒゲ苔対策でポチッたのに、何をモフってるんでしょうかねぇ。



恥ずかしいので、水槽の全景をupするの、実はかなりためらいます。
しかし、肥大化したロータスの葉の大きさをお伝えするには、全景をupするしかありません( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
しかも更に分かりやすくするために、少し引いて撮ってみました。

どうでしょうか?
このロータスの葉の大きさ、水槽の横幅の何割を占めているでしょうか?
101020-R1016191
お店で買った時は、とっても小さくて可愛かったんです。
だから、前景付近に植えたんですが・・・。

そこで、水槽の右奥に植え替えようと思いました。

ところが・・・。
101020-R1016190
ランナーが出てました!
これが根付くまでは、引っこ抜きたくないので移植は延期です。


コメント

  1. 竹酢液 効果有りと言う事ですね。
    了解です。

  2. ごめす | URL | -

    トトロ復活ですね(^^)

    ピンクの部分が無くなっちゃったので、サイアミモフモフが終了とか?
    もっかい竹酢攻撃してピンクにしたら、モフモフ再開しないですかね?

  3. まるびえび彦 | URL | -

    ほほう!、竹酢液ね~!
    今のところ、黒ヒゲは発生していませんが、ナナを植えていた時は、確かに生えていました。
    参考にさせて頂きます!!!

  4. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    竹酢液、使えます!
    これや、使えると思います。
    100均であればかなりラッキーです!

    /______________________________________

    ごめすさんへ

    トトロの灰色部分がピンクになったら、それはそれで恐ろしい液体かと思いますねw
    他にも数カ所黒ヒゲの攻撃を受けている部分があります。
    余裕があれば、そこへ竹酢で迎撃してみたいと思います。

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    えび彦さんがよく行く100均に竹酢あれば、もしヒゲが出た時に有効かと思いますよ。
    一応、小生は5件ほどブラブラしてみましたが、1件しかありませんでした。
    ま、そこが家からは一番近くて助かりましたけど・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/385-e084de55
この記事へのトラックバック


更新情報