--年--月--日 --:--


レイアウトいじりました

2010年10月27日 23:54

A-tankにあるパプアモスspです。
101027-R1016343
なんか綿のようなコケ(藻類)が発生しております。
ちょっと見たことないコケ(藻類)です。

ま、これが原因ってわけじゃないんですが、いろいろ考えた挙げ句、A-tankのレイアウトを変えることにしました。

これ↓が、いじる前の最後の全景です。
101027-R1016345
ランナーが出て移植できないロータスを、妻をもって「大きすぎる」と言われました。

とりあえず、ボコボコと水草を抜いていきました。
すげー根が伸びていたのがアマゾンソードでした。
101027-R1016346
すごい健康的な根ですね。

マクロ撮影してみるとモヤシみたいです。
101027-R1016348
食べられませんよw

クリプトも健康的な根でした。

で、植えてみたんですが、相変わらず抜き方が下手くそで水が白濁中です。
101027-R1016371
白濁が落ち着くまで、自分自身もどうなっているのか見れなくて、ある意味、楽しみですw



歩くのが痛いなぁと思って整形外科に行くと魚の目でした。
101027-R1016341
ふやけるシールを貼り続けて、ふやけたところをほじくり出すそうです。
ばっちい写真なので小サイズです。


コメント

  1. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    根っこと言えば、底面フィルター使っていて
    根っこが吸い込まれるって事ないですかぁ~
    最近、水草水槽も 和 を感じていいなぁと
    思ってきました、立ち上げようかな  ^_^;

  2. omike | URL | UyIVvS/2

    アオミドロ系のコケですね(^^;) 柔らかいやつな
    ら生物兵器でなんとかなりそうですが、硬い
    と・・・・。
    この系は一度出るとなかなか消滅してくれないの
    で厄介です。

  3. アクア | URL | -

    こんばんは!

    パプアモス!

    アクアさんも持ってます。
    シルバル氏にもらったものですが、少しづつですが増えています。

    その綿みたいなのなんだろう??
    アクアさんところのパプアにはでたことないな!
    わからない!

    では!

  4. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    アオミドロ・・・・・・なんでしょうか?

    そしてアマゾンソードが美味しそうなホウレン草に見えてしょうがないですwww

    あ、私も魚の目有りますが痛いですよねぇwwwwwwwww

  5. mongy | URL | -

    ヒロパパさんへ

    おっと、海水立ち上げと同時に2本行っちゃいますか!?
    底面Fを使って、水草(根)がはびこった後、底面Fを開けて見たことが未だないからわかりませんm(_ _)m
    でも、なんかこんなにも根っこが伸びてたら、吸い込まれてそうですね。

    /______________________________________

    omikeさんへ

    アオミドロ系・・・ですかil||li_| ̄|○il||li
    次から次へと、藻類帝国がやってきますね。
    藻類帝国との闘いで、冬が終わり春が来て、また灼熱地獄がやってくるんでしょうか(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    アクアさんへ

    シルバルさんから、小生はフレームモスを頂きました。
    シルバルさんは、モス持ちの良い人ですね。
    アクシルコンビの復活を待(舞)ってますよ!

    /______________________________________

    t-t-cさんへ

    おっとt-t-cさんはほうれん草ですかw
    小生はモヤシでした。
    魚の目、厳しいですよね(;´д`)トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/392-51837ded
この記事へのトラックバック


更新情報


