--年--月--日 --:--


8b DOLCE

2010年10月25日 01:52

今月初めに南堀江に行きました(記事はコチラ
あの時は、人間渋滞が凄かったですね。
今日も雨だったのですが、前回とコースが違うので、人間渋滞にはハマりませんでした。
で、あの時、「南堀江(正確には四つ橋)で、もう一カ所行きたい所があったんですが、そちらは残念ながら次回持ち越しでした。」と、持ち越した所があったのです。
今日は、そこへ行ってきました。

8b(エイトビー) DOLCEというお店です。
あら?ルビふったらルビ、小さすぎましたm(_ _)m
8b(エイトビー) DOLCEというお店です。
101024-8b01
持ち越さなければならなかった理由は、改装工事があったからなんですね。

お店に入ってすぐの1階は、持ち帰り向けのフロアになってます。
101024-8b02
可愛い雰囲気です。

2階と3階は店内飲食フロアです。
3階に通されました。
101024-8b03
今日は、ここでランチをいただきました。

小生が食べたのは、『グリルチキンと温泉卵のシーザーサラダ丼』でした。
101024-8blunch01
この下に白ご飯があって、最初はサラダとご飯のコラボに違和感がありましたが、食べてみるとこれが意外と旨いんです!

プラス200円で、ここの名物、8bロールが食後にいただけます。
101024-8blunch02
ロールケーキとバウムクーヘンが主軸商品のようでしたよ。

小生が下の娘、あーさんを見ている間に、えーさんがドンドン喰ってました、二刀流で!
101024-8blunch03
「俺にも、ちょっと残せや」



8b DOLCEのメニューのページはコチラ

8b DOLCEのメインのページはコチラ



おまけ画像です。
101024-8bwc
ご覧の通り、トイレのドアです。
ここにも可愛いロゴマークがあしらわれてました。


コメント

  1. おー素敵ですね。私も行ってみたいです。

    マークが昔見慣れたマークをパロっていて受け入れやすい
    皆さんにおなじみのマークに見えますね。
    ちょっとした事なんですけど、この発想が中々出てこないんですね。

    えーさんも二刀流でえーんじゃないのぉ!

  2. まるびえび彦 | URL | -

    エイトビー・ドルチェ?ドルス?読めん・・・。
    マージャン用語では、チートイツのパロマークですな?

    しかし、こんなお洒落なお店が有ること自体羨ましい。
    中途半端な田舎に住んでいると、外食は幸楽苑のラーメンか、回転寿司ぐらいだな。
    いや、多分色んな店あると思うけど、いつも私はジャージなので入りにくいだけか?

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    なかなか美味でした!
    馴染みのマークですよね。
    トイレのが、さらに可愛さ倍増してました。

    /______________________________________

    まるびえび彦さんへ

    ドルチェ、かと思います。
    この南堀江界隈はまさしく最近、お洒落で大発展したエリアです。
    若者は、心斎橋からドンドンと西へ活動の拠点を動かしてってます。

  4. すずこ | URL | sFo/3SQs

    こんにちは!

    ランキングから来ました~♪
    とっても楽しませてもらいました!!
    勉強になりますね!!
    また来ます~!!

  5. omike | URL | UyIVvS/2

    ロールケーキとアイス・・・・食べたい♪
    なんて美味しそうなんでしょう(^0~)

  6. mongy | URL | -

    すずこさんへ

    はじめまして!
    え?告知なんか本当に最近してないのに、ランキング入ってますか?
    楽しんでって下さい。

    /______________________________________

    omikeさんへ

    小生、お酒、駄目でして、こういう甘系、好きだったりします。
    アイスの溶け具合も最高でした。
    でも、ほとんどえーさんに食べられましたがね・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/391-0114b49c
この記事へのトラックバック


更新情報


